春ワンピ3スタイル★シャルロット・デ・フルール

こんにちは♪5月っ子が気になる今日この頃、予約を入れたブロガーさんもおられるようですね。
私は基本的にはアニバまでお迎えはしない予定なんですが・・・ちょっと自信ないですね(^^ゞ

さて、春と言えばこの子、シャルロット・デ・フルールに出てきてもらいました!

 P3252129.jpg

お洋服はこれまた春になると着せたくなる、オク落札のワンピ(^^♪

 P3252138.jpg

私の初ブライスは2009年2月のドロンジョなんですが、
ブログを始めたのは2014年で、シャルロットは初めてのネオブライス開封記事を書いた子です♪
開封当時写真はこれ。

  DSCF6995.jpg

2年たって前髪にくせがついて、サイドはますます広がってきた感じですね。
ふわふわしてて、これはこれでいいかな。
なかなか手ごわい髪質ですが、お顔は色白でものすごくかわいいですよね~♪

  P3252135.jpg

次は、最近よく登場するすてきワンピで♪

 P3252171.jpg

ヘッドドレスを付けたスタイル(^^♪

 P3252176.jpg

いい撮影場所を見つけたんですが、ちょっと写真が暗いかな(^^;
イスに座って撮れるので安定してるんですが…

  P3252175.jpg

ラストはロザリンペルレさんのワンピ、かすみ草。

 P3252152.jpg

やっぱりとびきりかわいいお顔のシャルロットさんでした(^^♪

 P3252146.jpg

そうそう、昨日桜が咲きました!!

 IMG_2800.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。





サフィーとシェリーとうさぬいちゃん★IKEAベッドルーム

こんにちは♪桜がちらほら咲き始めているようですね。
我が家の苔玉の桜はこんな感じ。

  IMG_2705.jpg

22日と24日、同じつぼみを写しています。

ここから4つ花が咲くんだー!結構色が濃いのね?!
・・・と毎日驚きでいっぱいです。
間もなく開花しそうですね♪

さて、今日はIKEAのベッドルームの写真です。
お部屋の中で二人の場合、ショートヘアのほうが撮りやすいので、今回はサフィーの部屋です♪
(学生寮で、ペニーの隣の部屋設定ということで…)

プリマドーリーサフィーの部屋にシェリーバベットが来ています。

  P3232109.jpg

真ん中にいるのはうさぬいちゃん。
うさぬいちゃんはオダニミユキさんのショップからお迎え。
5種類いてどの子もかわいかったですが、コゲちゃんを選びました。

  IMG_2700.jpg

ふたりのお洋服は、またまたリーメント。
この部屋の雰囲気にぴったりです♪

  P3232111.jpg

みんな水玉なかま~♪という感じですね。

テーブルの上は、「にゃんこキッチン」の
4ポットセットと3フレンチトースト、6ワッフルセットの一部です。
200円のガチャです。リーズナブルなのがうれしいですね!

  P3232107.jpg

お皿のでっぱりは削ったほうがいいかもね(^^ゞ

サフィーがちょっといない間にベッドでゆったりしてみるシェリー。

 P3232099.jpg

 P3232102.jpg

そういえばサフィーはずっとツーテールにしてたので・・・

  P4022164.jpg

今回、まだちゃんと戻ってなかったですね(^^ゞ

最後までお付き合いくださってありがとうございました♪

 P3232105.jpg


 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。




ペニーとミク★リーメント服で♪

こんにちは♪
20日放送のNHK「SONGS」の大瀧詠一さん特集、最高でした!
他のアーテイストに提供した楽曲をご本人が歌った音源が発見された(CDも発売予定)のを受けて作られた
すてきな企画でした♪
特に大瀧さんの「いいかな?」の声から始まり、鈴木雅之さんとデュエットする「Tシャツに口紅」はすばらしくて、
録画を何回も見て、今も頭の中をめぐっている感じです。
大瀧さんの曲、美しくて大好きです♪アルバム「A LONG VACATION」はあまりにも有名ですが
私は「EACH TIME」が結構好き。特に「魔法の鏡」、効果音が最高にかわいいんですよね(^^♪

前置きが長くなりましたが、写真いきます!
ペニープレシャスと初音ミクミーツブライスにリーメント服を着せてみました。

 P3182023.jpg

リクエストしていただいた、「ペニーがお部屋に友達を招待」の写真を撮ろうと着替えたんですが、
ロングヘアのふたりを部屋でというのは難易度が高かったので、急遽こうなりました(^^ゞ

P3182022.jpg

ミクは「カジュアルミックス」8のレースキャミ&チェックオーバーオール。
ペニーは「ガーリースタイル」2のTシャツと4のオーバーオールですが
ロング丈だったのを切ってアレンジしています。
胸元の飾りはダイソーのアイロンプリントです。

 P3182024.jpg

後ろにはレースのアクセントを。

   P3182018.jpg

ペニーの靴はブックオフで買ったもので、たぶんリカちゃんかジェニーのものですが
すごく似合ってますね♪

  P3182026.jpg

リーメントのお洋服のシリーズの説明書(?)↓
左「ガーリースタイル」は箱買いしたので全部、
右「カジュアルMIX」は4セット持っています。

  P3212073.jpg

↑水玉のトップスをスカートに使うコーデ、目からウロコですね!!

ペニーのオーバーオールの下に着てたTシャツの柄はうさぎさん。かわいいですね
6のデニムスカートとのコーデ。

  P3182050.jpg

  P3182053.jpg

苔玉の桜、少しずつふくらんできています♪

 P3192057.jpg

最後までお付き合いくださってありがとうございました♪

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



桜の苔玉とリトル・ダッチェス・ジョーゼット

気分を変えて本日2回目の記事です♪

ホワイトデーに夫から「桜の苔玉」をもらいました。
ちなみに今回は無事に送られてきました(^^;(前回配送事故の話→)   

到着当日の写真。
こういうのがあるんですね、初めて知りました!
風情がありますね。

  IMG_2555.jpg

咲いてるお花も嬉しいけど、これから咲くっていうのもわくわくしますね(^^♪

    P3161980.jpg

サイズ的にはミディが似合うのかなと思います。
春といえばこの子、ピクシーピースフル♪

  IMG_2553.jpg

そういえばリトル・ダッチェス・ジョーゼットをお迎えしてました(^^ゞ
デフォのドレスを着てる姿は好みではなかったんですが、皆さんのブログの写真が
あまりにもかわいくて…

 P3171987.jpg

桜が到着して3日めの今日、ダッチェスさん、何か発見!
  
  P3171982.jpg

少しつぼみがふくらんできましたね♪

 P3171981.jpg

あ、ダッチェスさんメインの写真も撮っておきますね(^^ゞ

  P3171993.jpg

     P3172001.jpg

   P3172003.jpg

また桜が変化したら写真撮りますね!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。




残念な出来事…

今日はほのぼのとした話題から始めるつもりだったのに、残念な話からです(>_<)

先日オクのマイページを見たところ、下に出る「おすすめのオークション」に
なんと私のミクブライスの写真がありました!!

  P2210942.jpg

驚いてそのページを見てみると、他人が私の写真を使っているんです!
たまにブログでそういう記事を見かけて、ひどい話だと思っていましたが
いざ自分がその立場に立ってみると、かなり腹立たしいし気持ち悪いことですね。

本部に通告しようかと思ったけど、ちょうどいい項目が見当たらないので
そのオークションの質問欄に
「ご自分の写真でないものを使うのはおやめください。削除願います」
と送っておきました。

すると「これは公式サイトのものです」という返事が返ってきていたので
あきれて徹底抗戦しようと思ってオークションを開いたら
自分の非に気づいたようで、オークションが取り消されていました。

今回は入札前だったけど、誰かが入札してたら
取り下げなかったかもしれないですね。

ググったらすぐ出てくる写真で、見ていただけるのは嬉しいんですが
他人の写真を売り物に使うなんて信じられないです…

ブログのプロフィール欄に無断使用お断りの説明を加えることにしました。

気分を変えるために、ここでいったん切りますね。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



ミンティーマジック、久々のお着がえ★派手コーデほか

こんにちは♪実はミンティーマジックのお洋服選びに苦戦しています(^^ゞ
皆さん、すてきにコーディネートされてるのですが、私の場合はどうもしっくりきません。
原因を考えてみたんですが、

★デフォ服が似合いすぎて、ほかの服だと物足りない。
★意外と都会風なイメージだが、その手の服を持っていない。
★オレンジ系メイクで、手持ちの服と合わせにくい。

という感じかなあ。
とりあえず、髪色からこれをチョイス。

  P3121874.jpg

何回かブログに登場しているオク落札のお洋服です。
アリーガブリエルのピアスとレジーナアーウェンの黄金ブーツでハデハデです。

  P3121884.jpg

頭が寂しいかしらと思って、レジーナのヘッドドレスをつけてみました。
正面のブルーは上目づかいで目ヂカラありますね!

   P3121899.jpg

こちらはチロルさんのヘッドドレス。
このアイだとかわいい感じで、別人みたい。

 P3121904.jpg

さっきレジーナのセットを出してきたので、お洋服も着せてみました
あ、これもブルーアイですが、かわいい感じに写ってますね

P3121940.jpg

そうだ、この子はカフェで働いてるからスイーツが似合うのよね(^^♪
QPOTのクッキー缶に座ってもらいました。

  P3121945.jpg

QPOTさんのステッキも持って(^^♪

  P3121946.jpg

P3121947.jpg

うん、このコーデはなかなかいいかな。
このお洋服はたいていの子に似合いますね。

  P3121959.jpg

最後までお付き合いくださってありがとうございました♪
ミンティーさん、またほかのコーデにもチャレンジしてみますね!

 P3121953.jpg





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。


IKEAベッドルームとPC★ペニープレシャス

こんにちは♪今日は先日の続きで、ペニーさんのIKEAベッドルームです。

前回書き忘れたのですが、テーブルにあったのは
リーメントのハローキティのOLライフ(→)3「会社帰りの映画鑑賞」のポップコーンとコーラでした。

テーブルのPCでネット動画を見るペニーさん。

  P3031802.jpg

パソコンとロールケーキは、OLライフ 6「ついつい夜ふかし」です。
このシリーズでほしかったのがこれ(^^♪

でも定価500円まで値上がりすると、何が入ってるかわからない箱の状態で買うにはきついですよね。
そこでこれは中が見える状態のものを、アキバのラジオ会館にて運よく見つけてGET!
(しかもお安くなっていました♪)

  P3031796.jpg

↑PCはかわいいし、文字盤もあってよくできています。

リーメントの「ガーリースタイル」にお着がえ。(季節感無視ですが・・・(^^ゞ

  P3051808.jpg

ガーリースタイルは大人買いしたので全部あります
またリーメントさんのお洋服、出ないかなあ…♪

 P3051811.jpg

ショートパンツの形がかわいいですね!

  P3051819.jpg

靴下と靴は、ディスコブギーのデフォ。
この靴、安定感があるので好きです(^^♪

最後までお付き合いくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



IKEAベッドルームとテレビ★ペニープレシャス

こんにちは♪今日は先日なんとかGETできたIKEAのNEW家具セットの写真です。
お部屋の主はペニーさん。(お洋服は前回のままです)

ベッドとお布団一式、怪獣さん、クローゼット、テーブル、いす、カーペットのセットです。
(おっと怪獣さんがいない(^^;)5枚目の写真で登場します)
リビングセットと同様、カラフルですね。

ベッドは伸び縮みするので大きさが自由に変えられますが、いすはブライスには小さいですね。

 P3031771.jpg

ベッドの上の2つのクッションは、前回アップした花柄ゾウと同じく
タイのNARAYAのものです。(娘のお土産)

 P3031798.jpg

クローゼットの上にあるテレビは、ミニデジタルフォトフレームです。
かなり前に発売されたようですが、私は「1/6の純情な感情」の羊さんのブログで知りました
(1年以上前の記事だったと思います やっと使いました(^^ゞ)

商品名は「SNAP TV Jr.」 です。今はもう売ってないようですが
懐かしいブラウン管型テレビで、アンテナがかわいいですね!

 P3051815.jpg

くつろぐペニーさん。

  P3031788.jpg

ペニー「あ、これ ゲームセンターCXの有野課長でしょ?!ここの娘さきっちさんが描いたのよね(^^♪
おでこに冷えピタを貼ってるの」

  P3031776.jpg

ペニー「…で、番組の似顔絵コンテストで優勝して、課長の直筆サイン入り王様ぬいぐるみが来たのよね!」
(※有野課長→よゐこの有野晋哉)

 P3031784.jpg

ペニーが眠くなったようなので、今日はこのへんで・・・

  P3031799.jpg

最後までお付き合いくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



窓辺のペニープレシャス★

こんにちは♪ 先月29日に発表されたアカデミー主演男優賞、
レオナルド・ディカプリオでしたね!おめでとうございます。
特にファンじゃないけどうまいのは確かだから、
獲れないのは気の毒だと思ってたのでよかったです。
受賞作の「レヴェナント」は坂本龍一さんが作曲してるし、公開が楽しみですね♪

アカデミー賞授賞式を見ててびっくりしたことが3つありました!
あ、でもブライスブログなので、そろそろ写真にいきますね(^^ゞ
(びっくりしたことは追記に書きます(^^♪)

先日シェリーバベットに着せたお迎え服をペニープレシャスに着せてみました。

  P2291726.jpg

撮影場所はリビングの出窓なんですが、半透明肌の質感がきれいに出る気がします♪

P2291752.jpg

ペニーさんもこのお洋服似合ってますね!

  P2291734.jpg

     P2291731.jpg

座ってるのはルーブル美術館で買ったルービックキューブです

   P2291747.jpg

できないのに回し始めてしまい、絵がバラバラです(^^ゞ

  P2291736.jpg

次回はIKEAの寝室の写真の予定です。

  P2291733.jpg

追記に冒頭の続きを書いてますので、興味ある方は読んでくださいませ♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



続きを読む

プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

カメラはコンデジです(OLYMPUS STYLUS XZ-2)

インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR