100円ショップ材料で超簡単ドルハもどき★プリマドーリーパリ

こんにちは~♪今日は、前回マラベルの写真で背景になっていた壁の話です。

これまでIKEAの家具で遊んだことがあるんですが、うちの壁の前に並べているだけなので、
イマイチ部屋の雰囲気が出なかったんですよね~
部屋の雰囲気を出すには、2面の壁が見えることが必要だと思うんです。

ネット検索したら、いろんな人がドルハの作り方をアップしてくださってますが、
私は工作ニガテなので、材料を買ったものの挫折ってこともありうるし…

そこで失敗してもいいように100円ショップで材料を探してみました。

壁用によさそうだったのが、紙をはがすと全面に接着できるボード。
壁紙は、そこそこ厚めのラッピングペーパーです。今バレンタイン前だから種類が豊富なのかも。
これなら布より貼りやすいのでは?と思いました。

 P1217342.jpg

長さを調整して、紙をボードに貼るだけですが、私はスマホに保護シートもまっすぐ貼れない人なので
夫に頼ることにしました(^^;

シールを少しずつはがしながら、紙を貼っていくので
はがす人と貼る人、ふたりがかりでやった方がきれいにできると思います。
(私ははがす役です(^^;)

おかげでキレイに貼れました。ボード2枚を立てて、これに家にあった100均グッズを置いて、部屋っぽくしてみました。
床は、もう使っていない押入れ用棚の背面の板を使用しています。

 P1257424.jpg

右上の猫の額縁は、学生時代に大好きでよくつけてたブローチです。
これ以外は全部100均ショップ(セリア、ダイソー)のものです。

横向きに撮ってみました。

 P1257425.jpg

窓枠はずっと前にセリアで買っておいたもの。やっと陽の目を見ました(〃▽〃)
窓の外の背景に合いそうなものを、使い終わったカレンダーから切り取って貼りました。

左の壁の飾りは木でできたマグネットです。
これを貼ると、喫茶店っぽくなりますね。

↓ちなみにこんな感じのセットなんですが…

 P1257417.jpg

全部くりぬいて裏返すと、残りの枠が窓に使えるかもです!!
ブライスの頭のサイズだと、窓は大きい方がいいですね。

 P1257423.jpg

ではいよいよブライス(プリマドーリーパリ)に入ってもらいます!!

 P1257435.jpg

なかなかいい感じなのでは?!と思います(^^♪
テーブルの上は「街角のレトロ喫茶店」ナポリタンです。

パリが立ったらこんな感じ。

 P1257437.jpg
  
 P1257448.jpg

↓テーブルの位置を変えてみました。

 P1257459.jpg

 P1257462.jpg

 P1257455.jpg

ボードの高さはOKなんですが、横幅に余裕がないのが難点ですね。
あと、この壁は薄いので自立しません(^^ゞ
正面は家の壁に付けて、側面はブライスの箱で後ろからおさえています。

ボードの裏は真っ白なので、こちら側も活用できそうです。

ほとんど工作せずにリーズナブルにできたので自分的には満足です♪
またいろんなものを足したり引いたりして楽しみたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 P1257447.jpg

明日、いよいよアナさんが来るんでしょうか?!
開封したらお披露目しますね♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みゆきさん、こんばんは♪

パリさんの着ているお洋服に懐かしさを感じてしまいました。
以前、ベアトリーチェさんが着ている姿が可愛らしくて、
勢いで初コメした時のお洋服ですよね。^^
パリさんも可愛く着こなしていますね。

100円ショップで揃えたとは思えない程、素敵なドールハウス。
旦那様との共同作業の賜物なのですね。
みゆきさんのセンスの良さが窺える素敵なドールハウスだと思います。
私も今年こそドールハウスを…と思っているのですが、どうなる事やら。^^;

アナさんの当選もおめでとうございます!
お迎えの記事も楽しみにしていますね♪

No title

ドルハってドール活動では憧れです♡
やはり二次元より三次元のほうがらしいですものね。
みゆきさんには旦那様という強力な助っ人がいらっしゃる
のでいいなぁ。
うちの夫は不器用でセンスなし(本人談です)なので、期待
できません^^;

接着ボードのドルハはいいアイディアですね。
壁紙用のラッピングペーパーは画材屋さんとかホームセンター
なんかでも見つけられそうですし、沢山あっても収容場所も
とらなそうだし。

とりあえずセリアで使えそうなものを見繕ってみようかなぁ^^

そして、パリさんはいつみても可愛いですね♡

>頼子さん♪

コメントありがとうございます♪
そうでしたね!この服を最初に着せたのがベアトリーチェで、
コメントをいただいて、とてもうれしかったのを思い出しました(*^^*)
赤が効いてて、とてもかわいいお洋服ですよね♪

ドルハもどき、ほめてくださって嬉しいです♪
夫が手伝ってくれて助かりました。私がやったら絶対斜めになるかしわが寄ってると思います(^^;
背景布もいいですが、ドルハも楽しいですよね!
頼子さんも作ったらアップしてくださいね♪

アナさん楽しみですね!!
頼子さんのお宅に早めに届くことを祈ってます♪

>すみれんさん♪

コメントありがとうございます♪

ドルハ、憧れますよね~♪
ロザリンぺルレさんなどですてきなドルハを見たら、うっとりしてしまいます。
でも本格的なものは場所も取るし(そもそも私には作れない(^^;)、このボードはなかなかいいですよね。
横がやや短いので、つなげてもいいかもしれませんね。

すみれんさんのダンナさまは不器用だとおっしゃってるかもしれませんが、
おやさしそうなので手伝ってくれるんじゃないですか♪
すみれんさんが器用だから大丈夫ですよ!

パリはほんとにかわいいですよね~♪
髪型やテカリを気にしなくていいのも助かります。

No title

素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
100均のカラボは2枚でも後ろ留めておけば角度によっては
自立も可能ですよ~~!!( ^▽^)
後をブックスタンドで保持!!でもありですが。
あと、横だけもう1枚足して3枚構成ってのもお薦めです!!(≧∇≦)b

そして、最終兵器旦那様!!が手伝って下さらない場合には、
スプレーボンド(剥離のり)使うのがお薦めです!!
貼ったり剥がしたりが自由自在なので、
曲がったらやり直しできるし、
他の柄に貼り換えも可能です!!(≧∇≦)b


>羊さん♪

ありがとうございます\(^o^)/

部屋を作ろうと検索した時、羊さんのスタイロフォームを使った作り方も出てきて
検討したのですが、まずは私にもできそうなものにしておきました(^^ゞ

ボードを3枚使いだと、余裕ができて2人でも撮れますね(^^♪
これだと油断したら端が写ってしまうので…
次回裏面の白を使おうとせこく考えたので裏は留めなかったんですが、
マステなら大丈夫かもですね。

スプレーボンドですか、初めて知りました~!!
何回も貼れるとは、すぐれものですね♪
今度使ってみたいです(*^^*)

No title

「マリイ・ロオランサンの画より抜け出したる乙女の辿り着きし先は、’60~’70S風のキャッフェエであった。彼女は手渡されたメニュウの内から、物珍しさも手伝って『スパゲッチィ・ナポリタァナ』なる物を注文した。」
↑此のやうなシチュエエションであらうか…?と(又々)妄想を膨らませて仕舞ひました。(←汗×旧仮名遣い)パリちゃん、プラチナブロンドにややコーラル味のある?リボンの色がとても能く似合っていますね。スモッキングのワンピも、ステッチ糸の色&地のチェックの青×白のバランスが実に良い~♪みゆき様は、カラーバランスの素晴らしいドール服を沢山お持ちで、似合う子をお見つけになるのも上手なお方でいらっしゃいますね。

>アイオライトさん♪

レトロな雰囲気にぴったりのシチュエーションですね、ありがとうございます(*^^*)
ここにウェイトレスさんもいたら最高ですね♪

このスモッキングワンピの色使い、すばらしいですよね♪
ひとめぼれでした~!
オクで落札できなかったんですが、キャンセルが出てゲットできたというラッキーなお洋服です♪
リボンもパリにぴったりですね。

そう、ドール服たくさん持ってます(^^ゞ
どの子に着せようか考えるのがすごく楽しいです♪
ほめてくださって嬉しいです\(^o^)/
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR