ネオブライス歴9年目に突入★出会いをふりかえる

こんにちは♪先日、一番新しいブライス、 アドアーズ・アナをお迎えした私ですが…

  P2047766.jpg

ファーストブライスをお迎えしたのは、2009年2月21日。丸8年がたちました。
(まだ5年くらいかと思ってたけど…早い!!)
おとといから9年目に突入したわけですが、ここでブライスとの出会いを振り返ってみたいと思います。
お付き合いいただけたら嬉しいです♪

ブライスファンの皆さんはそれぞれハマったきっかけが違うと思いますが、
私の場合はフィギュアでした。

娘と秋葉原に行った時、フィギュアショップの壁一面に釣り下げられた数えきれない商品の中から
光り輝いてこちらを見つめているものがありました!
それがこの人魚のフィギュア。350円だったので迷わずゲットしました。

 P1147168.jpg

ラメが光ってるというのもあるんですが、そこだけスポットが当たってるようなオーラを感じました。
(うまく写せてないですが(^^ゞ)

ブライスベル・ポセイドンズトレジャーというフィギュアだったんですね。
海洋堂製でした。道理で精密なわけです。
台紙(背景)の裏には、ネオブライス同様ポエムがあります。

 P1147174.jpg

とりあえず、このシリーズを集めたいと思い、販売終了していたので、オクで探しました。
オクの履歴を調べると、2008年4月ごろのことです。(こういう時ネットって便利ですね)

 P1147177.jpg

↓少しずつ集めていると、箱入りをゲットできました。

 P1147179.jpg

この箱でネオブライスを知りましたが、この写真にはそれほど惹かれず、
箱裏の説明にあるプチブライスに興味を持ち、すぐにお迎えしました。

 P1147180.jpg

最初の子はベイビーボニーリトルロッジでしたが、今手元にはいません(^^;
発売時にリアルタイムでのお迎えは、マイベストフレンドでした(2008年6月)この子もいないけど…

もちろん、ハマったきっかけとなった人魚のポセイドンズトレジャーもお迎えしましたよ♪

いろんなかわいいプチブライスを集めて、ジュニームーンの公式ページも見るようになりましたが
この頃はネオブライスをお迎えしようとは考えもしなかったですね~

写真は 今家にいるプチブライス、
マドモアゼルショコラドゥキューポット、ブルーミーブルームズベリー、アルティメットツアー です。

 P1147185.jpg

長くなったので、続きは次回にします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブライス歴9周年おめでとうございます♡
みゆきさんのブライスのきっかけはフィギュアだったんですね。
海洋堂製というだけあって、とても精巧な作りでかわいい~
そしてお値段もかわいい~★

プチブライスさんのラインアップ豪華ですね~♪
みんなかわいいです(^_-)-☆

私も初ブライスは、2008年ウェルカムウィンターさんでトイザ
らスでのお迎えでした。(今は完全撤退みたいですね)
パルコのCMのイメージが強くて、でも欲しいと思ってお値段を
みたらちょっとお迎えはできなかったのですが、この頃になると
それなりに買えそうな範囲だったので3種類くらいあったうち
付属品含め可愛い感じだったので、別売のOFもついで買い
したな~
去年の交換続きで、ラディエンスリニューに金型が交換になる
とのことですが、これからはどうなっていくことか。。。

次回も楽しみにしています^^
感じです

No title

9周年おめでとうございます!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

みゆきさんはブライスベルからだったのですね!!!
このフィギュア精巧で可愛いですよね!!(〃∇〃)

ネオブライス編も楽しみにしています!!!

長く続く趣味っていいですよねぇ❤︎
9周年おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私もよくよく考えたら初めてネオをお迎えするより遥か昔にコンビニで売ってたブライスベルをお迎えしてました!

ウサギの子(ベルベットメヌエット)がいいな〜と思ったら一発で引けて嬉しかったのを覚えてます。
ベアハグとペアにして今でも家に飾ってます❤︎
これ第一弾だけ海洋堂で第二弾からはそうじゃないんですよね。
チックタックラビットとバニーブラックを持ってましたが第一弾と比べてフェイスペイントの線などが雑で手放してしまいました(_ _)

続きの記事も楽しみにしてます^ - ^♪

>すみれんさん♪

ありがとうございます♪

そうなんですよ。ブライスベル!
もしあの日にイエローサブマリンに入らなかったら
全然違う生活になっていたでしょうね~

この子たちはかわいいんですが、ブライスのミニサイズってわけではなく
ネオやプチにはモデルがいない子もいます。(ねこみみとかパープルヘアの子)
オクでもプレミアつくことなく、かわいいお値段で出されていて助かりました♪

プチブライスもずいぶん集めました。かわいいですよね♪
華奢なので気を使いますが…

すみれんさんがブライスに惹かれたのは、パルコCMなんですね♪
ウェルカムウィンターさんはブラウンのロングヘアで、着こなしの幅が広そうな子ですよね~
この頃はトイザらスで買えてよかったなあ…
QPOTのプチブライスも、発売日に行ったら、店頭に5体ほど置いてあったし。

ラディエンスリニューの金型、楽しみですね♪
せっかくすてきなドールなので
返品交換のないような安定した品質になるといいですね(^^;

>羊さん♪

ありがとうございます♪
こんなにハマってここまで続くとは、自分でもびっくりです(*^^*)

ブライスベル、私には運命の出会いでした(^^ゞ
また続き書きますね♪

>ヒナタさん♪

ありがとうございます♪

なんと、ヒナタさんもブライスベル持ってらっしゃるんですね!
一発でお気に入りを当てたとはすごい!神の手!!

そう、これって第2弾はちょっとレベル落ちましたよね~
写真の子の中に2体混じってますが…
集めてた不思議の国のアリスのシリーズも、第2弾は変わってしまってがっかりしました。
やはり海洋堂の技術はすばらしいですね。

また続き書きますね♪
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR