マイメロとジュニムニ★池袋ドルショ購入のお洋服2

こんにちは♪今日は前回の続きで、
池袋ドルショで購入したCHATON WEEGIE(シャトンウェジー)さんのワンピの写真です。
ジュニム二と並んでもらうので、同じ半透明肌の
マイメロディ♥ブライス ソフトリーカドリーユー&ミーにしました。

  P6263927.jpg

こちらの白のワンピはスカートが長めです。
スプライトビューティーのタイツに、前回と色違いのリカちゃん靴を合わせました。

  P6263926.jpg

  P6263933.jpg

  2ショットです。

 P6263954.jpg

ここで電池切れとなり、ipodtouh写真です。

 IMG_3893.jpg

 IMG_3886.jpg

そうそう、さっきママンさんを出して来たら、プルリングが溶けかけていました(>_<)
足にくっついていてあせりましたが、拭き取ったらセーフでした

 P6284003.jpg

前も柔らかくなっていたことがあるんですが、この透明タイプのプルリングは変化しやすいのかもしれませんね。
とりあえず、違うものに付け替えました。

梅雨時だし、時々点検しないといけませんね~!!

今日もお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。



ドルショ46夏 池袋で買ったお洋服 1★ジュニムニ

こんにちは♪あちこちでブラコンのお写真拝見してますが、
すばらしいですね~とっても楽しそう!!
至福の時間を過ごされて、うらやましいです~!

さて今日の写真は、19日に行ったドルショで買ったお洋服です。
数回に分けてアップしますが、まだ全部写真撮ってないので
連続ではなく、間に他の記事が入るかもです。

まずはこの乙女ワンピ。CHATON WEEGIE(シャトンウェジー)というディーラーさんです。
色はほのかなピンクです。ジュニームニーキューティーに着てもらいました。

 P6263912.jpg

ガーゼ素材なので着心地よさそうです(ドールなので着心地関係ないですが)
繊細でかわいいデザインですね。

 P6263909.jpg

靴下はペニーさんのもの。これ大好きです♪
靴はリカちゃんキャッスル。

 P6263905.jpg

 P6263911.jpg

 こちらのディーラーさんの服の雰囲気が気に入ったので、もう1枚白いワンピを買いました(^^ゞ 
次回その着用写真と、ジュニム二との2ショットをアップしますね!

どちらもワンピとペチコートの2点セットでした。
手持ちのヘアアクセなどでコーディネートするのも楽しそうですね♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

P6263914.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。


「今日からはじめるドール服LESSON」のお洋服作りました★パンカホリックピ-プル

こんにちは♪今日は私の手作り服の写真です。

オクできれいな色の布を落札したので、ワンピを作ってみました。
 
  P6213787.jpg

持ってらっしゃる方も多いと思いますが、この本、
「今日からはじめるドール服LESSON」の「手縫いワンピース」です♪
(表紙の右下のワンピ)

 P6213804.jpg

ミシンで縫ってます。身頃とスカートは同じ生地で、切り替え部分と襟ぐりにレースをつけました。
タイツはドロンジョ、ブーツはミクのものです。

 P6213796.jpg

作家さんの服と違って、いろんな角度から撮るとボロが出ます(^^; 

 P6213798.jpg

リボンも作ってみました。
いい形になったと思うけど、この服にリボンは合わないかも…

 P6243805.jpg

ヘアバンドのほうが合いそうですね
出来はリボンのほうがよかったけど(^^;

 P6243811.jpg

黒のクラッチバッグとか持たせたいなあ…

 P6243812.jpg

洋裁は若い頃に趣味で少しやってましたが、ドール服は小さいし、また違う難しさがありますよね。

でもこのワンピは初心者に優しいので、私にも作れました(^^♪
その秘密(?)は型紙と道具です!

まず型紙が身頃とスカートの2枚っていうのがいいですよね。ハードルが高くなくて…

それに前後身頃が肩でつながってるのがいいです。
肩を縫った時点で既に「左右非対称になってる~!」という事態が防げる!

そしてスカートがプリーツで折るだけっていうのがいいです。
「ギャザーが均等に寄らない~」って凹む事態が防げる!(どちらも自分の体験です(^^ゞ)

それから、便利な道具、「手芸用かんし」!
本に「くるりんぱ」とありますが、ほんとに簡単にひっくり返せます(^^♪

もうひとつは「裁ほう上手」という布用接着剤!!
手芸店でこれを使って作った子供用レッスンバッグの見本があって、さすがにそれは強度的に不安だと思うけど
お人形服の裾あげだったら大丈夫そうですよね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。


ストキューとフィービー★ふたごワンピで♪(アレグラさんの写真も少しだけ)

こんにちは♪昨日池袋の「ドールショウ46夏」に行ってきました!
ディーラーさんそれぞれの個性が出てて楽しかったです。
写真レポはないんですが、数点お洋服をゲットしましたので、そのうちお見せしますね!

あと池袋西武に寄って、アレグラさん見てきました。
既に皆さんお写真をあげてらっしゃいますが、私も一応アップしますね(記事の最後です)
ビューティーアップドールも抽選展示中でしたが、自分の好みとしては
マラケシュメランジュさんに惹かれました。青い髪がきれいで、イエローアイが魅力的。
誘惑されました~応募はしませんでしたが…(^^ゞ
それとジェーンレフロイさんもきれいでした。この子はまつげがデフォのままだったのが似合ってたと思います。

今日は前に並べてみたいと言った、ストロベリーアンドクリーミーキュートとフィービーメイビー
髪色は似てるのかな?

まずはストキュー。

 P6143666.jpg

そしてフィービー。

 P6143670.jpg

美人だなあ♪

 P6143669.jpg

では2ショット。髪色のトーンはだいぶ違っててストキューのほうが明るい茶色ですね。

 P6143664.jpg

お洋服選びは、アイシャドウとスカートの色をあわせてみました♪

 P6143658.jpg

 P6143657.jpg

セットの帽子。今の季節はちょっと暑そうですね(^^ゞ

 P6143656.jpg

 ではアレグラさんの写真。(許可をいただいています)
ケースの中なのできれいに撮れないんですが、お顔のパール加工が華やかでビューティフルです。

 IMG_3830.jpg

後姿。髪量は多そうですね。

 IMG_3831.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。



「Mama's Kitchen2展」でゲットしたお洋服★ベイビーズブレスに♪

こんにちは♪
今日は、先週 代官山ジュニームーン「Mama's Kitchen2展」に行ってゲットしたお洋服、
四日市するめ工房さん「CANDY」の写真です。

「今いる子で遊ぶプロジェクト」その2、あまり登場していないベイビーズブレスに着てもらいました。

 P6153746.jpg

よく似合ってますね!(髪飾りのリボンの形が見えてないけど・・・) 

 P6153753.jpg

ベイビーズブレスは、私がブライスにハマった2009年の発売。
山下早紀さんとのコラボドールですよね。
イベントで実物見た時はスルーできたのですが、ブログ等で見ているうちにほしくなり
オクにて、デフォ服なしでお迎え。

濃い目のアイシャドウと、山下さんオリジナルのリップの形がヴィンテージっぽいですよね。

お洋服の話に戻ります(^^ゞ こちら開封前の写真。イラストもすてきです。

 P6133633.jpg

開封した写真。
「Kus。usagiの仕立て屋さん」のセットにしようか迷いに迷った末、こちらにしました。
「キャンディみたいなヘアアクセ、 胸元をチョコビスケット風に飾ったワンピース
ソーダカラーのソックスのセット」(公式説明)です。

P6153777.jpg

では着用写真、どんどんいきますねー

 P6153754.jpg

水色のダイヤ柄にチョコビスケ風の胸元の飾りがすてき♪

 P6153766.jpg

靴はリカちゃんキャッスルで買ったものです。

 P6153751.jpg

↓髪型アレンジしてみました♪
 
 P6153737.jpg

 P6153736.jpg

 P6153734.jpg

ジュニームーンで作家さんの作品を買うのは初めてでしたが
さすがお仕立てがきれいで上質な作品ですね、うっとりです♪

P6153773.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。




ブログ初登場★ストロベリーアンドクリーミーキュート♪

こんにちは♪先日、「アニバドールはお迎えせず、今いる子で遊ぶ宣言」をしたので
さっそく、あまり遊んでいない子を出してきました!

2011年発売のストロベリーアンドクリーミーキュート
エミリーテンプルキュートとのコラボドールですね。
お迎えした子が増えてきた時期で、いったんスルーしたものの、
実際にお店で見た子があまりにもかわいくて、数か月後にお迎えしてしまいました(^^;

開封はしましたが、デフォで箱入りの姿のままもかわいく、
時々眺めていたのですが、それはもったいないですよね~着せ替え人形なんだし。

ブログ初登場ということで、今回はデフォ服です♪
付属品全部つけたスタイル。

 P6093593.jpg

↑ 色うつり防止用タイツの上にピンクのタイツをはいているので
足元もこもこした感じですね。
公式写真も少しもこもこしてるから、仕方ないかな(^^ゞ

スタンドを使わないので、靴を安定したタイプに替えて、ケープもとりました

 P6093598.jpg
 
お顔の色が、うまく表現できないけど典型的な「肌色」です。
スペシャルまつ毛もかわいいですね

 P6093600.jpg

エプロンをとったスタイル(^^♪

 P6093605.jpg

 P6093612.jpg

 P6093604.jpg

色うつり防止用タイツで…

 P6093614.jpg
 
もちろん正面アイもかわいい♪

 P6093630.jpg

撮影時、夕刻だったのですが、自然光任せなので
随分写り方にばらつきがありますね(^^ゞ

 P6093626.jpg

フィービーさんと髪色似てるかも。今度並べてみます。
発売時期も近いし、髪型も同じですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 P6093631.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。



菖蒲園へ★パンカホリックピープル

こんにちは♪昨日、ジュニームーンのMama's Kitchen2展に行ってきました!
とってもかわいいドールたちやお洋服がいっぱい(^^♪
ジェニーのキッチンなどの展示もカラフルで楽しかったです。
お洋服をゲットしたので、また今度お披露目しますね。

その後LeLeにも寄りましたが、こちらのProm Night展もすてきでした。
アレグラさんもいて、とってもきれいでした。
ドレスも高級感ありましたよ~
外国の子供が触って倒したりしたからか、しまわれてしまって、
ちらっとしか見れなくて残念でしたけど…(;^_^A

さて今日はお花の写真です。先週、夫と葛飾区の堀切菖蒲園に行ってきました。
連れて行ったのはこの子、パンカホリックピープル。

 P6073575.jpg

菖蒲だからやっぱり着物が似合うかなと思い、
前回のトウキョウの外撮りと同じなんですが、着せるのが簡単なのでまたまたカメリアのデフォ服です(^^ゞ

京成線「堀切菖蒲園駅」を降りて「菖蒲まつり」のちょうちんのある道をたどっていけば
菖蒲園に着きます♪徒歩15分ほどです。

 P6063481.jpg

見事でした!

 P6063516.jpg

それぞれ名前がついていて、いろんな種類がありました

 P6063494.jpg

  P6063487.jpg

 P6063542.jpg

見ごたえたっぷりな上に入場無料なのが、とーってもうれしいですよね~\(^o^)/
 
 P6063507.jpg

少し前に有料の都内の某庭園(植物園)に行ったときは、花が一つも咲いてなかったんです。
たまたまシーズンじゃなかったというのはありますが、地味すぎてちょっと寂しいかも(^^;

 P6063517.jpg

 P6063491.jpg

菖蒲まつりは6月20日までやっているようです。菖蒲は咲く時期をずらしてあるようなので
期間中は楽しめるのではないでしょうか。

行く途中の街並みも風情があります♪

 P6063547.jpg

↓十二支の神様。アートですね!

P6063554.jpg

↑とりが勇ましくていいわ♪

P6063552.jpg

↑さるはカッコいい!

平日ですが混んでたので、パンカさんの写真が少なめでしたね(^^ゞ

 P6073586.jpg

  P6073573.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。



前回写真のアップがうまくいかなかった件★スプライトビューティー

こんにちは♪今日は暑いですね!

前回、チロルさんの錆び色ワンピの記事を書いた時、不思議なことがありました。
普段ブログに写真をアップするとき、「ファイル挿入」をクリックして写真をいったんブログに入れてから
それを記事中の入れたい場所にアップするんですが(←この説明で伝わるでしょうか(^^;)
2枚目のビアンカさんの写真をアップしようとしたら、別の写真が出るのです!?

それが知らない写真だったらホラーなんですが、もちろん自分の写真で、
スプライトビューティーのお着替え写真でした。これです↓

 P6033390.jpg

サムネイルはビアンカの写真になってるのに、挿入するとスプライト。不思議…
でもビアンカのその写真は気に入ってるので、なんとしてもアップしたい!
 
何回やってもスプライトが出て困ってしまったのですが
いったんwindowを閉じてみたら何とかアップできました♪

だけどスマホ仕様のブログを確認してみたら、例の写真は出てなくて
ファイル名の数字のみ出てしまっています。

そこで、「ファイル名が偶然同じなのでバグってるのではないか?」
と思い、いったん削除してファイル名の数字を一つ減らしてやってみました。
するとうまくいきました~!!
カメラのSDカードは保存削除の繰り返しなので、同じファイル名に上書きされることがあるのかも。

ですから前回記事をアップした午前中に、スマホで見てくださった方は
2枚目の写真が見えない状態でした。ごめんなさい。
今は大丈夫です!

それにしてもスプライトさん、そんなに出たかったのね~(違うか(^^ゞ)
というわけで、スプライトさんにも錆び色ワンピを…(^^♪

  P4032387.jpg

スプライトさん、この書斎が似合うなあ…

 P4032392.jpg

幻想的というか、独特の存在感を放っていますね。

 P4032388.jpg

 P4032390.jpg

↓問題のビアンカの写真…

 P411620.jpg

ファイル名確認してみたのですが、全然違う数字でした。
じゃあなんだったの??わかりませんが、結果オーライです(^^;

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。




ビアンカパールとフィービーメイビー★TIROLさんの錆び色ワンピ<3>

こんにちは♪昨日のジュニームーンでのアレグラさんの予約、私は参加してませんが
インスタやブログを拝見して、抽選なしで全員買えると知って安心しました。
オンライン購入される人も、ほしい人全員お迎えできるように祈っておりますね!
(そしてブログ等ですてきな姿を見せていただけると嬉しいです♪)

私は前言翻すことがよくありますが、今回こそはお迎えしないつもりです。
価格のこともありますし、収納スペースも限界に近づきつつあるので…(^^;
あまり遊べていない子と積極的に遊ぶという方向で、楽しんでいきたいと思います。
(未開封もふたりいるし…(^^ゞ)

さて写真いきます(^^♪
先日、「チロルさん作の錆び色ワンピが好き」というお声をいただいたので、再登場させてみました!!

今までレイチェル、パリ、マイメロ、ママン、ベアトリーチェと着せてきて
3回目の記事となります♪

まず、前回のコメでリクエストいただいたビアンカさん♪

 P4112625.jpg

予想していましたが、やっぱり美しいですねー(^^♪

P411620.jpg

 P4112618.jpg

 P4112612.jpg

 P4112611.jpg

ヘッドドレスをとったスタイル。

 P4112607.jpg

次にフィービーメイビー♪

 P6033416.jpg

この子も透明肌が美しい美人さんですね~

  P6033412.jpg

 P6033419.jpg

 P6033427.jpg

ほんとにすてきなお洋服です。
また登場させますね~!

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。



サリーとカメリア★クールなライダーに(NEW背景布で♪ )

こんにちは♪先日久しぶりに背景布を買ったので、使ってみました\(^o^)/

この背景に似合うのは、ライダースタイル。
モデルとして、思い浮かんだのがサリー・サルマガンディ♪

 P6033447.jpg

グラサンには赤リップがかっこいいですよね。
サリーさん、久々の登場で嬉しそう。

ライダー仲間は、最近出ずっぱりのレディカメリア♪(ipottouch写真)

 FullSizeRender.jpg

ピンクのライダージャケットとワンピのセットは、私がブライスにハマってまもなく購入したものなので
もう7年たつんですねー(年月の早さにびっくり…)

ふたり並んでみました。
サリーはド派手に飛ばしそうな感じで、カメリアは静かそう?!
 
 P6033461.jpg

    P6033462.jpg

背景布全景。クールですね。
外国人のお兄さんが路上で自作のアートを売っているような感じ。

 P6033469.jpg

 P6033466.jpg

ほんとはスケボー使いたかったんです。
以前フライングタイガーで見かけたので買いに行ったのですが、もうありませんでした…
買っとけばよかったー!!

 P6033453.jpg

かわいいのが大好きなんですが、クールなのもたまにはいいですね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

カメラはコンデジです(OLYMPUS STYLUS XZ-2)

インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR