ユーフォー・ア・ゴーゴーとミンティーマジック(追記に2016年映画ベスト10)

こんにちは♪大晦日ですね!
撮ってある写真が数回分あるのですが、さすがに年末は忙しくて
大晦日の更新となりました。

ユーフォー・ア・ゴーゴーを見た時、ミンティーマジックに雰囲気が似てる気がして
並べてみました。

前回、犬の散歩に行ってたので、その続き。
広場でミンティーさんに会いました。

 PC257030.jpg

正面ブルー系アイ。色のトーンが違いますね。

 PC257026.jpg

犬は、シンプリーマンゴー&グアバさんの付属品。

 PC257032.jpg

グアバさんのOFは手放してしまったので、リーメントの服です。
置いとけばよかった~(^^ゞ

 PC257037.jpg

メイクはユーフォ―の方がはっきりしてる感じですね。

PC257035.jpg

PC257036.jpg

PC257034.jpg

 PC257033.jpg

私は犬を飼ったことないですが、こういう犬の散歩仲間ってあるみたいですね。
夕方たまに見かけます。

 PC257043.jpg

最後になりましたが、この一年間、たくさんの方のご訪問、コメント、応援クリック、
とてもうれしかったです。
私も皆さまのブログを楽しく見せていただきました。ありがとうございました。

私は映画も大好きなので、先ほど今年のベスト10も決めてみました。
これはドールブログなので、追記に書きますね。

結構長いんですが、興味のある方、お時間のある方は読んでください(^^♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。




続きを読む


ユーフォー・ア・ゴーゴー★ツーテールでカジュアルに♪

こんにちは。いよいよ今年もあと5日となりましたね!

今日はユーフォ―アゴーゴーのお着替え写真です。
先日、ヘアアレンジのリクエストをいただいたので、ツーテールにしてみました♪

 PC257006.jpg

着ているのは秋にオクでゲットしたシンプリーマンゴーの服。
ヘアゴムは100均のボタンにゴムを通したものです。

 PC257005.jpg

おっと、オーバーオールがちょっとしわくちゃですね(^^ゞ

 PC257007.jpg

このセット、チワワもかわいいですよね~♪

 PC257009.jpg

しわは気にしなくてよさそうな服だけど、軽くアイロンを…
チワワちゃん、正面向きもかわいいですね♪

 PC257011.jpg

スニーカ―の色もいい♪

 PC257018.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました♪
年内、あと1~2回更新できると思いますので、また見てくださいね(*^^*)

 PC257021.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。







クリスマスツリー(植物)とプリマドーリーパリ★

今日はクリスマスイブですね♪
そこでクリスマスツリーの写真を…

先週、結婚記念日でした。去年は夫からおくられたアレンジメントフラワーが
横になって届けられ、びしょ濡れ(>_<)という騒動がありましたが (記事はこちら→
あれからもう1年たつんですね~

今年は無事に届けられたフラワーギフト。
なんとクリスマスツリー(鉢植え)でした!

IMG_1312.jpg

これは、キク科のサントリーナという木だそうです。
「コットンラベンダー」の別名どおり、葉にほのかな香りがします。
ヨーロッパでは乾燥させた葉をポプリとして使用するとか。

付属の飾りをつけてみました♪

 PC216853.jpg

BHCのお洋服を着ておごそかな雰囲気のプリマドーリーパリと撮ってみました。

 PC216858.jpg

ステラも似合いましたが、パリもいいですね!

PC216855.jpg

ベールをとりました。

 PC216866.jpg

座っているのは、皆さまの写真でもよく見かける、100均グッズの椅子(^^♪

 PC216865.jpg

 PC216862.jpg

またベールをつけた写真。同じような写真が続いてすみません(^^;

 PC216861.jpg

パリはテカリも髪型も無問題なので、お手軽に撮影できるのがいいですね。
しかもオシャレだし…

 PC216860.jpg

ツリーには家の飾りも追加してみようかなと思いますが、あまりかけると負担になりそうですね(^^ゞ

皆さま、すてきなクリスマスをお過ごしください!!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。




ユーフォー・ア・ゴーゴー★開封<後編>

こんにちは♪今日はユーフォー・ア・ゴーゴー開封記事の後編です。

宇宙ジャケットを着て帽子をかぶってみました。
(宇宙っぽい背景がほしかったんだけど・・・)

 PC196769.jpg

左向きライトグレーアイ、きれいですね♪

 PC196770.jpg

正面ライトブルーアイも髪色に合ってます。

 PC196771.jpg

↓ジャケットと帽子はこのような感じです。
ジャケットには銀色の裏地がついています。

 PC196783.jpg

横にいるのはローズオ二ールキューピー。

 PC196774.jpg

映画の前売り特典グッズです。今はなかなかこんな凝った特典はないみたいですね。

 PC226874.jpg

ワンピスタイルが好きなので、またまた登場!

 PC196777.jpg

サングラスのレンズはパチッと外れるので、メガネとしても使えます。
このメガネの仕様は、かけやすくていいですね。
カチッとはまってずれないです♪

 PC196780.jpg

タイツはラメが入っててきれいです。
ちょっと伸びにくいですが・・・

 PC196781.jpg

ステラさんのバッグを持ってみました♪

PC196784.jpg

かわいいですね~\(^o^)/

PC196785.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。




ユーフォー・ア・ゴーゴー★開封<前編>

こんにちは♪予約していたので、うちにもユーフォー・ア・ゴーゴーさんが到着しています。
3か月連続のお迎えとなりました(^^;

箱の写真は前回アップしたので、中箱からいきますね!髪色がきれいです♪
左向きライトグレーアイの状態で届きました。

 PC186739.jpg

箱から出した直後。髪の状態は心配してたよりいいですね!
正面・ライトブルーアイ。

 PC186745.jpg

こんなところもありましたが…(>_<)

 PC186747.jpg

まず一番させたかったスタイルにしてみました!!

 PC186750.jpg

グラサン姿がクール☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 PC186752.jpg

髪は、手でくしゅくしゅっとさせてます。

 PC186751.jpg

サングラスをとったスタイル。正面ピンクアイ。

PC186755.jpg

ヘアバンドの代わりにグラサンを。右向きブルーアイ。

PC186765.jpg

夕暮れなので、写真がイマイチですね(^^;
髪のくしゅくしゅも取れてきた・・・

PC186762.jpg

ユーフォー・ア・ゴーゴー、かわいいし、
髪の具合もよかったんですが、気になるのはアイホール。
下の部分があまりきれいなラウンドではないんですよね(>_<)

 PC186766.jpg

この写真だとわかりやすいかな。

 PC186738.jpg

メーカー問い合わせも考えましたが、皆さまの写真を見せていただくと
こういう感じの子も見かけるし、写し方を工夫して
このままうちの子でいこうと思いますが…
やっぱり予約よりも、実物を見て買うほうがいいなと思いました。

日が暮れてしまったので終了です。
次回、宇宙ジャケット着用の写真などを、もう少し早い時間から撮りますね。

最後までご覧いただきありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





横浜人形の家のブライス展(最終回)★アニバドール(&ユーフォ―アゴーゴー到着)

こんにちは♪巷ではユーフォ―アゴーゴーさんの開封祭りまっさかりですね~
髪に問題があったりするようですが、みんなとてもかわいい子たちですね♪
実は私も予約してたので、うちにも到着しています(^^ゞ

PC186736.jpg

また開封したら記事を書きますね♪

では、ブライス展の記事の続きです。今回で最終回です。

一番奥には、豪華なアニバーサルドールの数々!
(ピックアップして写真は3つだけですが…)
↓1周年のミスアニバーサリー。衣装ケース付きなのですね♪

 PC066465.jpg

↓ ダーリングディーバ。ゴージャスですね!
ディーバ、パンクスタイルのほかにウエスタンスタイルの服もついているとは♪(左に少し見えますね)

 PC066480.jpg

ダーリングディーバのプチブライスは二人。
切れてしまったのでうちの子の写真をのせておきますね(^^ゞ

 PC186749.jpg

7周年はブライスがふたり、プチブライスが3人とにぎやかですね♪
2008年ですが、私はまだこの頃はプチブライスをコレクションしていました。
右のふたりは、表参道ヒルズに並んで買ったなあ。

 PC066481.jpg

ここで展示は終了です。すてきな空間で、まだまだゆっくりしたかったですが
夫も待ってくれてるしお腹もすいてきたので出ることに。

クイズの答えをもって、1階の売店へ・・

 PC066402.jpg

スタッフの方が答え合わせをするのですが、上級編の第5問の解答に不足がありました(^^;
でもおまけしてくれて賞品のポストカードを♪
…っていうか、少々間違っててもくださるような気もします(参加することに意義がありますよね)

 PC066525.jpg

この後、中華街を歩いてお昼を食べて・・・(この写真は神社です)

 PC066514.jpg

ポケモンGOをしながら山下公園を散歩していたら、遠くに赤煉瓦倉庫が見えたので、そのまま歩いていきました。

 IMG_1043.jpg

クリスマスの飾りつけの屋台が楽しくて、いい撮影スポットになりそう♪
(この日は風が強くてブライスは出しませんでしたが…)

 IMG_1045.jpg

 IMG_1049.jpg

 IMG_1044.jpg

たくさん歩いたので、赤煉瓦倉庫の中の「GRANNY SMITH」というアップルパイのお店で休憩したのですが
とってもおいしかったです!!!

 IMG_1051.jpg

ライトアップもきれいだろうなあと思ったけど、疲れたので帰りました。
最後までご覧いただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。






横浜人形の家のブライス展(その4)★お楽しみコーナーなど

こんにちは♪ブライス展の記事の続きです。

ラディエンス+になってからのブライスで、とても気になってるのはマラケッシュメランジュさん。
ブルーヘアとイエローアイに惹かれます♪
発売当初はそれほどじゃなかったけど、後になってほしくなるってたまにありますよね(^^;

 PC066495.jpg

ブルーヘアと言えば、スペリオールのカンカンキャットさん。
ダンスがお上手ですね♪

 PC066504.jpg

プチブライスさんたちもかわいい♪

 PC066483.jpg

写真撮れてませんが、もちろんミディの展示もあります。

塗り絵コーナーがありました!

 PC066464.jpg

おなじみのイラスト画を塗ります。(やらなかったですが…)

 PC136526.jpg

そして、着せ替えが楽しめるコーナーも!ヴァーシティ・ディーンさん?がいました。

 PC066466.jpg

私はドフィーヌさんのドレスに着替えさせてみました♪
ゴージャスなドレスですね。
着替えはデフォ服やドリーウェアがいろいろありますよ。

 PC066470.jpg

もう一人、プレイフルレインドロップスさんがいたので、ふじもとあやさんのドリーウェアを着せてみました。

 PC066472.jpg

靴はうちのパリが履いてきたリカちゃんの靴。
このコーナーに靴下はありましたが、靴はありません。
置いててもすぐなくなりそうですものね(^^;

 PC066475.jpg

イベントでブライスをさわれたことは今までなかった気がします。着替えコーナーはいいですね♪
買うの迷ってる人の参考にもなるし…

長くなったので今日はこのへんで・・・
ブライス展の記事、次回が最終回になりますので、また見てくださいね♪

 PC066450.jpg
 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





横浜人形の家のブライス展(その3)★年代別ブライス

朝途中で飛ばしてしまったので、続きを書いて再アップしてます(^^ゞ

ブライス展の記事、3回で終わる予定ですが、ムリだったので4~5回になります。
(まだ何回で終わるかわからないおおざっぱさですが…(^^;)

等身大ブライスを見て左に曲がると、歴代ドールが並んでいます。
全部アップするには多すぎるので、気になったブライスさんを♪
(ちょっと写真が暗めですが…|ω・`)

初期の子たち。オシャレでまさにファッションドールという感じ(^^♪

 PC066461.jpg

メリースキーヤー。付属品がいっぱいで楽しいですね~!

 PC066505.jpg

レイニーデイパレード。お洋服2スタイル+レインコートに傘、靴も2足って・・・
豪華でいいな♪

 PC066492.jpg

ちなみにうちにはスペリオールは一人もいないんです。

セイブジアニマルズ。この子は近所のトイザらスの店頭に並んでました。
今じゃトイザらスにはブライス置いてなくて寂しいですね~

 PC066497.jpg

ペアやトリオのブライスさんたち。とってもかわいいです♪

 PC066491.jpg
   PC066489.jpg
 PC066487.jpg
   PC066486.jpg

レイチェルズリボンさん。とってもかわいくて好みのタイプです♪

 PC066506.jpg

うちにもいるけど、薄毛で修正したら前髪がほとんど普通タイプにになってしまっているので・・・
この分け方がいいのになあ♪

ローシェックモルセーさん。この子もうちにいますが、虫眼鏡を持っていたのでびっくりしました!!

 PC066484.jpg

紙小物にガッカリして放置したままですが、持てるんですねー(^^;

PC066485.jpg

着せ替えコーナーやアニバドールなど、続きは次回に。
最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。



横浜人形の家のブライス展(その2)★コラボドールなど

昨日の続きです。常設展を抜けると、自由に遊べるドールハウスが!

さっそくおじゃまするパリ。すてきなバスルームですね♪(ピンボケですが・・・)

 PC066443.jpg

2階。リビングの皆さんこんにちは♪

 PC066445.jpg

ベッドルーム。

 PC066449.jpg

テラス。

 PC066448.jpg

他にお客さんがいなかったので結構遊びました(^O^)
朝一番に着くように来たので、ラッシュアワーのすし詰め電車でつぶれそうになりましたが
すいていたのでよかったです♪

お待たせしました(^^ゞ いよいよブライス展の入口です!
クイズの答えを考えながら見なくちゃ♪

 PC066513.jpg

入るとまずコラボドールのコーナー。

 PC066451.jpg

憧れのホシノナミダヒメさん♪
 
 PC066503.jpg

モモリータさんコラボのアルティメットツアーさん。オシャレ~!!

 PC066456.jpg

お迎えしたいドールなんですが、プレミアついててなかなか難しいですね…

 PC066457.jpg

↓ロキシーベイビー。かっこいい♪

 PC066455.jpg

↓コムサコラボのふたり。

 PC066453.jpg

アナスイコラボ、写真はうまく撮れなかったけどやっぱりキュート。
ここでは近くでいろんな方向からじっくり見れますよ♪

 PC066459.jpg

ベレー帽にラメが入っててとてもきれいでした。
 
PC066512.jpg

写真にない他のコラボさんたちもみんなかわいかったですよ~!!

↓何度かイベントで展示されてる等身大ブライス。迫力あります!

PC066502.jpg

横から見た姿。タイツは人間用に売っている商品ですね。

 PC066501.jpg

次のコーナーでは、販売順にネオブライスが展示されています。
・・・が長くなったので次回にしますね。

最後までご覧いただきありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。




横浜人形の家のブライス展へ(その1)★プリマドーリーパリと♪

こんにちは♪先日、夫と横浜人形の家で開催中の「ブライス15thアニバーサリーエキジビション「スウィート セレブレーション」に行ってきました。

 PC066398.jpg

プリマドーリーパリもいっしょです(^^♪

 PC066400.jpg

写真がたくさんあって3回ほどに分けますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
(撮影、アップは確認とっています)

エレベーターを上がったら通路にブライスの大きな垂れ幕が4枚ほど。
大きすぎて一枚しか写せてませんが…ディアレレガールさん、かっわいい~!

 PC066403.jpg

どれだけ大きいか、下に立つパリを見たらわかりますね(^^ゞ
この垂れ幕、ヴィーナスフォートの展示で見たのと同じかも??

 PC066404.jpg

まず受付でクイズの用紙をもらいます。初級、上級が選べるのですが、それぞれ1枚ずつにしました。

 PC066519.jpg

まずは常設展から。いろんなお人形がいて楽しい(^^♪

 PC066421.jpg

 PC066423.jpg

 PC066422.jpg

 PC066440.jpg

まだまだたくさんいました。

ドールハウスにもうっとり♪

 PC066414.jpg

一番インパクトあったのは、人間国宝・平田郷陽さん作の人形。

 PC066428.jpg

これが木彫りだというのは驚きです!!

 PC066431.jpg

まだブライス展にたどり着いてませんが、長くなったので次回に…(^^ゞ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。




プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

カメラはコンデジです(OLYMPUS STYLUS XZ-2)

インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR