fc2ブログ

Welcome to my blog

アンブロージオ

アンブロージオ★リフォームドレスを着る♪

6 0
こんにちは♪今日は予定を変更してアンブロージオさんの登場です。
久々にフェアレストの顔を見たくなったので…♪

  P8055172.jpg

「ずいぶんチャちいドレスだなー」と思われたかもしれませんが、
そうなんです(^^ゞ これは自作のお洋服です。
…っていうか、正確に言うとリフォームですね。
トップス、スカート、リボン、腕カバーのセットです。

数年前買ったものの結局一度も着ていない、ガーゼ素材の私のチュ二ックを
リフォームしてみました。
Vネックにあいた胸元と裾についてたフリルを、トップスとリボンに利用しています。

  P8055164.jpg

ファンタジーフォーカスで撮ると、雰囲気でごまかせますね(^^ゞ

 P8055190.jpg

ガーゼ素材なので切りっぱなしでOK(すみませんOKじゃないですね、ほつれてきます)だから、
スカート部分はザクザク切ってあります(^^ゞ
ほんとは、きちんと作ってたら途中で投げ出しそうな気がしたので
勢いで適当に仕上げちゃったのですが、退廃的な感じが出てこれはこれでいいかも…

    P8055177.jpg

腕カバーも包帯みたいな感じですね。眼帯も作ろうと思います♪

  P8055189.jpg

ゴスっぽい服ばかりのアンブロージオさんですが、普通の夏スタイルも着てみました。
(よく登場するすてきなセーラーワンピです)

 P8055206.jpg

かわいいですね!

  P8055198.jpg

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 P8055194.jpg
  
次回は、前回予告したカンサマさんのお着替えです。

お帰りに拍手やブログ村バナーをクリックしていただけると、励みになります♪  
コメントも大歓迎です♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



6 Comments

There are no comments yet.
No title

史歩  

2015-08-08 23:59

わあ♡
みゆきさんの自作ドレス、めっちゃ可愛いですねヽ(^o^)丿
退廃的な雰囲気がすんごく好みです
眼帯追加も楽しみにしてます^m^

EDIT  REPLY    
>史歩さん♪

みゆき  

2015-08-09 14:02

え~っ、ほんとですか?すごくうれしいです!!
退廃ムード、私も大好きです
どうせ着ない服だし、失敗してもいいやと気軽に作ってみました(^^ゞ
まだフリル部分があるので、眼帯を作ってみたいと思います♪

EDIT  REPLY    
暑いデスね~

mia☆mia  

2015-08-09 16:04

茹だるような暑さに、今日は1歩も外に出ていないmia☆miaです。
みゆきさんとブライスたちは元気そうですね♪

お手製ドレス、とってもステキです☆ゴシックな雰囲気ですね。
背景ともピッタリ☆
素敵なドレスに生まれ変わることが出来て、チュニックも喜んでますね(・∀・)
眼帯、ぜひぜひお願いします~(^^)

個人的には日焼け肌さんが好きですが(人間も)、色白のコを見てたら
色白のコにしか合わないファッションもやっぱりあるし、で
どっちもすっごくカワイイ(*´з`)

EDIT  REPLY    
>mia☆mia さん

みゆき  

2015-08-10 09:42

ほんと、暑いですよねー!年々暑くなって心配になってきます…
こちらは朝に少し雨が降ったようで、今は少しマシですが…

ドレスほめていただいてありがとうございます~!!
退廃がテーマだと、アバウトでも何とかなるものですね(^^ゞ
眼帯作って、また着せてみます♪

mia☆mia さんは明るく元気なイメージなので
日焼け肌がお好きなの、わかる気がします(^▽^)
私はインドア派なので、色白の子が好きですねー
でもどちらも個性があってかわいいですよね♪

EDIT  REPLY    
No title

すみれん  

2015-08-10 16:47

プラチナブロンドのアンプロージオさん、楚々とした美人さんですね。
みゆきさん自作の白のロングドレス、ガーゼ素材なんですね。
ふわっとしているのにすずしげでいいなぁ。

背景がヨーロッパの古城なので、退廃的な雰囲気もあって魅力的
です。
眼帯姿も楽しみにしています。
するとやっぱり、黒のゴシック系の眼帯姿も見たいかも^^

EDIT  REPLY    
>すみれん さん♪

みゆき  

2015-08-11 16:43

コメントありがとうございます\(^o^)/
ほんとアンブロさんって楚々とした感じの美人ですよね
久々に見たら、思ってたよりは髪が多かったし…
ガーゼ素材は軽くて涼しげで、
ほつれかけた感じが退廃的でいいですね♪

眼帯作りますよ♪
そうですねー、せっかくだから黒ゴシック系も
着せてみます!!
自作は無理だけど…(^^ゞ

EDIT  REPLY    

Leave a reply