水族館に行ったけど…★マンディコットンキャンディ

先月、新聞屋さんに新江ノ島水族館の入場券をいただいたんですが、夏休みで混んでると思い、
夫と一緒に9月の平日に行くことにしました。(9月末までの期限だったので)

奇譚クラブ「かわいい かわいい ねこの水族館」をオトナ買いしてたので、
これをかぶって出かけよう!といろいろ試着。
モデルは水族館にピッタリなマンディです。

これは「ナンヨウハギ」だそうです。知らない魚ですが・・・
(↑「ファインディングドリー」のドリーなんですね!コメント欄で教えていただきました。人気者なのに(^^ゞ)

P9170217.jpg

涼しげですね♪

P9170218.jpg

こちらは「ペンギン」。 マンボウかと思ったんですが(^^ゞ

P9170210.jpg

「カクレクマノミ」。「ファインディングニモ」でおなじみですね♪

P9170213.jpg

「イカ」です。これが一番似合うかも?!意外ですね~

P9170208.jpg

「私も候補に入れてよ!」とスコッティマム。「サメ」です。

P9160193.jpg

イカをかぶって行くことになったマンディさん♪
新江ノ島水族館に出かけたのですが、予想外に混んでいて、ドールを出せる雰囲気じゃなかったんです(^^;

幼稚園の遠足とか、団体の見学者が多くて・・・

せっかく新しいカメラを持って行ったので、撮ってきました♪
エイとイワシ。

P9130107.jpg

しらす。

P9130109.jpg

イルカショー。

P9130111.jpg

P9130110.jpg

P9130112.jpg

ペンギン。

P9130113.jpg

見学後、浜辺でブライスを撮ろう♪と思ったのですが、真夏の暑さ・・・

P9130121.jpg

気力がなくなったので、ランチして、ミニチュア専門店「イクスタン」さんに寄って帰りました。
かわいいミニチュア、信じられないほど小さな小物がいっぱいのお店ですね!

IMG_4279 (1)

最後までお付き合いいただきありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナンヨウハギなどのブルーの被り物のマンディさんはチャーミング(*^^)v
イカのはほのぼのとした可愛さ(^^♪
今回のブルーと白の洋服やサメの洋服も被り物に合ってて可愛いです♥♡
どちらもミニ丈で好み~♫
マンディさんもマムさんも大好きな子達だし^^

イワシの大群やイルカの躍動感がとっても鮮明に撮れています!!新しいカメラはヤッパ違いますねー

ウルトラマンの身長は40mもあるんですか\(◎o◎)/!
怪獣と闘ってんですから・・そうですね^^
じゃ!このミニチュアのウルトラマンの身長は?


No title

こんにちわ〜🌼🌼🌼

マンディーさん可愛い〜!被り物もいいですねぇ❤
どれも可愛くて思わず ふふっ!てなります。

ブライスさんはスタイル抜群なのでミニ丈の服似合いますね(*>_<*)ノ 羨ましいです💧

イクスタン行かれたんですね🎵
可愛い物いっぱいで愉しいお店ですよね〜(*^-^*)

最近は平日でも結構人出が多いですが
秋の鎌倉 ご主人とデートなんて素敵ですよね💕

あっ サメちゃんマムさんも可愛いデス 🐟゜゜゜

No title

ナンヨウハギは、ファインディングドリーですよう~~!!
っても、自分もダイビングやるくせに、
クマノミをクマミノだと思っていた時期もあるし、
名前で画像一致!!までは長いですよね(;^_^ A

>ヤッピーさん♪

コメントありがとうございます♪
水族館のかぶりものは、ものによってはブライスにはちょっと大き目のもあるんですが、
かわいくて楽しいですね

マンディとスコッティマムが着ているのは、どちらもリカちゃんのワンピで
BOOK OFFの中古で、200~300円だったんですよ♪
きれいな状態だったのでお買い得でした(*^^*)

ミラーレス一眼は、やはりきれいに写りますね♪
水しぶきもくっきり写ってるし…
レンズを望遠に付け替えるのにも慣れてきました。

このウルトラマン、説明見てびっくりしましたが、なるほどですよね~(^O^)
並んで写真撮らなかったんですが、たぶん150センチくらいだったと思いますよ♪

>ぼすこさん♪

コメントありがとうございます♪
やはりブライスのかぶりもの姿はかわいいですよね~!

ほんと、ブライスはミニが似合いますよね(*^^*)
すらっと伸びた足がかっこいいです♪

イクスタンは前から行ってみたかったんですが、ぼすこさんのブログ見てますます行きたくなり
今回寄ってきました♪
ちょっとだけですがお買い物もしてきました。
鎌倉はにぎわっていますよね~♪外国人が多いと思ってたけど、高校生のカップルも意外といました。

マムもほめてくださってありがとうございます♪
いつもと違って、少しきりっとした表情でした(*^^*)

>羊さん♪

なんとドリーだったんですね~~!!
ありがとうございます(^^ゞ 
カクレクマノミは名前のインパクトが強くて覚えたんですが、ナンヨウハギは忘れてました!!
まるでドリーみたいになっちゃいましたね(^^;

ダイビングなさるんですか!気持ちよさそうでいいですね♪

「アクアリウム繫がりのトモダチ」女子たち。

マンディ「幾ら『江ノ水』行きだから、って言っても…ママの此のシュミは烏賊ん(=如何)ともし難いですわん…(歎息)」
水槽の向こうの烏賊「ありゃ~~、此奴は随分と足長な眷属だねェ…しかも水無しで歩き回ってるしィ~!?!」
水槽の向こうの鮫「嗚呼~、こ、此れは一体何たることぞ~!?(絶句)熨されて畳まれて尻に敷かれてる仲間やらアタマの皮ぐる剥きされてメット代わりにされてる仲間やらを硝子越しに見せつけられるとは情け無や×∞~、鮫々(=さめざめ)泣いても泣き足りィ~~~ん!!」
マム「あらァ~、知らなかったのぉ~?煮ても焼いても(お人形だから…笑→)到底喰えないアタシ達こそ『最強の人喰い鮫ハンター』だったのよぉ~~~ん♪♪」
↑マムちゃんの科白は多分冗談なのでしょうけれど、水槽の鮫たちは結構本気にしてビビリそう(笑)♪でありますね♪

>アイオライトさん♪

楽しい会話ありがとうございます♪

あらっ、イカはマンディのお気に召さなかったですか~(^^ゞ
メーカーの写真でも、イカはボケ役的なネコちゃんが被ってましたが、私は結構ツボで…(*^^*)

サメさん、仲間が尻に敷かれるのを見るのはショックですね~(^O^)
サメのかぶりもの、いいですよね♪
実はこれが絶対ほしかったので大人買いしたんです♪
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR