カメラを買いました★スプライトビューティー試し撮り

前回も書きましたが、ミラーレス一眼カメラを購入しました。

一眼レフは私には大きめなので、ミラーレス一眼から選ぼうと、情報収集・試し撮りをして、
撮りやすいし予算内の Nikon1 J5 にしようかとも思ったんですが、
結局オリンパス OM-D E-M10 MarkII ダブルズームキット に決めました。

ミラーレス一眼はコンパクトで、「女子旅」「自撮り」をアピールしている商品が多いのですが
私は自撮りはしないし、家でドールを撮ることが多いので、軽さよりカメラ自体の見た目の良さも重視しました(^^ゞ

P9023392.jpg

買うものが決まればやはりお安いのに越したことがないので、皆さまもやってらっしゃると思いますが「価格COM」で調べました。
大手よりも小さいお店の方が安いですね♪
カード決済は使えませんが、代引きや振込料をプラスしてもかなりお安い所があります。
お店の評価がよければ、まず大丈夫だと思います。
でも数時間でなくなったりするので、タイミングと運ですね。

どのメーカーもきれいな写真が撮れるんですが、このカメラにした決め手は、

★人気機種で、レビューの評判も上々。
★手ブレ防止機能が強力。
★見た目がクラシックでカッコいい。
★今使ってるメーカーと同じなので、使い勝手がいい。

といったところでしょうか。

スプライトビューティーをモデルにオートで撮ってみました。

P9030136.jpg

P9030142.jpg

P9030144.jpg

オートで背景をぼかす撮り方で。これは前のカメラにもついてます。

P9030135.jpg

ポートレートモードで。肌の質感を強調するらしいですが、あまり変わらないように見えます。(ドールですしね(^^ゞ)

P9030141.jpg

前回好評いただいたので、またまたお団子に♪(ベランダ・夕方です)

P9020063.jpg

お団子はツーテールにして、ふたつあみにするか‥

P9020052.jpg

またはねじって輪にして、毛先を中に入れるという方法にしました。
ピンがいらなくて便利です。でも髪の長さによっては足りなかったり余ったりしますね(^^ゞ

P9020051.jpg

P9020070.jpg

こちらは望遠レンズで撮ったスカイツリー。マンションの14階から撮ってます。
「手持ち夜景」というモードで撮りましたが、シャッターを押すとダダダッと連写されて
一つの写真に構成されるみたいです。すごいです!

P9020103.jpg

朝のスカイツリー。家は都内じゃないのでかなり遠いですが写ってますね。

P9030107.jpg

新しいカメラでたくさん写真撮りたいです♪
最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミラーレスカメラ、オリンパスだったんですね〜
カメラ女子といったら、オリンパスのイメージあります♡
ドールメインの使い方ということですが、望遠付きということは、旅行にも持って(ご主人に持って貰えばいいですよね🙂)いろいろなお写真が楽しめそうですね。

フォトジェニックなスプライトさん、とっても可愛く取れていますね。
そして、髪型アレンジのレクチャーありがとうございます。
とてもわかりやすいです(´へωへ`*)
ありがとうございました😊

手持ち夜景の画像、とても綺麗に写っていますね。

>すみれんさん♪

コメントありがとうございます\(^o^)/
カメラはキャノンもいいなと思ったんですが、予算オーバーで…(^^ゞ
オリンパスは、一眼レフは作らずミラーレスだけ販売しているそうで
かなり力入れているから期待できそうですしね♪

望遠レンズは、後でほしくなった場合に割高になりそうなので
元々付いてるものにしておきました。
ほんと、旅行に持っていけたら楽しいですよね(*^^*)
実はさっそくカメラバッグ買いました(^^ゞ

スプライトの写真は、ぱっと見は前のカメラとあまり変わらない気がするんですが
まつ毛がくっきり写ってて、細かい部分がしっかり見えますね。
髪型の説明、わかりやすいと言っていただけて嬉しいです。
こんなので伝わるのかと心配だったので(^^;

夜景の画像は細かい部分まで写っててびっくりです
朝の方の写真は、手前のマンションでベランダに出てる人がいて
拡大したらくっきり見えてしまうので、ぼかして修正してあります。
今のカメラの技術ってすごいですね~!

No title

とてもきれいに撮れますね!
新しいミラーレス、おめでとうございます~\(^o^)/
何となくですけど今までと同じくオリンパスなのかな、って思っていました。
クラシックな外観でココロくすぐられそうだし、
重い一眼レフ持つよりフットワークも軽くなりそうですもんね。

ますます撮影が楽しみになったんじゃありませんか?♪
今は実店舗よりネットの方がお安くなったりしてるので、
同じ予算でもいいもの買えますよね。

私もピンを使わないやり方はとても参考になります!
ある程度髪の長さは必要になるかもしれないけど、
ピン、ピン・・って探す手間が省けるのでお手軽そう。
スプライトさんも異質な雰囲気が可愛いな。
今までスルーできてたのに危険、キケンです( ゚Д゚)

No title

新しいカメラはきれいに写せますね(*^^)v
わたしは機械音痴なのでカメラも知識がなくて参考になります!
スプライトさんのピンクまつげがクッキリ・ハッキリで素敵な画像ですね~♫
スプライトさんもお団子の髪型がキュートでお似合い♥
また真似っこさせていただきますね(^^♪

みゆきさんちは都会で羨ましいです^^
夫もわたしも東京は好きなのでまた行きたいなー

(最近時代物のシリーズ本にハマっててドールに構っておらずで、ブログも休んでいます。)


>さこみんさん♪

ありがとうございます\(^o^)/
そうなんです。やっぱり使い慣れたメーカーっていいですよね。
もっともダイヤルが多くなってる分、操作が違うところもあって、
いつものクセで押したら全然違う画面になったりするけど…(^^ゞ

店舗で試すだけ試してネットで買うのは申し訳ない気もしますが
やはりお安く買いたいですよね~かなり違いますもの…

お団子の説明、参考になったと言っていただいて嬉しいです♪
聞かれてないのにおせっかいかなと思ったりしたんですが
書いてよかった~(*^^*)

スプライトは独特の雰囲気ですよね。
ミラーレスだとまつ毛がくっきり写って、さらに異世界の雰囲気が増しますね♪
眠り目もかわいいし、おススメですよ~(*^^*)

>ヤッピーさん♪

コメントありがとうございます♪

カメラ選びの説明は自分の忘備録みたいな感じでしたが、参考になったと言っていただけてとても嬉しいです(*^^*)
やはりミラーレスカメラで撮ると明るくて、細かい部分がはっきり写りますよね。

スプライトの髪もツートンカラーなので、お団子にすると2色が出てかわいいですよね♪

うちは都会ではないですよ~
東京は楽しいですよね♪下町とかオシャレな街とかいろいろあって…

時代物のシリーズ本にハマっておられるんですね!読書の秋ですものね♪
私はこの頃本読んでないなあ(^^; 家に夫の本がたくさんあるんですけどね。
またお時間ある時にブログアップしてくださいね。楽しみにしてます♪

No title

ニューカメラGETおめでとうございます~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
見た目もかっちょいいですね!!(≧∇≦)b
そして、画像も美しい~~~!!!
髪の毛の一筋一筋までくっきり鮮明に!!w(°o°)w おおっ!!

手持ち夜景も凄いです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

>羊さん♪

ありがとうございます\(^o^)/
やはり見た目も大事ですよね!カシャっと押したときの感触もカッコいいです

ほんとに細かい部分までくっきり写りますね~!
逆に髪の毛がちょっと乱れてたら目立ってしまうという難点もありますが…(^^ゞ

夜景も、すてきな所に行って撮ってみたいです♪
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR