ハロウィンなふたり★メラニーユビークガール&メロメロミュ~

今月は、ドール好きには嬉しいイベント、ハロウィンがありますね♪
私もいろいろハロウィンコスチュームを着せてみたいと思ってます(*^^*)
今日は、ミディブライスです。

まずはメラニーユビークガール。
デフォワンピに、リディアグリーンの仮面をつけて…
オダニさんデザインのワンピ、美しいですね(^^♪

PA020388.jpg

メラニーってミステリアスで魅力的ですね~

PA020387.jpg

次にメロメロミュ~。去年セール価格で購入できた、BHCさんのセットです。
ちょっと暗いと雰囲気が出ますね。

PA010365.jpg

靴下を履かせると、リカちゃんキャッスルのストラップシューズがピッタリサイズになります♪

PA010366.jpg

では2ショットです♪

PA020385.jpg

PA020377.jpg

これはメラニーちょっと怖いですね(^^;

PA020378.jpg

BHCさんの髪飾りの蝙蝠の羽は、背中に付けることもできるかも?とふと思いました。

PA020380.jpg

うちのメロメロミューはまつげをすいて軽くしています。

PA020386.jpg

うちは、ネオブライスは大所帯なんですが、ミディは両手の指で数えられるくらいです。
それでも多いですが…(^^ゞ
いつか集合写真が撮れたらな…と思ってます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。






スチパンファッションと超簡単てづくりゴーグル★サリー・サルマガンディ

来月、ネオブライスのシェリー・ヴィクトリアンさん、ミュージカルトレンチさんが発売されますね!
皆さまはお迎えする予定ありますか?

私は大所帯なので、最終仕様の写真を見てビビッと来た場合だけお迎えすることにしてました。
シェリーさんは、スチパン大好きな私はかなり期待していたんですが、
メイクと髪色があまり好みではないので抽選参加は控えておきました。
(ジュニームーンにサンプルドール見に行ったらまた違う結果になったかも…(^^;)

ミュージカルトレンチはとってもかわいいと思います(^^♪
でも似た子がうちにいるしなあ…
コートはすごく好みなのでぜひほしいですが、ドールはどうしよう?!
お安いショップを見つけたら、買ってしまうかも…(優柔不断(^^;)

…ということで、お迎えしないシェリーさんの代わりに、
今日はサリーサルマガンディにスチパンファッションをしてもらいました♪

去年ドルショで購入した傀儡洋品店さんのジャンスカ。帽子は先日のBHCのスチパンセットのものです。

P9260304.jpg

去年はアンブロージオが着てました。

P9114956[1]

今回は着こなしを変えて、ブローチを首元に付けてみました。
トップスはシンプリーペパーミントのノースリーブで、何かに付いてた黒レースの長手袋(指先無し)を付けてます。

P9260306.jpg

P9260301.jpg

ここからタイトルのてづくりゴーグルの話なんですが、ちゃちいものですので期待しないでくださいね(^^ゞ

前からゴーグルがほしいと思ってたんですが、言うばっかりじゃなくたまには自分で作ってみようと考えてみました。

FullSizeRender.jpg

↑写真の黒い輪は、ホームセンターで夫が「ブライスにちょうどいいのでは?」と見つけてくれたものです。
袋入りで写真撮ったはずなのにどこかに行ってしまいました(^^; 
だから商品名はわからないですが、ゴム製で、水道修理のコーナーにあったかな?(随分前なので記憶があいまいです…)

レンズ?として貼ろうと思った穴の開いた生地は、スマホ充電器に付いてたきんちゃく袋を切ったもの。
スチパン風の飾りは100均ショップで購入。

・・・で作ってみたのを付けてみました。

P9260334.jpg

P9260335.jpg

穴をあけて、家にあった黒いひもを通しました。

P9260317.jpg

布地の方向が左右違ってたり、接着剤の跡があったり、いろいろ不手際はありますし・・・

P9260329.jpg

ひもなので安定せず、ゴーグルとしてかけるのが難しくて、ヘアアクセのようにしか使えませんが
まあ雰囲気を楽しめたからいいかな(^^ゞ

P9260336.jpg

ふたつのレンズの間を針金など固いものにしたらかけられるかもしれませんね。

サリーさんが美人なので、お迎え我慢できそうです(*^^*)
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。






水族館に行ったけど…★マンディコットンキャンディ

先月、新聞屋さんに新江ノ島水族館の入場券をいただいたんですが、夏休みで混んでると思い、
夫と一緒に9月の平日に行くことにしました。(9月末までの期限だったので)

奇譚クラブ「かわいい かわいい ねこの水族館」をオトナ買いしてたので、
これをかぶって出かけよう!といろいろ試着。
モデルは水族館にピッタリなマンディです。

これは「ナンヨウハギ」だそうです。知らない魚ですが・・・
(↑「ファインディングドリー」のドリーなんですね!コメント欄で教えていただきました。人気者なのに(^^ゞ)

P9170217.jpg

涼しげですね♪

P9170218.jpg

こちらは「ペンギン」。 マンボウかと思ったんですが(^^ゞ

P9170210.jpg

「カクレクマノミ」。「ファインディングニモ」でおなじみですね♪

P9170213.jpg

「イカ」です。これが一番似合うかも?!意外ですね~

P9170208.jpg

「私も候補に入れてよ!」とスコッティマム。「サメ」です。

P9160193.jpg

イカをかぶって行くことになったマンディさん♪
新江ノ島水族館に出かけたのですが、予想外に混んでいて、ドールを出せる雰囲気じゃなかったんです(^^;

幼稚園の遠足とか、団体の見学者が多くて・・・

せっかく新しいカメラを持って行ったので、撮ってきました♪
エイとイワシ。

P9130107.jpg

しらす。

P9130109.jpg

イルカショー。

P9130111.jpg

P9130110.jpg

P9130112.jpg

ペンギン。

P9130113.jpg

見学後、浜辺でブライスを撮ろう♪と思ったのですが、真夏の暑さ・・・

P9130121.jpg

気力がなくなったので、ランチして、ミニチュア専門店「イクスタン」さんに寄って帰りました。
かわいいミニチュア、信じられないほど小さな小物がいっぱいのお店ですね!

IMG_4279 (1)

最後までお付き合いいただきありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。







初音ミクミーツブライス&階段を降りるうさぬい

先月、パイナップルプリンセスが着用した、ミルボンさん作のお洋服セットを、今回はスカートと似た髪色のミクに着せてみました(^^♪
うさぬいちゃんといっしょに…♪

P9180226.jpg

前に浴衣を着ていたので、三つ編みです。

P9180227.jpg

襟にリボンを付けたスタイル。

P9180232.jpg

ブログタイトルの、「階段を降りるうさぬい」。
「早く早く!!」「待ってぇ 汗汗」

P9180225.jpg

背景布は高さを感じるものが好きなので、階段があるのを数枚持ってますが、
初めて階段を使って?!みました\(^o^)/
(粘着力をかなり弱めたマステを使ってつけてます。万一跡が残ったら大変なので・・・)

P9180224.jpg

セーラーコートを脱いだスタイル。
三つ編みをほどきました。くせが残ってますね。

P9180237.jpg

かわいいのでたくさん激写(^^ゞ

P9180242.jpg

P9180236.jpg

P9180245.jpg

ほおずきレポです。
一番背が高いものは、来た時(約2か月前)より8センチほど伸びてます。
また花が咲いて、その下の実も少し大きくなりました。
写真の手は・・・・・・??

P9190249.jpg

ローシェックモルセーでした!!

P9190259.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

P9180228.jpg

    P9180243.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。






デヴィデラクール★トラの毛皮でくつろぎのひととき♪

先日イクスピアリのレインフォレスト カフェのショップでとってもかっこいいトラを見つけ
ブライスにピッタリだと思い、買ってきました(^^♪

P9160128.jpg

精悍なお顔をしています♪
他にもいろんな動物がいて、ライオンもたてがみがかっこよくて迷いましたが、
やはり私はTORACOなのでこっちにしました(*^^*)
(TORACO=阪神タイガースファンの女子)

このトラに似合うのは…まず浮かんだのがゴージャスなデヴィさん!!
アニマル柄のスカートにレジーナ様のゴールドのブーツ♪黒のトップスはペパーミントさんのもの。
お部屋が殺風景ですね(^^ゞ

P9160160.jpg

「あー疲れた~」と倒れこむデヴィさん♪
(うちのデヴィは眠り目仕様にしてあります)

P9160157.jpg

P9160155.jpg

くまちゃんも♪

P9160163.jpg

ワインでくつろぎのひとときを・・・♪

P9160167.jpg

P9160166.jpg

ちょっとうとうとするデヴィさん♪

P9160168.jpg

P9160170.jpg

窓の外の夜景はロンドンです
(ピーターパンが飛んでいるシーンのカレンダーを切り取って作りました)

P9160181.jpg

P9160176.jpg

トラをかぶってみるデヴィさん♪

P9160151.jpg

P9160185.jpg

久々に登場のデヴィデラクール、やはり存在感のある美女でしたo(^▽^)o

P9160161.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございました (^^)/

P9160182.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR