ぼくらの理科室★ホームとマイメロ

前回の続きです。リーメント「ぼくらの理科室」は10種類。
でも9つしかなかったので、残念ながらコンプはなりませんでした。

IMG_4182.jpg

試験管とか懐かしいですね♪
この中で、8の「カルメ焼き」だけやった覚えがありません。
だからカルメ焼き以外のが出るといいな…と、残りの8つを開封してみました。

「7、かえるの解剖」が出ました!これはほしかったです♪
小5か小6の時でしたよね。私はフナの解剖でしたが…

P9100044.jpg

「3、上皿天秤の実験」「9、顕微鏡を使おう」も嬉しいですね!
上皿天秤、ピンセットでおもりをつまむのがカッコよくて好きでした♪

P9100051.jpg

「2、水の沸騰の実験」「5、水溶液をつくる」…実験セットですね!
アルコールランプと石綿付き金網、なつかし~!!

P9100046.jpg

「6、電気のはたらき」。乾電池と豆電球のセットはもらったような記憶があります。

P9100053.jpg

「4、でんぷんの実験」もやりましたね!
ヨウ素液を垂らすと、紫色に変わるんでしたね

P9100059.jpg

ラストは…カルメ焼きでした(^^;
演出ではなく、ほんとにラストにこれが出てきてしまいました・・・
おいしそうでいいんですけどね♪

P9120106.jpg

そうそう、中の説明書も面白いんですよ!
理科のテストの答案です。

P9030189.jpg

「スイーツは別腹に運ばれ、大人になると三段腹に変化するんだよ」ヽ(≧∀≦)ノ

なくさないようにすっきり収納しました。(容器の柄が合ってませんが(^^;)

P9030187.jpg

試験管立てがほしかったですね~!!
またゲットする機会があればいいなあ♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

理科室リーメントは懐かしくってガン見しました(^^♪
ホームさんとマイメロさんが頑張って紹介してくれてるのが可愛い♥
理科のテストが一番印象に残りましたよ^^
何年生用かわかりませんが字がもう少しヘタだともっと味わい深くなるのになー
うちにはなにかのリーメントで通知表があります^^

こちらを拝見して思い出したのはリトマス試験紙です!
青と赤色の紙、酸性とアルカリ性等とあと学校へミカンと灰を持っていったような?
灰なんて今は手に入れにくいですよねー

ピッタリサイズのカンケースに収まりましたね♪
ここまで揃ったらフルコンプしたいですよ~

No title

こんばんわ〜(*^-^*)

理科の実験 懐かしいですね〜🎵
中学生の時のカエルの解剖をした記憶があります💧
他の実験は面白かったなぁ〜
ものすごく古い記憶です。

かわいい二人が実験してるのが萌えちゃいます💕
制服姿なのも萌えドゴロです。:+((*´艸`))+:。

とってもクオリティーが高いリーメントデスよね〜
コンプ出来るといいですねぇ〜('ω'*)

>ヤッピーさん♪

じっくり見てくださってありがとうございます\(^o^)/
でもおおざっぱな説明だったので、精密な細部が伝わらなかったですね(^^ゞ
顕微鏡はプレパラートもあって、本格的です。小さすぎてなくしそうなので気をつけないとですが…(^^;

答案、楽しいですよね!
高学年の女の子だったらきれいな字を書く子も多いですが、この場合はつたない字の方が感じが出そうですね。
通知票も面白そう♪

リトマス試験紙もありましたね~懐かしいです!!
みかん、持っていきましたね♪

ほんと、あと一つなのでコンプしたいです~!!
昨日も秋葉原に行ったので探してみたら豆電球と乾電池は割とあったんですが
他はなかったです。めげずにまた探します♪

>ぼすこさん♪

コメントありがとうございます♪
ぼすこさんはカエルの解剖の経験あるんですね
手足(じゃなくて足4本)付いてるし、魚より抵抗ありますよね~

ふたりの制服姿ほめてくださってありがとうございます♪
何でも着こなす子たちですよね(*^^*)

さすがリーメント、すばらしいできばえですよね~!
ちょっと前の製品なので探すの難しそうですが、コンプがんばってみます!!

No title

リカ子ちゃん!!!
確かにその通りなんだけどね!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

理科室用品はバンダイのがちゃ「ぼくの小学校」も秀逸です。
試験管立てだけなら、そっちのほうが安く手に入るんじゃないかな。

>羊さん♪

コメントありがとうございます♪
リカ子ちゃん面白いですよね~!確かに正解です(^O^)
他の問題でもボケ担当になってます

バンダイのがちゃにも理科室のセットがあるんですね!
情報ありがとうございます。探してみます♪
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR