メラニーと仲間たち★ハロウィンパーティー

 Happy Halloween! 
今日はミディたちのハロウィンパーティーの写真です。
ギリ間に合いました(^^ゞ

 PA307934.jpg

↑出席者は、左からトゥインクルプリンセス、メラニーユビークガール、ピクシーピースフル、クールプールレモネードです。

間に合わせたくて、ちょっとやっつけ仕事的になってしまったんですけど(^^ゞ
ミディがたくさんいると楽しいですね♪

  PA307931.jpg

ハロウィンワンピはニットのを1枚だけ持ってるんですが
レモネードちゃんに着てもらいました。似合ってますね。

↓このふたり、かわいい~!!(メラニー着用服は自作服です(^^ゞ)

 PA307919.jpg

私にしては珍しくスタンドを開封し、ベースの紙も取り付けました。
水玉が、鮮やかでキュートです(あ、あまりきれいに写ってませんね(^_^;)

 PA307916.jpg

クリスマスはもうちょっと凝りたいなあ♪

↓おまけでメラニーのお着替えいきます。(自作服2着)

 PA257907.jpg

遊び着みたいな感じでこの背景には合わないけど、
機嫌よく着てくれてるみたいで嬉しい♪↓

  PA257894.jpg

そうそう、昨日の記事の、背景布のことなんですが…

  PA257868.jpg

右上にあるのを「鏡」と書きましたが、よく見たら壁が透けてるから鏡じゃないですね。
額縁?オブジェ?
何にせよ、すてきです♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
次回はメラニーとジュニムニの2ショットの予定です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

メラニーユビークガール★お嬢さまワンピ2種と白い部屋の背景布

こんにちは♪先日、12月発売の新しいネオブライスのイラストが発表されてましたね。
アッシュブロンドの髪色は気になるものの、もうブライス予算オーバーしてるのでお迎えはしない予定です。
ダークラビットホールとメアリーアンも、皆さまの写真を楽しみにしてますね!

収納の関係もあり、よほど好みの子でない限り、お迎えは控えようと思ってます。
価格も上がってきてるし…
これで消費税が上がったら、ますます厳しくなりますよね(>_<)

でももしスチームパンクとかゴス系が出たら、グラッとくるかもしれません。
あとモモリータさんコラボとか・・・(^^ゞ

では、メラニーユビークガールのお着替えです。まずは白系のお嬢様系ワンピ。

  PA257854.jpg

上品ですね♪

   PA257856.jpg

次にレースたっぷりの水色ワンピ。

 PA257878.jpg

アンティークドールが着てそうなドレスですね。

 PA257883.jpg

また白系ドレスに戻ります。リボンを取ったスタイル。
それにしてもこの部屋とこのワンピ、相性抜群ですね~!

 PA257865.jpg

美しい部屋です。鏡もきれいだし…

 PA257872.jpg

シャンデリアもすてき。

  PA257876.jpg

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

メラニーユビークガール★くすみピンク系お嬢さまワンピ

こんにちは♪昨日秋葉原に行ったんですが、ラジオ会館の、ブライスが置いてあるショップ2店とも
メラニーちゃんが5~6体いましたよ。
ネオはチェックイットアウトがいました。
探してる方は今ですよ~!!
私は、前から気になっていた、オビツ11の素体とヘッドを買ってきました。そのうち組み立ててみます。

今日はメラニーユビークガールにお嬢様系ワンピを着せてみました♪

ブログによく登場する、ピンクと紫の中間色のような、くすんだ色のワンピ。
胸元のカメオがお嬢様っぽいですね。

  PA257821.jpg

背景布はお初、白い部屋です。

  PA257832.jpg

   PA257834.jpg

  PA257840.jpg

メラニーちゃんの髪色とアイ、ほんとにきれいですね
明日、もう一着のお嬢さまワンピと背景布全景をアップしたいと思います♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

メラニーユビークガール★お迎え服を着る

こんにちは♪今日はメラニーユビークガールにお迎え服を着せてみました。
この子を予約した帰りに秋葉原のトップショップで購入した、
オダニミユキさんコラボのJMドリーウェアです。

オダニさんデザインだから、似合わないはずはない!

  PA247671.jpg

やっぱり似合いました。この黄色が何ともきれいな色ですね~
クマプリントもかわいくて、上質な感じに仕上がってます♪

  PA247741.jpg

↑ちょうちん袖もキュート!

どこかきれいに撮れる場所はないかと場所移動。
食卓の椅子で…↓

  PA247757.jpg

    PA247708.jpg

  PA247680.jpg

飛騨高山で買ったダイコンくんと。(あまり合わないコンビですね(^_^;)

  PA247685.jpg

↓廊下で。目に光が入ってきれいですね♪

  PA247766.jpg

ここは玄関を出た所なんですが、一番きれいに写る気がします
  
  PA247734.jpg

    PA247724.jpg

  PA247717.jpg

やっぱりオダニさんデザインはおしゃれですね!
ネオはチュチュの方を持っています。
そうだ、二人並べたらきっとすてきですよね、今度撮ってみます。
マーゴはいないので、ジュニム二さんかな…

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

メラニーユビークガール開封速報★写真と主観的な感想

昨日、代官山ジュニームーンにてお迎えしたメラニーユビークガール
を開封しました!

とりあえず箱から出してパチリ。かわいいです!

  PA237606.jpg

昨日1時前位にお店に着いたんですが、メラニーちゃんは5体いて
お顔をじっくり見て選べました♪

  PA237648.jpg

↑髪の色、ぷっくりリップ、アイの色、とっても気に入ってます!
お顔は申し分なし!!

↓お洋服もオダニさんデザインなので、すばらしくかわいいですよね

  PA237623.jpg

靴下の色使いも抜群なんですが、
まったく伸縮性のない生地だったのでびっくり。
履かせづらいし、フィットしないからたるみます…

あと、リボンの長さが左右違ってました(^^;)
ごまかして撮ったので目立たない写真もありますが
測ってみたら3センチと2,5ミリで、5ミリも違ってます!
これは自分で直しますが、雑ですよね…

靴はリディアグリーンと同じタイプですが、裏が赤になってます♪

  PA237630.jpg

話が前後しますが、黒いワンピなのでボディは厳重にビニールでぐるぐる巻きにしてあり
その上に色移り防止のこの下着Tシャツ(?)を着た上にワンピを着ていました
パンツはいつもの切りっぱなしです

  PA237605.jpg

サングラス姿、おしゃれでかわいい!!

  PA237633.jpg

   PA237637.jpg

  PA237617.jpg

とってもかわいい子なんですが、もうひとつ気になることがあります
最初に持ったとき、手がやわく感じたんですよね
手足の素材が前より柔らかくなってる気がします

気にせいかなと思って、夫に目をつぶってもらって
ピクシーピースフルとメラニーの手足を確認してもらったら
メラニーの方がふにゃっとする感じだと言ってました

持った感じが頼りなく感じます

↑これについては、さっきすみれんさんにコメントをいただいたのですが
半透明肌仕様だからかもしれません

ネオの場合、半透明肌でもそんなに華奢な感じはしないけど
ミディはサイズが小さいから感じるのかもしれませんね

でもまあ、お人形としてはとてもかわいいので満足です♪

  PA237619.jpg

次回、お着替えさせてみますね!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。

メラニーお迎え★トウキョウさんと代官山ジュニームーンへ

こんばんは♪珍しく夜の更新です。
今日、代官山ジュニームーンにメラニーユビークガールを引き取りに行きました

皆さんのブログで、お店に撮影コーナーがあると知り、
トウキョウさんを連れて行きました

で、激写してまいりました♪
すばらしいセットですね!

  PA237547.jpg

うさぎのぬいぐるみがハロウィンらしくていいな~

   PA237548.jpg

ぬいぐるみは移動できるんですね(当たり前か…(^^ゞ)

  PA237553.jpg

     PA237557.jpg

  PA237560.jpg

↓連れて帰って来たメラニーちゃんです。おまけに歯磨きセットをいただきました\(^o^)/

  PA237571.jpg

外箱から出しました。かわいい~♪

PA237597.jpg

箱出し記事は明日書きますね!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。

ハロウィンパーティー(後編)★シンプリーバニラ&チョコ

前回のハロウィンパーティーの続きです。

クッキーを食べてお腹いっぱいになったチョコとバニラ。
「DVD見ましょ」「わーい♪」

  PA147506.jpg

↑このミニDVD、ほんとによくできてますよね!(DVDのおまけです)

↓「ナイトメアビフォークリスマス」を鑑賞するふたり。

  PA147495.jpg

その間に棚の写真です。
並べるものがなくなってきて、一番下の花瓶と花がちょっとヘンですね…(^^;)

 PA147482.jpg

ホータイしたり綿が出てるクマは、エポック社のガチャ「私は、くまのぬいぐるみ。」です。
座ってるタイプは立つこともできます。ぶら下がりタイプがかわいいですね♪

  PA147483.jpg

↑水玉のクマは、カルピスウォーターの景品みたいです
小さくてかわいい♪(ブックオフにて購入)

DVDを見終わって、再びティータイム。
今度はバニラさん、黄色いチェアに座ってもらいました。
すべりやすくて座りづらいですね(^^ゞ

  PA157513.jpg

     PA157515.jpg

食器セットは「Reutter Porzellan」(ロイターポーセリン)社のもので
娘がヨーロッパ旅行のおみやげに買ってきてくれました(ドイツ)

 PA157520.jpg
 
すてきですね♪
↓フルセットはこちら。

 PA217541.jpg

そういえば、久々にこのふたりを出してきたら、チョコの前髪がパキーンと真ん中で分かれてました(;´Д`)
スリーブで修正しましたが・・・
この子達は収納の都合で、寝かせて置いてあるからかなあ

 PA157537.jpg

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
メラニーユビークガールの発売も近づいてきました。楽しみです♪
開封したら写真アップしますね!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。

ハロウィンパーティー(前編)★シンプリーバニラ&チョコ

こんにちは♪今回は珍しく小物で遊んでみました。
ハロウィンパーティーです!

参加者はシンプリーバニラ&チョコさん。
ハロウィンといえばお菓子→チョコ…という連想からですが
ショートヘアの方が座りやすいというのもありますね(^^ゞ

ドールハウス関係を持ってないので、
唯一ある「IKEA」の家具セットを使って、こうなりました↓

  PA147488.jpg

ちょっとはりきりすぎてごちゃごちゃしてますね(^^ゞ
少しずつクローズアップしてみたいと思います。

お手伝いのホータイくまちゃん。チョコレートを入れています。
スイーツその他はリーメント。

  PA147485.jpg

クマの後ろにいるのは、Rodyに乗った「コップのふちボーン」↓

   PA147500.jpg

チョコがバニラを招待した設定です。
バニラが帽子を脱がないのは、ちょっと髪があやしい感じになってるから(>_<)薄いんです…

  PA147490.jpg

楽しそうですね♪
チョコが着てるのは前回のTirolさんのワンピ、バニラは@gehaさんのワンピです。

PA147497.jpg

このふたつの飾りは、娘が提供してくれました↓
(いただきもので、下の家型バッグにはお菓子が入っていたようです)

  PA147509.jpg

棚のグッズの説明など、次回に続きます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。

Tirolさんのハロウィンワンピ★ベストドレッサーは・・・

前回の続きです。Tirolさんのハロウィンワンピ、
ベストドレッサーは…

意外にも、わりとおとなしめなイメージの、カントリーサマーさんでした!!
  
   PA097403.jpg

色白なのと この髪色がよく合ってると思います

   PA097397.jpg

       PA097401.jpg

プチブライス オレンジマンチキンといっしょに。  

  PA097407.jpg

     PA097408.jpg

プチちゃん、魔女服を脱ぐとこうなります↓

  PA097410.jpg

ベストドレッサー、ご覧いただいている皆さんは、好みが違うかもしれませんね♪

最後に、前回コメントいただいた方の、お気に入りの子の別ショットを…
ベアトリーチェさんと…

  PA077338.jpg

アンブロージオさん。

  PA097415.jpg

やっぱりみんなすてきですね\(^o^)/
このお洋服を着てパーティーなどもやってみたいです♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。

Tirolさんのハロウィンワンピ★いろんな子に

もうすぐハロウィンですね♪
私、ホラー映画大好きなんですけど、数年前まで毎年ハロウィンの時期に
「SAW」をやってたんですよね。「7」で終わってしまって残念。
(さすがにだんだんパワーダウンしてたけど…)
またそういうお楽しみ企画ないかなあ♪

さて今日は、先日Tirolさんのショップで購入した
ハロウィンワンピとヘッドドレスのセットの写真です。

上品なデザインとクモの巣柄の布地がいいなと思ってGETしましたが
誰に着せるかは決めてませんでした。

まずはワンピの色に合わせて、オレンジメイクのベアトリーチェさん。

  PA077365.jpg

     PA077361.jpg

とてもかわいいですね!
でももうちょっとダークな雰囲気がほしいかな。

近くにいたので、マイメロさんと…↓

   PA087374.jpg

・・・ラブモアさん。すてきです。

   PA087376.jpg

髪色がダークな方がいいかな…と思って、ローシェックモルセーさん登場。

  PA087392.jpg

雰囲気出てますね!

   PA087387.jpg

同じく、ダークな髪色のレジーナさん。

  PA137465.jpg

こういうピンタックデザインが似合いそうなので、アリー・ガブリエルさん。
目のビームがハンパないですね(^_^;)

 PA097445.jpg

↑マット仕様のこのふたりはテカリの心配なくていいですね

やっぱりダークな雰囲気といえば、この方、アンブロージオさん。

 PA097422.jpg

  PA097427.jpg

やっぱり似合いました♪
でも、もっと似合う子が現れました!!
…ですが長くなったので、続きは次回にします。引っ張ってすみません(^^ゞ

Tirolさん、すてきなお洋服をありがとうございました♪    

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR