薔薇が咲く公園へ★ローシェックモルセー

今日は写真18枚もあります(^^; 花の写真も多めですが、よかったらお付き合いくださいね♪

いつもの背景布の薔薇もきれいだけど…

P6041711.jpg

やっぱり本物の薔薇に勝るものはない…
皆さんのブログで京成バラ園や横浜イングリッシュガーデンなどを見て、私も見たくなり、出かけてみました。

P6041716.jpg

・・・と言っても「里見公園」という小さな公園です。映画やドラマのロケ地によく使われるので有名なんですが、薔薇がきれいだと聞いて夫と行ってみました。

公園の一角に薔薇園がありました。

 P6041666.jpg
 
最寄駅は京成国府台駅なのですが、結構歩きます。なだらかな坂になってて、ちょっとしたハイキングだったけど…

 P6041661.jpg

・・・薔薇が見事に咲いていて、行ったかいがありました♪ 

 P6041670.jpg

オレンジの薔薇、珍しいですね。花に詳しくないので、品種はわかりません(^^ゞ

P6041669.jpg

白もきれい。

P6041674.jpg

もちろん黄色も♪

P6041693.jpg

ブライスの写真を撮るのは難しいですね(^^;

P6041680.jpg

これはロケ地になるのも納得。
花が咲いてなかったら、普通の児童公園なんですが…

P6041676.jpg

P6041682.jpg

P6041686.jpg

里見公園を出て、じゅんさい池公園へ。

P6041697.jpg

涼しげで気持ちよかったです。

P6041698.jpg

この写真を家族のLINEに送ったら、息子と娘が「ここ生物の授業で行った~!!」と言ってました。

P6041703.jpg

散策してる方や、子供たちの自然観察教室でにぎわっていました。

P6041709.jpg

P6041700.jpg

このあと、バスでも帰れるんですが、歩いたので結構ハードなハイキングとなりました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪

 P6041714.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんわ〜(*´ェ`*)

 薔薇とっても綺麗ですね〜
 お花がいっぱい咲いてると・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・しますよね。他の花も素敵だけど薔薇は特別なのかな〜
 咲き始めるとそわそわ&ワクワクします 笑

 そして モルセーさん 可愛いですね〜♬
 お洋服も清楚なモルセーさんによくお似合いです。

 バラもたくさん咲いてるし自然が豊かな公園で
 モルセーさんもとっても楽しそうです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾

 とっても素敵な写真に和ませていただきました。 

>ぼすこさん♪

コメントありがとうございます♪

そうですね、薔薇は華やかで特別感がありますよね♪
イングリッシュガーデンに行きたかったんですが、今回はお手軽な所に行ってみました(^^ゞ
小さいですけど、人が少ないのと無料なのは助かりますね。

モルセーさんを選んだのは、前髪ありのストレートだから撮影しやすいかなと思ったんですが
やはり外撮りは難しいですね~思ったようにはいきません。
でも楽しかったし、ぼすこさんに和んでいただけてよかったです♪
作家さんのお洋服もすてきで、こういうお散歩にピッタリですよね。

No title

モルセーさん、清楚な小花柄のドレスお似合いですね。
花冠(カチューシャでしょうか)も華やかでいいですね。

里見公園(ってあの里見八犬伝の里見ですよね)のバラ
とてもきれいなレイアウトで素敵ですね。
噴水周りはまるで外国のお城の庭園みたいだし、階段と
鉄筋のアーチに添わせたバラのあたりも見事です。
こんなロケーションで無料というのはうれしいですね。
赤いバラはの反射効果で、モルセーさんが輝いて見え
ます♪

じゅんさい池公園のモルセーさん、避暑地の少女みたい。
最後から2番目のお写真がとても好きです。

ホームスイートホームさんの途中経過画像?が発表され
ましたね。
私はジュニームーンで予約していたものの、実際どうなの
か不安でしたが、とてもかわいい子で久しぶりに人気沸騰
の予感です。(ジュニムニさんににてますよね^^)

>すみれんさん♪

ありがとうございます♪
かわいいワンピですよね~ヘアアクセはのせてるタイプなのですが、とてもきれいですよね♪

そう、あの「里見」ですね!
城跡とか碑などもいろいろあるそうで由緒ある公園なんですが、ちゃんと見てこなかったです(^^;
薔薇園はとても見事でしたね♪ドイツの親善都市から贈られた薔薇もあるそうで…

桜の時期もきれいなようなので、また行きたいと思います。

モルセーは髪が乱れにくいと思ったんですが、日光の関係もあって、やはり外撮りは難しいですよね~
最後から二枚目、涼しそうですよね(*^^*) ありがとうございます。
この道をもう少し行くと、まるで山道みたいな雰囲気になって、
山登り気分の写真も楽しめたかも…(人が多くて撮らなかったけど)

ホームさんの写真、かわいいですよね~♪
私もほしくなってきました…
7月が誕生日なので、お誕生月割引が使えたら嬉しいんですが、人気なので予約で埋まっちゃうかな‥(^^;

No title

素敵です!!!
ローシェックさんモデル力ぱねぇです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ブロガーさん、1枚とか、5枚以内程度の画像多い方が多いので、
そんな感じが一般的だと思っているのに、
自分は画像はいつも10枚前後(;^_^ A
15枚を超えているときは覚悟を決めていただこうと、
枚数表記の方向性なんですが、
18枚あっても、パソコンで見てると、あっという間だし、
全然枚数多いと感じませんでした!!
って、これは、みゆきさんの写真が素敵だからかな。

>羊さん♪

ありがとうございます♪
ほめていただいて嬉しいです\(^o^)/
ローシェックモルセーはオーソドックスタイプで、いろんなシーンになじみますね~

羊さんの写真はきれいで楽しいので、たくさんあればあるほど嬉しいですよ!!
私は、ついたくさん写真を撮ってしまう方なんです(^^ゞ
ブログの画像選択のページが10枚になってるので、10枚以内におさめるようにしてるんですが
選ぶのが大変な時は、はみ出しちゃいますね(^^;
今回は今までで最多だったと思うけど、多いと感じなかったと言っていただけて嬉しいです♪

♪「君は薔薇より美しい」♪

アル「モルちゃん、今日もと~っても可愛いわヨ♪」
ルネ「ん~、その『あらゆるモノを着こなすモデル力』…!ハンパ無いわねェ~。」(←感歎)
モル「だけどソレ…見ようによっては『どーにでもなる、(相手にとって)都合の好いオンナ』ってコトになったり…しないかしら?」(←ちと自信無い)
ジャルママ「無い×∞ソレは無ァ~い!…♪走るほ~どに、笑うほ~どにィ~♪」
ラブモア「♪夢見なァがら~、焦らしなァがら~、薔薇よ~り美~しい~ィ~♪」
モルちゃん以外のみんな「♪Ah~~~~~~君はァ~~~、変わったァ~~~!♪」
↑皆で凄~いオールドソング持ち出しちゃってますが(汗)…「その歌詞通り、否、歌詞以上にモルちゃんは美しい!」と讃えたいそのキモチ、どーか受け止めてあげてね、モルちゃん♪

>アイオライトさん♪

楽しい会話ありがとうございます(*^^*)
「君は薔薇より美しい」、知ってますよ~!! 
布施明さんがすごく楽しそうに歌ってたのが印象的です(確かオリビア・ハッセーと結婚した頃でしたよね)

モルセーは知性派で、あまり薔薇のイメージはなかったんですが、連れて行ってみればピッタリでした。
この小花ワンピもモルセーが着ると、他のかわい子ちゃんとはまた違った魅力がありますね。
「一人お迎えするとしたら誰にする?」と言われれば、候補のひとりに挙げられるかも…
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR