ひさびさに手づくり★たい焼き柄のペアワンピ★シェリーバベット

こんにちは♪今日は珍しく手づくり服の記事です。

オクでゲットしておいた、たい焼き柄のはぎれ。
3色セット売りでした。かわいくて色がきれいです♪

 P1097152.jpg

数年後…やっとお洋服を作りました。
かわいい柄を生かしたシンプルなデザインです。
(っていうか技術がないのでシンプルにならざるを得ない…(^^;)

 P3260806.jpg

ワンピは「てぬいのコーディネートレシピ」の型紙を使い、丈を変えています。
エプロン、ヘアアクセは適当に作ってみました。

これを着せるのはあの子しかいない!
そうです!素朴な愛らしさのあるシェリーバベット。
まずはベージュから。

 P3260826.jpg

イメージしたとおり、よく似合ってます♪

 P3260821.jpg

たい焼き屋の看板娘設定なので、働きやすいようにスニーカーを履いています。
↓エプロンをはずしたスタイル。

 P3260818.jpg

次にグリーンの方。抹茶色がきれい~♪
カチューシャにしてみました。

P3260837.jpg

このワンピは肩がつながっているので、縫うのは脇、裾、襟ぐり、袖ぐりだけです。
裾など可能なところは「裁ほう上手」(布用ボンド)を使ったので、とってもラクに作れました。

P3260840.jpg

でも肩がつながっていると、布を贅沢に使ってしまうことになり、
普通なら2~3着作れるところ、1着しか作れないです(^^ゞ
あと、柄物の場合、後ろ側の柄の出方にも注意が必要ですね。

↓リボンスタイル♪

 P3260829.jpg

色違いおそろい服なので、並べて着せないとねえ(^^ゞ
ああ、バベットさんが二人いたら・・・
…な~んて言ってないで、誰か似合いそうな子に着せてみますね!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユニフォーム!?

シェリ「文化祭で鯛焼き屋さんやりまァ~す♪だ~れ~か~、手伝って呉れる人ぉ~??」
ベアトリ&レジュ「ハーイハーイ、ア・タ・シ・ィ~~~!」
シェリ「わー、「良かった~!丁度ユニフォーム三人分届いてるしィ~♪ねーねー、二人ともドレ着るゥ~?」
ベアトリ「そおねェ~、アタシならピンク…かナ♪レジュちゃんは?」
レジュ「アタシはグリーン♪…だって、シャドウの色目にピッタリじゃない?」
シェリ「そして、ブルネットヘアのアタシはこのミルクティー色でキマリ!な~んか、この三人でパフュームみたいなステージも演りたくなってきちゃったナ~~♪」

>アイオライトさん♪

またまた楽しい会話ありがとうございます♪
学園祭のたい焼き屋さん、いいですね!!
かわいい3人娘が店番してたらどんどん売れそうです♪

ベアトリーチェとレジュネット、とっても似合いそう。
三つ編みにしてもいいかも♪
でもシェリーちゃん、ごめんなさい…
ピンクのユニフォーム、手違いで届かなくなっちゃったぁ
次の機会にはもうちょっと縫製係の腕が上がるといいね(^^;

No title

桜の便りもちらほら聞かれるようになりました。
先週は寒の戻りもありましたが、もう春ですね~

うちの子たちはいまだニット系を着ていますが
そろそろ着せ替えてあげないと。。。

シェリーさん、美肌なのでノースリーブからのぞく
二の腕が艶々と美しい~
憂い顔がまた早春の感じです。

ブライスのお洋服って、このサイズくらいの布で
出来ちゃうからいいですよね♡
色違いのエプロンいいアイディアですね♪

ところでピンクのワンピはどこに届いたのかしらん^^

>すみれんさん♪

コメントありがとうございます♪
昨日、目黒川に行ったんですが、桜は五分咲きという感じでした。
今日はまた寒くなりましたね~

ほんとブライスの服って、小さい布でできるのが嬉しいですね♪
このワンピのデザインにこういうエプロン、バッチリ似合いそうと思っていたんですが
いざ着せてみるとイメージどおりとはいかないですね。
エプロンは洋服に取り付けてしまったほうが、ワンピのシルエットが崩れないけど
着こなしの変化ができなくなるし…
エプロンの位置はジャストウエストより下目のほうがいいみたいですね。

シェリーはお顔も髪型もこの服にピッタリでした♪

ピンクはうまくいかず、小物になってしまいました(^^;
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR