プチからネオブライスへ…(前回の続き)

先日の記事の続きです。
2008年の夏だったと思いますが、写真のプチブライス、
デニズン・オブ・ザ・レイク・スージーシュガーグリーンとピンクのふたりを買いに
表参道ヒルズのイベントに行きました。

P2240292.jpg

「ビューティーコンテスト」が開催されていて、受賞したネオブライスの展示をうっとり眺めました♪
(特にジャバウォックスさんのカスタムと衣装はすばらしかったです)

その後も トイザらスでネオブライスを見かけてましたが、大きさとお値段がネックで
たぶんお迎えはしないと思ってたんですが…

 51O9j9w2mvL[1]

↑約半年後に発表された、ドロンジョ・ミーツ・ブライスの公式写真のあまりのかわいさにノックアウトされ
この子だけ手に入れようと決意しました。(写真お借りしてます)

しかし決意しても簡単には手に入らないものだったとはつゆ知らず(;^_^A
3回目の正直でやっとゲットできました。

当時の記録がSNSの日記に残っていて、詳細を書こうと思ったんですが
結構長くなりそうなので、追記に書くことにします(^^;

そしてゲットしたドロンジョミーツブライス(^^♪
お迎え時の写真です。(ケータイ写真で、しかも食卓の上ですが…(^^;)

1091622729_109[1]

美しさにうっとりしました。
最初アイチェンジできなくて焦ったのを覚えてます。
思ったより強く引かなくちゃいけなかったですね。それに大きな音にもびっくり。
服を着せるのもなかなか難しかったですね。(マントとかマスクとか)

1091622729_235[1]

久々に登場した、現在のドロンジョさん♪

 P1157195.jpg

ドルショ購入のお洋服セットにジェンナさんのベレー帽。
美大生のイメージで♪

 P1157197.jpg

購入して数か月後、正面ブルーアイがガチャ目気味なのに気づきました(*_*;
検索したら、そういうドロンジョさん多いようですね。

開頭して、少し修正できたかな…と思います。
その時眠り目にしました。

 P1157199.jpg

 P1157200.jpg
 
 P1157215.jpg

 P1157211.jpg

やはりファーストブライスって特別な思いがありますよね!

ネオブライスはこの子一人で十分…と思ってたのに、次出るネオブライスが
なんと憧れのジャバウォックスさんとのコラボドール!!
ああ、これはお迎えしなくては!!と、まさかの二人目(^^;

 P2260296.jpg

この子、ジャルダン・ドゥ・ママンはオンラインショップで先着順でしたが、奇跡的にゲットできました。
先着順は回線パンク必至なので、今はほとんど抽選販売になってますよね。

そして、またまた表参道ヒルズのイベント「ファッションオブセッション」に行って
ジェンナさんやプリマドーリートウキョウを目の当たりにし、またまたノックアウト。
ネオブライスを何体もお迎えすることになってしまいました(^^;

お迎えにはなかなか勇気がいりますが、いったんお迎えするとその魅力にメロメロになって次々と・・・
ブライスファンのあるあるなのかも(^^ゞ

追記は☆ドロンジョゲットまでの険しい道☆です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。



☆ドロンジョお迎えまでの険しい道のり☆

第1ラウンドは、オンラインショップでの発売。
先着順だったんですが、つながらないまま、在庫終了してしまいました( ̄▽ ̄;)

第2ラウンドは2009年2月20日、有楽町マルイ前に並びました。
友達が付き合ってくれたんですが、40分前に到着するも既に長蛇の列。
前の方の人は、パイプ椅子に座って毛布かぶってた…
(最近は早く並ばないように書かれてますけどね)
ビル風が思いのほかきつく、凍えそうになっていると「600人以上おられますが、当選は100人です」とアナウンス。
うわーこれはきついかも…と思ったら、案の定二人ともハズレ(´;ω;`)

第3ラウンドは2月24日。代官山のジュニームーンに、朝8時半!
(こんなに早い時間だったんですねー)
娘の弁当作りもサボって、8時10分に列の最後尾に到着するも、店ははるか遠くで見えません。
また付き合ってくれた友人と、歩道に一列に並んで待ってました。

「582人です」とスタッフ。販売は200体なので、約3分の1の確率、この前よりは当たりやすそう。

9時に抽選が開始され、ゆっくりゆっくり進む。
9時40分位にやっと箱の前に。祈りながら引いたのですが
…またハズレ!
明日からのネット販売の抽選に参戦か~と思ったら

なんと友達が当ててくれたのでした(≧▽≦)

感激しましたが、ここまでの道のりが過酷すぎて
なぜもっと作らないの?と思いました。

当時、ヤッターマンファンの人も並んでいるのかなと思っていましたが
代官山店で初めて転売屋活動を見ました(>_<)

この人たちだけは絶滅してほしいです。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ〜

ファーストブライスさんって思い入れがありますよネ

私の1番さんはシンプリーチョコさんでした。
ブライスの事ほとんどお勉強してなくて。。。
お迎えした後にこんなにいろんな子がいるの?
って思いました。
一人でいいって思ってたのに気づけば〜(^ω^;)
これってドール沼あるあるですよね!
今年もまた可愛い子に悩まされるんでしょうか。。
嬉しいけど悩ましいですよねぇ

>ぼすこさん♪

コメントありがとうございます♪

ファーストブライスには特別な思い入れがありますね。
ぼすこさんのファーストブライスはチョコさんなんですね!
かわいいですよね( *´艸`)
シンプリーシリーズ、よかったですよね♪復活してほしい~

一人でよかったはずなのに…そうなんですよね!
ショートの子も一人ほしい、好きなブランドとのコラボだから…とか、いろいろ理由つけて
増えていってしまうんですね(^^;

今年は新しい金型になるし、どんな子が現れるのか楽しみですね♪

No title

ネオブライスは大きさと値段がネック、ってそのまま私に
当てはまって笑ってしまいました。
そして、アイチェンジもこわごわでなかなかチェンジ
しなかったところも(・ω<)☆
ファーストブライスをお迎えしちゃうと、そのあとは
ネズミ算式に増えてしまい。。。

ドロンジョさん、ハニーブロンドの魅力的な子ですから
あるいは一人でもというところですが、次がジャルダン
さん、次々に可愛い子がやってきてもはや祭り状態♪

ドロンジョさんゲットまで、険しい道のりでしたね。
私も、今回アナさんで新宿丸井に並んだら、たくさんの
転売屋さん(の手下さんたち)が一緒に列に並んでました。
これが何万円もするのか〜というつぶやきに、なんか
何やってるんだ自分と思わないでもありませんでしたが
一度可愛いと思ってしまったら、こうなるのよね、とも
思ったのでした。

今年の春に、新しい顔型が出ると聞けばまた、そわそわ
してしまいます。
でも、これからは顔見て買う!以外はやめておこうと
思う私なのでした。

>すみれんさん♪

やはりすみれんさんも大きさと値段で躊躇されたんですね(*^^*)
アイチェンジも、こわごわそ~っと引っ張って…同じですね(^^ゞ

私は「とうとう買ってしまった…」という思いが強く、2人目はまずないはずだったんですけど、
ママンさんも運よくゲットできてしまい…
トウキョウさんも公式の最終仕様写真ではスルーだったのに、サンプルドールを見てしまったばかりに…

すみれんさんも、丸井では大変でしたね。お疲れさまでした。
でも無事にお迎えできてよかったですね!またお披露目楽しみにしています\(^o^)/

転売屋に雇われた並び屋?のつぶやきもわかる気がしますね~
このお値段、冷静に考えてみればありえないかも…
でもブライスのおかげで、人生がより楽しくなったのは間違いないですよね。

ラディエンスリニュー、楽しみですね
次回はできれば顔見て買いたいものですよね~
割引のあるショップを見つけたら予約してしまうかもしれませんが(^^ゞ

No title

ドロンジョ様可愛いですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そして、私も似たような奮闘しました!!
有楽町寒かったですよね!!!!(;^_^ A

今はもうそんな体力も根性もないので、
店舗かネット抽選で当たったら買う!!くらいでいいかな~~と思います。

みんなの思い其々。

グリーン「ピンクちゃん、見て見てェ~!みゆきさん家、あんなにお姉ちゃま達が増えてるゥ~!!」
ピンク「人間サンがアタシ達おチビ(の可愛さ)にハマると、相乗効果(?)でお姉ちゃま達も増殖させちゃうモノなのネ~~♪」
ドロンジョ「彼の『ヤッターマン』放送って、か~な~り前~のコトよねェ…アタシはこーしてブライスにリボーンさせて貰ったケド、トンズラーとボヤッキーの二人組、今頃ちゃんとやれてるのかなァ…?」
羊「どーしても気懸かりだったらさァ、ボクが色々調べに行ってあげても良いよぉ~♪」
ドロンジョ「ん~…やっぱ止めとく!…ちゃんとした家庭持ってたりなンかしてるトコへさァ、アタシが声かけたりして不和招いたりしたら嫌だも~ん!」
ジャルママ「アタシに、ママ&パパみたいな『一生の恋』は何時訪れるのかナ…?楽しみィ~♪うふ♪♪」

>羊さん♪

コメントありがとうございます♪
羊さんもビル風の中、並びましたか~!!
ドロンジョさんかわいくて、苦労したかいがありましたよね(*^^*)
ビアンカさんも並んで抽選、大変だったなあ…(>_<)
ジュニム二さんは全員買えたけど、とにかく待たされましたね

私ももう並ぶのはきついです(^^;
ネットや店舗での抽選はハラハラするけど、楽ですね。

>アイオライト さん♪

かわいいおしゃべり、ありがとうございます(*^^*)

そう、プチちゃんはかわいくて満足してたのに
まさか大きい子まで大所帯になってしまうなんて~!!

トンズラーとボヤッキー、普通のお父さんになってたりして?!
想像すると面白いですね♪
深キョンが好きなので、映画のドロンジョもよかったなあ(*^^*)

ママンはロマンチックですね♪
やはりこの子ははずせなかった…( *´艸`)
色白で上品でかわいいです
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR