♪新しいカメラでドロンジョ&ジャッキーを試し撮り♪

ご訪問ありがとうございます

先日、新しいカメラを買いました
ずっとフジの「FINEPIX Z800」 を使ってました。お手軽だし使い勝手がいいので気に入っていたのですが
バッテリーの減りがあまりにも早くて…(>_<) 買った当時からです。
クチコミによると、元々減りが早い機種みたいですね。

一眼レフは私には使いこなせない気がするし価格もお高いので、ちょっといいコンデジにしようと
考えること1か月…
色々迷って結局、「OLYMPUS STYLUS XZ-2」 に決めました。
キャノンのPowerShot もよさそうでしたが、
オリンパスの方は発売当時の価格が今の3倍以上だったので、お得感が大きかったのと
クチコミの評判が高かったからです。

ではこのカメラで撮影してみますね。ワクワク

 まずは、前のカメラで。ドロンジョさん。

DSCF7705.jpg

 いよいよNEWカメラで。ジャッキーラモーンとグラサンコンビ。

P5300074 2

 ちょっとシャープな写真になったのかしら? そこまで劇的な変化はないですが・・・

P5300072 2

このカメラ、アートフィルターというのが11種類もあって楽しいです。
画像加工のソフトはありますが、撮影前に既にモニターに加工映像が見えるのは面白いですね。

 これは、アートフィルターのうちのひとつ、「ジオラマ」。近所の風景ですが、ミニチュアみたいですね

P5300038 2

 こちらは「リーニュクレール」。イラストみたいですね。

P5300052 2

何も考えずデフォルトの設定で撮ったら、2MBをオーバーしてしまい、画像縮小に四苦八苦しました
じっくり研究して、いろいろ楽しんでいきたいです

最後までお付き合いくださってありがとうございました

お帰りにバナークリックや拍手をいただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

うちのアニバ<その3>アリーガブリエル(&今年のアニバ予約)

ご訪問ありがとうございます

いよいよ今年のアニバドールが発売されましたね!
私も昨日、20分前からスタンバイして、正午になったと同時にクリック、ちょっと重かったですが、
無事に「レジーナ・アーウェン」&「コンテッサ・マルゲリータ」のセットを予約完了しました。
到着が楽しみです

では今日は、うちのアニバ<その3>アリーガブリエルの写真を見てください
去年、公式オンラインショップにて購入しました。

 アリーさん、いきなりどアップです。お肌が美しいですね

DSCF7792.jpg

 エレガントなイメージなので、ロングドレスで

DSCF7764.jpg

 ピンク一色のアリーさん

DSCF5987.jpg

 またまたおなじみのピンクワンピ。

DSCF5356.jpg

オランウータンが接近してもまったく動じないアリーさん

DSCF5353.jpg

「ツーテールは、らしくないよね~」と思ったけど・・・

DSCF7776.jpg

 意外とノリノリのご様子?!

DSCF7720.jpg

おまけに夕暮れの街を見下ろすアリーさん。ピンボケですが…

DSCF7689.jpg

アリーさん、グレーのアイシャドーも美しいんですよね。前髪に隠れちゃってるんですけど。

お付き合いくださってありがとうございました

お帰りにクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

うちのアニバ<その2>マラベルメロディ

ご訪問ありがとうございます

アニバシリーズその2はマラベルさんです。
スーパーヒロインの衣装がすごく好みで、「マンガガール」のイベントの広告見るたびに「いいな~♪」と思っていたのですが、価格がお高いのと、黄色い髪はアイスルネさんとかぶるという理由でスルーしました。

ところが発売から1年後、オクにてUSED品がお安く出品されてるのを発見、落札してしまいました

USEDといってもとってもきれいな子でした。最初に手にした印象は「頭、重っ」でしたね。

DSCF7597.jpg

 デフォ衣装、いいですよね~小物も充実しているし。コンパクトもちゃんと鏡がついてましたもんね。
この正面・青い目が一番好きです。

DSCF7601.jpg

変身してないフツーの時のお洋服。久々に出したら、髪飾りの色がブーツについててあせりました。よく拭いたら取れましたが・・・。保管には注意しなくちゃいけませんね

DSCF7650.jpg

さて着替えようと思ったら、この子を一回も着せ替えしたことがないことに気づきました。
黄色の長い髪が派手だから難しいのかなあ。
アニバのオーラもあるし、ヘタなもの着せられないって感じもしますしね^^;
で、色々着せてみたけど、イマイチピンとこず・・・

これは似合ってるかな。もう5年くらい前にオクで落札した、人気作家さんの作品です。

DSCF7618.jpg

高級感ありますよねー!

DSCF7628.jpg

ちなみにこのドレス、キャリーバッグとセットだったんですよ。(ブライスが入ります)ほんとにすてき

DSCF7633.jpg

 あとこのニットも似合うかな♪

DSCF7636.jpg

今気づいたんですが、前髪上がり気味になってますね

       DSCF7641.jpg

 ラストはこれ。モルセーさんにも着せたことがありますが、似合ってますね。

DSCF7654.jpg

 おまけにアイスルネさんと2ショット。髪の色は随分違いますね。 

DSCF7653.jpg

ピンク目の写真がなかったですね。ではもひとつおまけ。

DSCF7596.jpg

長々と書きましたが…最後まで読んでくださってありがとうございました。
次回はアニバ<その3>アリーさんをアップしたいと思っています。

 お帰りに「ブログ村」バナークリック、拍手がいただけると とっても嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

うちのアニバ<その1>ジェンナ

ご訪問ありがとうございます

ブライスファンには、今年のアニバーサリードールの最終画像発表が待ち遠しい今日この頃ですね
うちには、アニバさんが4人(←訂正:3人の間違いでした、すみません)いるのですが、今日は一番最初にお迎えした、2009年の
8周年アニバ「ファッションオブセッション ジェンナ」に登場してもらいました。

価格がお高くて迷ったのですが、働く女性のエレガントなスーツに惹かれて購入。
公式携帯サイトの抽選販売だったように記憶しています。

 バリバリ仕事ができそうなカッコいいジェンナさん。(ジャケットが厚くて、私には着こなしが難しいんですが・・・)
付属品のバッグも高級感ありますねー

DSCF7540.jpg

 正面・茶色のこのアイが一番好きです スペシャルまつ毛の子はおめめパッチリですよね。

DSCF7547.jpg


 そんなカッコいいジェンナさんですが、あまりクールな服を持ってないため、次はフリフリドレス系に…

DSCF7552.jpg

 以前、オクで落札したドレスです。とってもすてき

DSCF7556.jpg

 「あら、私だって似合うわよ!」とモルセーさん登場 

DSCF7512.jpg


 テーマに戻って、ジェンナさんアリス服。ピアスがお気に入り

DSCF7576.jpg

 うさぎがのっているのは、ルーブル美術館のショップで購入したルービックキューブなんですが、
解けなくてギブアップ 崩さなければよかった~

DSCF7582.jpg

 チョコを背景にチョコバンビちゃんと

DSCF7586.jpg

 びっくりうさちゃんと。パペットなんですよフライングタイガーにて購入しました。

DSCF7585.jpg

最後まで読んでくださってありがとうございました。

お帰りにクリック、ぽちっといただけたらうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

♪モルセー、ゴス系ロングドレスを着る♪

ご訪問ありがとうございます

前回の日記のモルセーさん、「ボーンと2ショット」が似合ってたような気がするので、
今日はゴス系のロングドレスを着てもらいました

 オクで落札したクモ柄のドレス。パープルもお似合いですね

DSCF7493.jpg

 正面ピンク目ってニガテなのですが、この子のはとっても好きです。

DSCF7492.jpg


 黒のドレスもいいですね帽子にも蜘蛛の巣っぽいステッチが入ってます。撮れてないですが

DSCF7530.jpg


 オクで人気の作家さんの華やかなドレス フリルたっぷりでかわいい!

DSCF7422.jpg

DSCF7433.jpg


 うさみみバージョン。ボリュームたっぷり

DSCF7425.jpg

ロングドレスって靴を考えなくていいから、ラクかも…
…なんて言うのは私だけ
ブライス好きのおしゃれな皆さんは、そんな手抜きしないで、ちゃんと履かせてますよねー

お付き合いくださってありがとうございました

 お帰りにクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

♪モルセー、ボーンと2ショット♪

ご訪問ありがとうございます

せっかくの連休、ジュニームーンにでも行きたいなと思うのですが
忙しくて行けず…

気分転換にモルセーさんを写真撮影しました

 まずは季節を先取りのマリンスタイル

DSCF7394.jpg

 背景が全然夏らしくないですが…

DSCF7392.jpg


 カジュアルなくまさんTシャツ。プリーツスカートがかわいいですね

DSCF7452.jpg

 モモリータさんのTシャツ。袖口のレースが繊細です(よく見えませんが…

DSCF7455.jpg

 こちらがブログタイトルの「ボーンと2ショット」

DSCF7458.jpg

 アップいきます 苦手な方はスルーしてくださいね。

「コップのふちボーン」です かぴかぴのオレンジがいいですねー

DSCF7456.jpg

 ベランダに出てみました。

DSCF7467.jpg

こうして見ると、モルセーさんのメイクってほんとに好みです
薄いピンクのリップといい、チョコレート色の髪といい、シックなところが大人っぽくてすてき

お付き合いいただきありがとうございました。
お帰りにクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

カメラはコンデジです(OLYMPUS STYLUS XZ-2)

インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR