スチパンファッションと超簡単てづくりゴーグル★サリー・サルマガンディ

来月、ネオブライスのシェリー・ヴィクトリアンさん、ミュージカルトレンチさんが発売されますね!
皆さまはお迎えする予定ありますか?

私は大所帯なので、最終仕様の写真を見てビビッと来た場合だけお迎えすることにしてました。
シェリーさんは、スチパン大好きな私はかなり期待していたんですが、
メイクと髪色があまり好みではないので抽選参加は控えておきました。
(ジュニームーンにサンプルドール見に行ったらまた違う結果になったかも…(^^;)

ミュージカルトレンチはとってもかわいいと思います(^^♪
でも似た子がうちにいるしなあ…
コートはすごく好みなのでぜひほしいですが、ドールはどうしよう?!
お安いショップを見つけたら、買ってしまうかも…(優柔不断(^^;)

…ということで、お迎えしないシェリーさんの代わりに、
今日はサリーサルマガンディにスチパンファッションをしてもらいました♪

去年ドルショで購入した傀儡洋品店さんのジャンスカ。帽子は先日のBHCのスチパンセットのものです。

P9260304.jpg

去年はアンブロージオが着てました。

P9114956[1]

今回は着こなしを変えて、ブローチを首元に付けてみました。
トップスはシンプリーペパーミントのノースリーブで、何かに付いてた黒レースの長手袋(指先無し)を付けてます。

P9260306.jpg

P9260301.jpg

ここからタイトルのてづくりゴーグルの話なんですが、ちゃちいものですので期待しないでくださいね(^^ゞ

前からゴーグルがほしいと思ってたんですが、言うばっかりじゃなくたまには自分で作ってみようと考えてみました。

FullSizeRender.jpg

↑写真の黒い輪は、ホームセンターで夫が「ブライスにちょうどいいのでは?」と見つけてくれたものです。
袋入りで写真撮ったはずなのにどこかに行ってしまいました(^^; 
だから商品名はわからないですが、ゴム製で、水道修理のコーナーにあったかな?(随分前なので記憶があいまいです…)

レンズ?として貼ろうと思った穴の開いた生地は、スマホ充電器に付いてたきんちゃく袋を切ったもの。
スチパン風の飾りは100均ショップで購入。

・・・で作ってみたのを付けてみました。

P9260334.jpg

P9260335.jpg

穴をあけて、家にあった黒いひもを通しました。

P9260317.jpg

布地の方向が左右違ってたり、接着剤の跡があったり、いろいろ不手際はありますし・・・

P9260329.jpg

ひもなので安定せず、ゴーグルとしてかけるのが難しくて、ヘアアクセのようにしか使えませんが
まあ雰囲気を楽しめたからいいかな(^^ゞ

P9260336.jpg

ふたつのレンズの間を針金など固いものにしたらかけられるかもしれませんね。

サリーさんが美人なので、お迎え我慢できそうです(*^^*)
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サリーさんカッコイイ(^^♪
デフォ服がどちらもコス系なのでバッチリ決まってますね♥
あのデフォ服は素敵ですが、サリーさんがいるからシェリーさんは我慢できるかもですね^^

アンブロージオさんは魔法とかの独特な雰囲気に凄くマッチする子なんですね!
見直しました(*^^)v

ゴーグルも工夫されてて良い出来栄えで凄いですね!
それにしても御主人自らがドールの小物まで気にかけてくださるなんて優しいです~♪

トレンチも可愛いですが似た子がいるような?で我慢です^^
(でも今日過去っ子が到着予定なんです・・・)


>ヤッピーさん♪

コメントありがとうございます♪
サリーをほめてくださってうれしいです\(^o^)/

うちにいるシェリーさん風の子と言えば、サリーかデヴィかなと
着せてみたら、サリーの方が似合ったんですよ♪
シェリーさんはまつ毛とまぶたがスペシャルなので気になりますが、きりがないので
ここは我慢ですよね~(^^ゞ

アンブロージオも白い髪で、独特の雰囲気がありますよね(*^^*)

ゴーグルは、ブライス用のはなかなか無いですよね。
シェリーさんの付属品に期待したんですが、思ってたのと違ってたし(^^;
何とか作れてよかったです~  

トレンチはどこかで見たような感じの子ですよね
うちだと、アーバンカウガールに似てるかな…
でもTポイントがたまってるので、Yahoo!のショップで買うかもしれません(^^;

過去っ子お迎えされたんですね!お披露目楽しみにしています(*^^*)

No title

シェリー・ヴィクトリアンさん、ミュージカルトレンチさんの二人
のリリース楽しみですね。
でも、このところ発売されても手に入れるチャンスがあるので
フライングはしないことにしよう、と思っています。

サリーさん、大人っぽいのでスチパンがとてもお似合いですね。
そして、みゆきさんお手製のゴーグルすごく良い出来でびっくり
です。
それも、ご主人の協力でできたなんてうらやましすぎます。
アンブロージオさん、独特の雰囲気のあるとてもかわいい子
ですよね。
乙女カットの白髪さんがまたでないかな~なんて思ってしまいました。

>すみれんさん♪

コメントありがとうございます♪

10月っ子楽しみですね!
そして、12月にも雪の女王さまが出るようで、こちらも期待できそうです(*^^*)
おっしゃる通り、最近は様子見てからでもお迎えできそうですよね♪
ハズブロ限定商品でも、ステラさんの時も店頭で買えるチャンスがありましたしね。

サリーは髪色的にもスチパンスタイルが似合いますね♪
ゴーグルをほめていただいてとても嬉しいです!!
夫がちょうどいい大きさの部品を見つけてくれて助かりました。
それに100均商品にもいいのがありますよね~ ほんとに便利な世の中です。

アンブロージオは、発売時は色うつりのことでいろいろ言われてましたが
独特の雰囲気がすてきな子ですよね~
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR