ロザリンペルレさんのワンピ★ほかの子にも♪

こんにちは♪今日もロザリンペルレさんのワンピ「カランコエ」の写真です。
ほかの子に着せてみました。

いきなり意外なチョイスなんですが、マイメロさんです!
ふわふわした髪の子に着せたかったので…
  
  PB278957.jpg

背景を変えたのもあるんですが、ベアトリーチェとは全然違う雰囲気になってますね

  PB278961.jpg

ヘッドドレスをとったスタイル。かわいいです♪

   PB278968.jpg

      PB278970.jpg

モデル変わりました。
髪色とアイがお洋服と同じなのでペニーさん!統一感がありますね

  PB279039.jpg

ノベルティの髪飾りをつけてみました♪

  PB279025.jpg

ラストは正統派で、スコッティマム。
ツーテールにしてみました。

  PB268877.jpg

今日もお付き合いいただきありがとうございました

  PB278923.jpg

次回はなんと、新人さんの登場です(^^ゞ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

ロザリンぺルレ「レースと花ことば展」で買ったワンピ♪

こんにちは♪
前回のロザリンぺルレ「レースと花ことば展」の記事、たくさんの方が見てくださいましたが
お洋服の展示の写真がなくて、すみません
そのあたりはご一緒した すみれんさんのブログや、ほかの方のブログでもバッチリ紹介されてますので
ご覧ください。

「レースと花ことば展」で当日買えるお洋服「カランコエ」は、
HPで見たら結構はっきりした色で、自分の好みとは違うかな…と思っていたのですが
お店で見たとたん、手にしていました(^^;

帰宅して、誰に着せようかなーと考えていたら
「一緒に行ったのはあたしでしょ?!」と、ベアトリーチェが権利を主張してきたので(?)
着せてみることにしました♪
  
  PB228804.jpg

↑ワンピ、靴下、ヘッドドレス、かごのセットです。
色づかいが鮮やかできれいですね♪

↓花かごは、セットによって中身が違っているので好みのを選びました
(全部かわいかったんですけど・・・)

  PB228799.jpg

    PB228760.jpg

どのアイカラーでも似合いますね

  PB228780.jpg

     PB228773.jpg

ポケットのあたりのディティールも凝っています。
(フォークとスプーンはお洋服に付けてあります)

  PB258805.jpg

     PB228742.jpg


ヘッドドレスをとったスタイル。

 PB228711.jpg

     PB228708.jpg
  
当日買ったものはこちらです↓
レースは「ドーリィジャパン」のヤマケイさんのお洋服づくりで、
襟元に使用されてたものと同じ種類だと思います。
お洋服作らなくちゃ!

   PB228759.jpg

↑ピンクのニットの花の髪飾りはノベルティです。

今日もお付き合いいただきありがとうございました

 PB228781.jpg

このお洋服、ほかの子にも着せたいと思ってます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

ロザリンぺルレさんの「レースと花ことば展 Vol.2」に行きました

一昨日、ブロ友Quatre fois Neufのすみれんさんと
ロザリンぺルレ「レースと花ことば展 Vol.2」に行ってきました。

ロザリンぺルレには一度行ってみたかったんですー!やっぱりすてきなお店でした♪
下北沢も初めてだったんですが、個性的なお店がたくさんある街ですね!

私はベアトリーチェを連れていきました。
早めについたので、お店の前でパチリ。

   PB218636.jpg

お洋服は、うちのブログにはよく登場する作家さんのものです。
展示に合いそうなお洋服を選びました(花柄ではないですが・・・)

    PB218632.jpg

↑あ、髪飾りは、ラッピングされてたリボンを使って
私が作ってみました♪

お店の中はすてきなドールハウス、かわいいお洋服を着たブライスたちでいっぱい。
美しくディスプレーされてて、夢のような世界です♪

興奮したのか(?)あまり写真がうまく撮れなかったんですが…(^^;
というか展示品はほとんど撮れてません、ゴメンナサイ…

  PB218646.jpg

↑すみれんさんのリトルダッチェスさん、ミッドナイトスペルさんといっしょに♪
スペルさん、美しかったです~\(^o^)/

  PB218668.jpg

↑このマフラーは、すみれんさんにいただきました♪
すてきな手作りで、おそろいが嬉しい♪♪
あったかそうでこれから活躍しそう。ありがとうございました。

ドールハウス、ため息ものですねー!!

 PB218656.jpg

リトルダッチェスさんも実際に見るとかわいいですねー!とくに口元が。
ぐらぐらきます…

  PB218649.jpg

チュッパチャップス、かわいい~!!

  PB218664.jpg

   PB218669.jpg

お店で初めてヴィンテージブライスを見ましたが、ほんとにかわいいですね!
あとアーバンカウガールさんがとってもかわいかった!!
未開封状態で持ってるんです。手放そうかと迷ってたけど、開封決定ですね(^^;

お洋服は買わない予定だったんですが…なんと買っちゃいました!!

やっぱり写真で見るのと実際見るのとでは違います(…と言い訳(^^;)

お店を出てからランチ。いろいろおしゃべりできて楽しかったです。

それと何人かの方がベアトりーチェに「かわいいー!」と声をかけてくださって
嬉しかったです♪( ←ロザリンペルレで です!)

買ったものは次回にアップしますね!!

今日もお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

「ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK」で遊んでみる♪

こんにちは♪前から気になっててアマゾンのウィッシュリストに入れていた
「ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK」を書店で見かけたので買ってきました。

アマゾンの該当ページには、出版社の人が服を実際に作ってる動画もありますよ♪
興味ある方は見てみてください。

表紙を開けたら「オリジナルリカちゃん」が入っています。

PB208542.jpg

リカちゃんを手にするのは何十年ぶりでしょう…(^^ゞ 娘は興味なくて買わなかったし。
懐かし~!!

でも開けてみると「リカ、お前もか…」でした('Д')
リップに茶色い線が…!!(写真撮っとけばよかったですね(^^;)

こすっても落ちなかったけど、爪楊枝でそっとやったら削り取ることができました。

  PB208543.jpg

↑あと、サンプル写真と比べると、片方の姫カット部分が
下からだけ出てるのも気になるけど、
まあいいか…とさっそく遊んでみることにしました。

「3才から楽しめる簡単レシピ」の「ハンカチまきまきドレス」にチャレンジ。
使うのは、これまた懐かしい「KENZO」のハンカチです♪

道具は一切不要、巻くだけなので確かに簡単!

PB208570.jpg

スカート丈は中に入れて調節。器用な人がやったらもっときれいにできると思います。

PB208574.jpg

これは小さい子どもと一緒に作ったら喜びそうですね。

PB208584.jpg

では、いよいよブライスさんに!!
「季節は夏!」になってしまってますが、この柄はサンシャインホリデイしかないでしょ?!

  PB208593.jpg

     PB208617.jpg

   PB208614.jpg

      PB208622.jpg
 
   PB208619.jpg

ブライスのほうがやりやすかったです。
バストが大きいので、結びやすくてずれませんでしたね。

もちろんほかにも、ちゃんと縫って作るお洋服がたくさん載っています♪
またチャレンジしたいですね

今日もお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

カスタムブライス★撮り忘れたアイとか昔の写真♪

こんにちは♪代官山ジュニームーンのHPのトップページの写真は12月っ子ですよね。
結構好みです♪真っ赤なリップが意外といいかも。
でもアッシュブロンドセンター分けはジェンナさんがいるので、お迎えしない予定です。

今日は前回撮りi損ねた、カスタムブライスの4つめのアイの写真です。
薄いパープルで、ゴス系が似合う感じ。よく登場するすてきなお洋服です

  PB168410.jpg

肩にショール(?)をかけたスタイル。

    PB168407.jpg

この蜘蛛の巣ヘッドドレスがすばらしいんですよねー!この子にも似合います。
      
   PB168414.jpg

      PB168417.jpg

右向きアイにしたらとたんにキュートになりますね。少女マンガっぽいというか・・・・

  PB168423.jpg

過去の写真もお見せしますね。

↓昔のガラケー写真で小さいですが(^^ゞ 到着して間もないころかな…

  182.jpg

↓こちらは前回着てたお洋服。おそろいのくまちゃんがついていたんです♪

   427.jpg

↓昔の写真が続きます。前のカメラの写真。ショートヘアもかっこいいですね!

   DSCF2235.jpg

盛り髪。ウィッグでイメージ変わりますね。

 DSCF5635.jpg

アリス風。

 DSCF5944.jpg

いろいろ着こなす美人さんですねー♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

美しいカスタムブライス

こんにちは♪ダークラビットホールとメアリーアンの開封記事が出始めましたね。
楽しく拝見しています♪

今日は前回予告したカスタムブライスの写真です。
秋も深まってきたのでそういう雰囲気の写真が撮りたいなと思って
久々に出てきてもらいました。

カスタムブライスにハマってる時期があり、何体か持っていましたが、今は2体だけです。

この子は2010年にお迎えした、最初のカスタムさん。
オクでこの作家さんの作品をずっと狙ってたのですが、なかなか落札できず
あきらめかけていたところで手に入った子です。

とてもきれいな子で、実物見た人は皆、ドールに興味なくても絶賛してくれます♪

元ドールはシンプリーペパーミントです。
まつげ、ふさふさですね♪

  PB098222.jpg

このアイは、ナチュラル系のお洋服が似合いますね

   PB098227.jpg

     PB098228.jpg

カスタムさんはウィッグで全く雰囲気が変わるのもいいですよね。
この子の場合、アイの色もよく考えておられるというか、
アイチェンジで別人のように雰囲気が変わり
何体も持ってるみたいでお得な気分です♪

↓ この子のもともとのお姿はこちらなんです!!(到着した時の写真)

  020.jpg

ウィッグを元に戻して、お洋服もチェンジしてみました♪
正面ブルーアイ、きれいです
(ウィッグは乱れてますが…(^^;)
 
     PB098245.jpg

  PB098243.jpg

右向きアイはピンクがかってて、キュートなイメージですね。
口元も上品で美しいです~♪

 PB098257.jpg

あ、もう一つのアイの写真がないですね。
また今度撮ります~(^^ゞ

今日もお付き合いいただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

橋本京子さんのドールハウス展

こんにちは♪今日はブライスの写真は1枚です…

 PB098223.jpg

しかも眠り目ですが…(^^ゞ

初登場のカスタムブライスです!といってもずいぶん前からいるのですが…
詳しい記事は次回アップしますね!!

今回は、橋本京子さんのドールハウス展の写真です。

先日、町内会のバスツアーで千葉の佐原というところに行きました。
伊能忠敬の出身地だそうです。

 IMG_1058.jpg

このような感じの町並みで、小江戸といった雰囲気です。
自由時間に散策しているとき、ドールハウス展のポスターを見つけ、
会場の佐原町並み交流館へ行ってみました。

橋本京子さんは地元のドールハウス作家の方です。
ホームページはこちらです→ 

ドールハウスのレトロなお店屋さんの数々、見事でした!

(※スタッフの方に撮影とブログアップ許可はとっております。)


 IMG_1099.jpg

   014657cd0136a96c1b056620f36447f986c4bdfce2.jpg
  
   0165f9101341000c517c3b2d7886c65f14b299a1fa.jpg

       01d62131c77f49706d7b6cb52cfaf7ff75c0a78e48.jpg

遠足の小学生たちも口々に「すごい~!」「先生、ジャンプがあるー!!」
と叫んでいました。

  01e9fd9e23a60a603fd1c4a6dcd37c18f2c7b0509c.jpg

      01a25a6103e8de8da1d90e498e5dabebfe2b4c75c6.jpg

とにかく精巧です!!

iPodtouchの写真なのであまりうまくうつってませんが
とにかくすばらしかったのです♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

ミディ金髪・銀髪3人娘★どうぶつニット

こんにちは♪先日、WINDOWS10にバージョンアップしたんですが、
フォトのソフトが全く変わってしまっていたので、大変でした(;´・ω・)
カンでいろんな所をクリックしまくって、やっと写真がアップできそうです

予告どおり、前回のメラニーユビークガールとトウィンクルプリンセスの2ショットに
もう一人お友達が仲間入りです♪

  PB038003.jpg

アリシアカップケーキちゃんです。久々の登場ですね!

   PB038005.jpg

↑アリシアのくまさん帽子ワンピセットはサマーニットなんですが3ショット撮ってみたくて(^^ゞ
かわいいですね

↓せっかくなので、お洋服をチェンジしてみました♪
     
  PB038007.jpg

このパターンでは、トウィンクルちゃんがとくに似合ってる気がします

      PB038012.jpg

もう一回チェンジ♪

  PB038018.jpg

    PB038023.jpg

最初の組み合わせが一番似合ってたかな。

今日もお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

メラニーとトウィンクル★ねずみさんとくまさんに♪

こんにちは♪ダークラビットホールの発売日は1週間後なんですね!
皆さま、お迎えされるのでしょうか?写真楽しみにしています。

今日はメラニーユビークガールのお着替え写真です。
今までとは全然違うイメージの服にしてみました。

  PB037986.jpg

以前、レモネードちゃんに着せたこともある、ねずみさんセットです♪
なかなか似合ってますね

トウィンクルプリンセスにはくま帽子ニットワンピ。
ツーショット、かわいい♪↓

  PB037974.jpg

     PB038001.jpg

ねずみさんセットのくすんだ感じのピンクがいいい色ですよねー!
バッグとボタンの赤も効いてます!!

  PB037992.jpg

 PB037997.jpg

次回、もうひとり動物ニットワンピで登場させますね~!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

メラニーとジュニムニ★オダニさんコラボのJMドリーウェア

こんにちは♪今日は寒いですね~
今日は予定どおり、オダニさん×JMドリーウェアを着た
メラニーとジュニムニの2ショットです♪

 PA257812.jpg

     PA257811.jpg

お澄まししてますがアイチェンジのひもが見えてますね(ノ∀`)アチャー     

  PA257801.jpg
  
PA257810.jpg

  
↓ミディは台に乗ってます  

  PA257806.jpg

     PA257803.jpg

やっぱりチュチュドレス、かわいいですねー
ミディ用もほしい~~!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR