浴衣の初音ミク&ほおずき★

8月もあと10日ほどなんですね。早い…
うちのほおずきはまだ全部色づいてないんですが、浴衣のミクと写真を撮ってみました(^^♪
背景布で撮った写真と合わせて17枚ありますが、お付き合いくださると嬉しいです♪

P8173180.jpg

外(ベランダ)でしかも着物なので、なかなかうまく撮れません(^^ゞ

P8173182.jpg

このすてきな浴衣一式はオク落札品で、ブログではよく登場します。
(これしか浴衣を持っていないので…)

P8173173.jpg

P8173172.jpg

ミクも眠り目仕様にしました。

P8173175.jpg

↓ほおづきは基本、下から色づいていきますが、たまには早熟な子がいるんですね(*^^*)

P8183188.jpg

家の中で、落ち着いて浴衣姿を撮ってみました♪(背景布が季節外れですが(^^;)

P8183195.jpg

髪飾りとお揃いのうちわ、いいなあ♪

P8183199.jpg

P8183200.jpg

P8183201.jpg

手作り下駄はかわいいうえ、安定感があって使いやすいです♪

P8183207.jpg

↓2年前にもミクの浴衣をアップしてました。金魚美人ちゃんと♪

P8065212[1]

今回は髪型を変えて、かわいさアップした(?!)と思います

P8183204.jpg

P8183209.jpg

P8183210.jpg

背景布の全体を撮ってみました。
雨上がりの雰囲気が風情ありますよね~(台湾の桃祭りのようです)

 P8183197.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 P8183203.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミクさんツーテイルでも、お団子ヘアでも
浴衣超お似合いです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
団扇も手に持っても、帯に刺しても素敵ですね!!(〃∇〃)

No title

ミクさん、真っ赤な浴衣がとってもお似合いですね♪
ヘアアレンジも素敵で、とってもかわいいな~

ほおずき、色づいてきましたね。
実の赤くなる順番は下から上だそうですが、日当たり
がいいところも赤くなるかもしれないですね。

先日赤とんぼを見かけて、もう夏も終わりだな~と
感慨深いです。
それにしても、今年の夏は日照時間少なかったですね。

だからミクちゃんも日焼けしていないのかな。。。

>羊さん♪

どちらもかわいいですか?!ありがとうございます(*^^*)
私は不器用なので、最初からツーテールのミクさんは、浴衣モデルの第一候補です(^^ゞ

かわいいうちわもついてて、すてきなセットでした♪

>すみれんさん♪

コメントありがとうございます♪
ブライスのヘアアレンジは、アイチェンジのひもを巻き込んだりして四苦八苦しますが
ミクは最初からツーテールなので助かります(*^^*)
赤い浴衣、かわいいですよね~柄も気に入ってます♪

ほおずきは、いろんな方向に向けて置くようにしてるんですが、
葉に隠れて日が当たりづらい実もあったのかもしれませんね。
すみれんさんのコメントで気づいたんですが、
ちょっと色づきが遅いのは日照時間が少ないせいなのかもですね。
風で倒れることがあるので、長時間外出するときは家の中に入れているし…
でもまた一つ花が咲きそうなので、元気みたいですよ♪

赤とんぼですか~!
もう8月も残り1週間ですものね…

No title

ミントの髪色に赤の着物がお似合いですね(*^^)v
浴衣にはやっぱりアップの髪型が涼し気でイイ感じです(^^♪
両サイドのお団子がちょっと中華風で背景とバッチリ合ってますよ!!
プチちゃんも可愛いですね💜

最近ドールと遊んでいないので、ブログの更新が・・・
明日くらいにヴェラ・フローレンティンが到着予定なので撮影しますので、良かったらまた見てください^^
ヴェラはあまり話題になっていないようなので珍しい記事?になるかもしれません(^.^)/~~~

改名?

猫「やーミクちゃん、アイドルコスチュームじゃないそンな姿も又好いねェ~♪浴衣の紅が髪の色にすごーく映えてるヨ♪♪」
ミク「キャ嬉しっ♪そンなに『似合ってる』って云って貰えるンなら、思い切って『美紅』(=みく)って改名しちゃお~かナ~~♪♪♪」
↑とかなんとか言っても、耳で聞く音(←オン、とお読み下さい)は全く同じなのですけれどネ(ニヤリ)。

>ヤッピーさん♪

コメントありがとうございます♪
似合ってると言っていただいて嬉しいです。
言われてみれば、お団子が中華風で、かえって背景と合ってましたね(*^^*)
プチの金魚美人ちゃん、もう手放してしまったんですが、かわいいですね。
金魚のお面もいいですよね♪

ヴェラさん、ヤッピーさんちにもう到着してるんですね!
後で見に行きます。楽しみです\(^o^)/

>アイオライトさん♪

コメントありがとうございます♪
「美紅」、きれいな名前ですね~!
着物美人にピッタリ。
日本人の名前って、同じ音でも漢字によってずいぶんイメージが違いますよね♪
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR