2015年のドールライフを振り返って

パンカホリックピープルの記事の続きを書こうと思ったのですが、
大晦日なので2015年を振り返ることにします。

趣味面は充実した年でした。
ドールライフもめいっぱい楽しめました♪

今年のお迎えした子は…(写真は既出ショットがほとんどです(^^ゞ

初音ミクミーツブライス(ツインテールロングのクールな子)

  P2210904[1]

サリー・サルマガンディ(カッコいい海賊)

  P3221776[1]

ジェーン・レフロイ(とにかく美しい…)

 P5183162[1]

スプライト・ビューティー&ピクシー・ピースフル(不思議なふたり)

  P6103627[1]

↑あ、プチブライスは前からいました♪

マイメロディ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミー(とにかくキュート)

 P9236901[1]

クール・プール・レモネード(日焼け肌のおしゃまな子)

 P8245539[1]

メラニーユビークガール(憧れのオダニさんコラボドール)

 PA237630.jpg

レジュネット(スルーしなくてほんとによかった!)

 PC129518[1]

以上、ネオブライス6人とミディブライス3人でした (結構いた…(;^_^A

しかしネオブライス8体とミディブライス1人を手放したので
総人数としては、意外にも変わってないということになります。よかったー(^^ゞ

未開封だったのを、今年開封したのは・・・

カントリーサマー(きれいな髪色の色白さん)

 PA097403.jpg

サンシャインホリディ(リゾート地のすてきなお姉さん)

 P7224979[1]

先日のパンカホリックピープル

  PC179660.jpg

の3人。
未開封の子はあと3人いるので、早めに開けたいと思ってます。

家での写真撮影中心でしたが、楽しく充実したドールライフでした♪
ブログを見にきてくださったり、コメントや応援ポチをくださった方々、
とてもうれしかったです。ありがとうございました。

また、皆さんのブログで野外撮影や、ドールハウスの小物を使った撮影などを
見せていただいたり、コメントの交流ができて楽しかったです。

1年間ありがとうございました♪
よいお年をお迎えください。

pic.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



パンカホリックピープル★開封

年の瀬のあわただしい時期ですが、まだまだブログ更新します(^^ゞ
2週間ほど前になるんですが、訳あってパンカホリックピープルを開封しました。

この子は2009年、私がブライスにハマった年に発売されました。
既に4体もいたので控えるつもりでしたが、オクでポッキリ価格になっていたので
思わずポチってしまったという…(^^;
そのまま6年間箱入り娘でした

二重扉になってて豪華な箱ですね。

 PC159610.jpg

早速開封!
ギターがかっこいい!!でもひもが取れやすいです。
左向きグリーンアイ。

  PC179644.jpg

廊下でギター弾いちゃいけませんが、いい背景がなかったので…(^^ゞ

 PC179623.jpg

正面ピンクアイ。

  PC179625.jpg

右向きブルーアイ。アイは全部デフォルトですね。

  PC179629.jpg

正面オレンジアイ。写真ではあまりわかりませんがちょっとガチャ気味です・・・
サンシャインホリデイもそうだったけど・・・

  PC179648.jpg

ピアス穴が3つあいてるんですよね、オシャレです♪
もちろんOFもかっこよくて、よく似合ってますね!

 PC179643.jpg

どんどん写真いきますね!

  PC179631.jpg

     PC179655.jpg

   PC179658.jpg

クローゼット保管でしたが、靴と手足が柔らかくなりかけていました(メルト前?)
未開封、怖いですね ほかにもまだいるんですが、心配なので早めに開けたいと思います!!

で、開封した理由なんですが、長くなったので次回にします(^^;

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。


きれいなお花の素敵ワンピ★ラブアンドモア

こんにちは♪クリスマスも終わって、新年を迎える準備に忙しい時期ですが
ブログも更新します(^^ゞ

22日の記事 の続き、
aki_alice_1985さんの、別のワンピの写真です

セットの中で、一番好きな服です♪
「これはラブモアさんだなー」と入札中から考えてました
(とらぬ狸の…ってやつですね(^^ゞ)

やっぱり似合いました♪(ちょっと写真が暗めですが・・・)

PC209723.jpg

↑ヘッドドレスの正しい着せ方はわからなかったので自己流ですが…

ヘッドドレスを取ったスタイル。

  PC209733.jpg

ヘッドドレスの結びリボンの幅が広いので、それを生かした結び方に変えてみました♪

  PC209745.jpg

気に入ったのでどんどんいきます(^^ゞ

  PC209746.jpg

形といい色といい、すてきですよね~!!

  PC209742 (2)

      PC209753.jpg

  PC209749.jpg

眠り目もいいですね~

 PC209754.jpg

この子のためのお洋服と言ってもいいくらい似合ってるので
しばらくこのまま飾っておくことにします♪

  PC209755.jpg

ここからは余談です♪
また落とし物の話なんですが、先日ポーズスケルトンの忘年会の写真を撮ったとき
水色のおちょこを落としてしまいました。

↓「二人と一匹の忘年会」

 pouse.jpg

5ミリくらいのものです。
落としたところがブライス服がたくさんあったところで
一枚ずつ確認したけれど紛れてなくて、いったんあきらめたんですが、
昨日掃除してるとき、一瞬水色のものが見え、
「あれだ!」と思った時にはもう遅く、あっという間に掃除機の中へ…

確信があったので、掃除機のゴミ袋の中をあさり、ついに発見(^^;
一瞬でめっちゃ奥までいくものですねー 小さいから当たり前か…
落とした場所から1メートル以上離れたところでした。
小さいものを扱うときには慎重に・・・ですね!

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



クリスマスドーナツパーティー★トゥィンクル&メラニー

 Merry Christmas 

今日はクリスマスイブなので、ミディのクリスマスパーティーの写真です♪

トゥィンクルのお部屋に招待されたメラニー。「いらっしゃい♪」 「いいお部屋ね、外は寒いわ。」

 PC239809.jpg
 
ポーズスケルトンがピアノの出張演奏に来ています

  PC239805.jpg

メラニー「あ、あのイチゴドーナツ、もらっていい?」(とピックの刺さってる丸いのを指さす)

 PC239795.jpg

「もちろんどうぞ♪」 「これ、大好きなのよね~!」

 PC239799.jpg

あっ、落としちゃった!なくなっちゃったわ…

 PC239800.jpg

実際のアクシデントにより急遽ストーリーができたので、写真が合ってないですね(^^ゞ
(あせってないし…)

こういう小さいものは落としたら最後ですね( ;∀;)
落ちた所をかなり探したのに見つかりませんでした。
(ごちゃごちゃものがあったところに落ちたからなあ…)

大掃除で見つかればいいんですが…
ピックが刺さってるタイプは貴重なのに、こういうのに限って、なくすんですよね

ちなみにスケルトンのあごも落としたのですが、こちらは見つかりました (;^ω^)

  PC239801.jpg

ドーナツは何のシリーズか忘れちゃったんですが、この半分に割れてるアンドーナツ、
リアルでかわいいですね↓

  PC239802.jpg

今日のふたりのワンピはどちらもオク落札です。(赤のほうは初登場♪)
ツリーは3COINSで買ったもので気に入ってるんですが、先週半額になってて軽くショック…
(300円でも十分満足だけど、知りたくなかった~!! )
サンタ帽のバンビも3COINS。よくブログでもお見かけしますが、かわいいですよね!

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました

みなさま、すてきなクリスマスを…♪
 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

星モチーフの素敵ワンピ★サリーとアリー

こんにちは♪今日は、昨日の予告どおり、変身したサリーさんの新着OF着用写真です。

これは、先日オクで落札したお洋服数点のうちの一つです。
出品者さま(aki_alice_1985さん)が自宅用に手作りしたUSED品だそうですが、どれもとてもおしゃれ!
世の中にはこんなにすてきなお洋服を家で手作りしてる人がいるんですね~
もっと見たい~♪販売してほしい~!!と思いました(^^ゞ

このお洋服はわりと派手なので、サリーさんにピッタリ。
ブーツも思い切ってゴールドで!!

  PC159544.jpg

裾の星のモチーフとかスカートの色あいとかすばらしいですね!

 PC159552.jpg

情熱的なダンスを踊りだしそうな感じ?!

  PC159541.jpg

上が寂しいかな…とレジーナさんの帽子を借りてみました

  PC229786.jpg

これは派手めな人に似合うよね…とアリー・ガブリエルさんにチェンジ。

  PC199708.jpg

     PC199701.jpg

さすが、スターのアリーさんはお手入れしなくてもつやつやした美しい髪ですね♪

  PC199706.jpg

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました

 PC159563.jpg

次回、aki_alice_1985さんの別のワンピの写真です。

  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

サリー・サルマガンディのリベンジ★

こんにちは♪ブログタイトル見て「何事?」と思われたかもしれませんが
先日のロザリンペルレさんのワンピの記事の時、サリーさんにも着せたけど
髪の状態があまりにも酷かったので、調整して再挑戦してみました。

前髪チョロリタイプで一番イヤなのは、
なんといっても、髪の隙間からおでこが見えること!
 (私の場合は…ですよ。好みの問題ですので)

これを解決するのに、手を入れるのが怖い私は
ひたすら髪を広げておでこが出ないようにしてましたが、不自然なので、
前髪を増やし、長さも少しカットして、スリープをしてしばらく置いておきました。

あと、この子の問題点は髪がぱっさぱさ なこと!
海賊だから、赤毛はイメージ合ってるんですよね。
航海してるから潮風で髪が傷んでるのかもしれないけど
レディーだから何とかしなくちゃね

髪質がよくなさそうでシャンプーは不安なので
ウィッグオイルスプレーで手入れしてみました

こうなりました。美人でしょ?

 PC149538.jpg

   PC089474.jpg

↓ちなみに未公開だった写真はこれです(…って結局見せてるやん(^^;)
前髪がちょっと重くてもっさりしてますよね…

 PC019124.jpg

↓お手入れ前

  PC019144.jpg

↓お手入れ後

  PC089467.jpg

あ、でもあまり変わってなかったりして…単なる自己満足?!

初心に帰って(?)、デフォ服を着てみました。

 PC109487 - コピー - コピー

     PC109489 - コピー - コピー

  PC109492 - コピー - コピー

かっこいいわ、サリーさん♪

先日オクで落札したお洋服数点の中にサリーさんに似合いそうなのがあったので
さっそく着せてみました。明日アップします♪

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました

  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

キャラメルマジック?!(&ミンティーマジック予約)

こんにちは♪皆さん、公式HPのミンティーマジックの最終画像はごらんになりましたか?
(まだの方はこれ読んでから見に行ってくださいね~(^^ゞ)

私は久々にノックアウトでした!マイメロさん以来かも。
お顔もかわいいし、ドレスもデザインが凝っていてすてき。
クリームがとろけた感じの裾とか、最高に好み!!
なんちゃってミンティーで我慢できるレベルではなかったです(^^;
お高いし、2月っ子も気になるんですが…

お店で予約するのもまたお迎え気分が高まって楽しいけど
忙しいので、ネットショップで予約しました
(個人的にはヤフーショッピングはTポイントがつくので嬉しいですね)

今日ジュニームーンで予約開始ですね!混むのかなあ…
行かれた方、情報教えてくださいね~

では今日は、なんちゃってミンティーマジックです♪

デザイン画を見たとき、どこかで見た感じの服だと思ったんですが
BHCさんの服にありましたね!

よくチェックしてるネットショップでバーゲンになってたので購入しました
(今は売り切れてるようです・・・)

ちなみにBHCさんは香港の会社なので、製品のお値段がよくわからないのですが
日本で販売してる中では「J」から始まるお店が良心的なお値段だと思うのです

髪型が似てるってことで、ジュニムニさんに着せてみます♪

 PC159571.jpg

「キャラメルハニーカフェドレスセット」なので、キャラメルマジックですね
ミント部分は裾から少し見えるだけです

  PC089420.jpg

↓ミント色アイ♪

  PC159566.jpg

     PC119496 - コピー - コピー

PC089442.jpg

エプロンをとったスタイル。

 PC089428.jpg

ジュニムニさん、髪色もまさにキャラメルマジックでした♪

   PC089439.jpg

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました

  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

ロザリンペルレのワンピ★別の子バージョン♪

こんにちは♪今日は前ロザリンペルレさんで購入したワンピ、
「カランコエ」の別の子バージョンです。

まずは似合いそうなレイチェルズリボン。

 PC049214.jpg

    PC049222.jpg

レイチェルの髪色、いいですね♪
髪型に特徴のある子だったんですが、うちは薄毛だったんで直していたら、
普通の前髪ありの子と変わらなくなってしまいました(^^;

  PC049226.jpg

次は色髪さんです。花といえばこの人、シャルロットデフルール。

  PC019184.jpg

    PC019175.jpg

ふわふわヘアは時間たっても崩れないんですが、一部ぼわぼわした感じになっちゃってますね(^^;
でも色白でかわいいです♪

 PC019169.jpg

次はワンピの色からストレートにチョイス、マンディコットンキャンディ。

  PC019190.jpg

この子は健康的な肌色ですね。

  PC019189.jpg

     PC019195.jpg

サリー・サルマガンディにも着せたのですが、イマイチだったので
次回リベンジします!!

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました♪

  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

レジュネット★くまたん♪

こんにちは~ ウィンタリッシュアルーアさんの開封祭りまっさかりで、
皆さんの写真を楽しく拝見してます♪
ほんとに美人さんですね~~!!
私はドール予算オーバーと、センター分けの子であまり遊べてないこともあり、
今回は我慢しようと思ってます(自信ないですが…)

さて今日は、気に入った写真が撮れたので、予定を変更して、レジュネットさんのお着がえです♪

   PC129516.jpg

オクによく出品されてる方のお洋服セット。
柄の合わせ方とパンツ部分のぷっくりした形が気に入ってます♪

  PC129511.jpg

     PC129530.jpg

くまさん帽子もかわいいですね~♪

  PC129515.jpg

もちろんバッグにはものが入れられます。

 PC129518.jpg

帽子を脱ぐとこんな感じ♪

  PC129523.jpg

かわいいのでたくさん撮っちゃいました(^^ゞ

  PC129526.jpg

  PC129527.jpg

    PC129528.jpg
  
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました♪

  PC129529.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

レジュネット★ママンとおそろい風ニット♪

こんにちは♪今日はレジュネットさんにセーターを着せてみました。
ジャルダン・ドゥ・ママンさんとおそろい風です♪

同じ作家さんのネコやうさぎのおそろいニットセットも持ってますが
こちらはブログ初登場と思います。
トップスと帽子2枚ずつと、ベージュ系スカート&ブーツのセットです。
赤チェックスカート、タイツはほかの作家さんのものと合わせました。

 PC069292.jpg

ひと目ぼれしたときのレジュネットさんの右向きアイの色、ママンさんに似てる気がしたので
並べてみたんですが、意外と違う色調でしたね!

  PC069318.jpg

ママンさんは明るい色で、レジュネットさんはくすんだ感じなんですね。
そうそう先日見た映画「劇場霊」で、主演のAKBのぱるること島崎遥香の顔アップが
ママンさんに似てる気がしました。
  
緑のアイも同じですね!仲良さそう♪

  PC069298.jpg

↑この写真、すごく気に入ってます!!

     PC069296.jpg

↓ピンクアイも同じです。

  PC069304.jpg

↓もうひとつはこちら。ちょっと統一感がないですね(^^ゞ

 PC069307.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 PC069295.jpg

次回は再びロザリンペルレワンピの写真です♪
  
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

カメラはコンデジです(OLYMPUS STYLUS XZ-2)

インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR