プチからネオブライスへ…(前回の続き)

先日の記事の続きです。
2008年の夏だったと思いますが、写真のプチブライス、
デニズン・オブ・ザ・レイク・スージーシュガーグリーンとピンクのふたりを買いに
表参道ヒルズのイベントに行きました。

P2240292.jpg

「ビューティーコンテスト」が開催されていて、受賞したネオブライスの展示をうっとり眺めました♪
(特にジャバウォックスさんのカスタムと衣装はすばらしかったです)

その後も トイザらスでネオブライスを見かけてましたが、大きさとお値段がネックで
たぶんお迎えはしないと思ってたんですが…

 51O9j9w2mvL[1]

↑約半年後に発表された、ドロンジョ・ミーツ・ブライスの公式写真のあまりのかわいさにノックアウトされ
この子だけ手に入れようと決意しました。(写真お借りしてます)

しかし決意しても簡単には手に入らないものだったとはつゆ知らず(;^_^A
3回目の正直でやっとゲットできました。

当時の記録がSNSの日記に残っていて、詳細を書こうと思ったんですが
結構長くなりそうなので、追記に書くことにします(^^;

そしてゲットしたドロンジョミーツブライス(^^♪
お迎え時の写真です。(ケータイ写真で、しかも食卓の上ですが…(^^;)

1091622729_109[1]

美しさにうっとりしました。
最初アイチェンジできなくて焦ったのを覚えてます。
思ったより強く引かなくちゃいけなかったですね。それに大きな音にもびっくり。
服を着せるのもなかなか難しかったですね。(マントとかマスクとか)

1091622729_235[1]

久々に登場した、現在のドロンジョさん♪

 P1157195.jpg

ドルショ購入のお洋服セットにジェンナさんのベレー帽。
美大生のイメージで♪

 P1157197.jpg

購入して数か月後、正面ブルーアイがガチャ目気味なのに気づきました(*_*;
検索したら、そういうドロンジョさん多いようですね。

開頭して、少し修正できたかな…と思います。
その時眠り目にしました。

 P1157199.jpg

 P1157200.jpg
 
 P1157215.jpg

 P1157211.jpg

やはりファーストブライスって特別な思いがありますよね!

ネオブライスはこの子一人で十分…と思ってたのに、次出るネオブライスが
なんと憧れのジャバウォックスさんとのコラボドール!!
ああ、これはお迎えしなくては!!と、まさかの二人目(^^;

 P2260296.jpg

この子、ジャルダン・ドゥ・ママンはオンラインショップで先着順でしたが、奇跡的にゲットできました。
先着順は回線パンク必至なので、今はほとんど抽選販売になってますよね。

そして、またまた表参道ヒルズのイベント「ファッションオブセッション」に行って
ジェンナさんやプリマドーリートウキョウを目の当たりにし、またまたノックアウト。
ネオブライスを何体もお迎えすることになってしまいました(^^;

お迎えにはなかなか勇気がいりますが、いったんお迎えするとその魅力にメロメロになって次々と・・・
ブライスファンのあるあるなのかも(^^ゞ

追記は☆ドロンジョゲットまでの険しい道☆です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。



続きを読む


ネオブライス歴9年目に突入★出会いをふりかえる

こんにちは♪先日、一番新しいブライス、 アドアーズ・アナをお迎えした私ですが…

  P2047766.jpg

ファーストブライスをお迎えしたのは、2009年2月21日。丸8年がたちました。
(まだ5年くらいかと思ってたけど…早い!!)
おとといから9年目に突入したわけですが、ここでブライスとの出会いを振り返ってみたいと思います。
お付き合いいただけたら嬉しいです♪

ブライスファンの皆さんはそれぞれハマったきっかけが違うと思いますが、
私の場合はフィギュアでした。

娘と秋葉原に行った時、フィギュアショップの壁一面に釣り下げられた数えきれない商品の中から
光り輝いてこちらを見つめているものがありました!
それがこの人魚のフィギュア。350円だったので迷わずゲットしました。

 P1147168.jpg

ラメが光ってるというのもあるんですが、そこだけスポットが当たってるようなオーラを感じました。
(うまく写せてないですが(^^ゞ)

ブライスベル・ポセイドンズトレジャーというフィギュアだったんですね。
海洋堂製でした。道理で精密なわけです。
台紙(背景)の裏には、ネオブライス同様ポエムがあります。

 P1147174.jpg

とりあえず、このシリーズを集めたいと思い、販売終了していたので、オクで探しました。
オクの履歴を調べると、2008年4月ごろのことです。(こういう時ネットって便利ですね)

 P1147177.jpg

↓少しずつ集めていると、箱入りをゲットできました。

 P1147179.jpg

この箱でネオブライスを知りましたが、この写真にはそれほど惹かれず、
箱裏の説明にあるプチブライスに興味を持ち、すぐにお迎えしました。

 P1147180.jpg

最初の子はベイビーボニーリトルロッジでしたが、今手元にはいません(^^;
発売時にリアルタイムでのお迎えは、マイベストフレンドでした(2008年6月)この子もいないけど…

もちろん、ハマったきっかけとなった人魚のポセイドンズトレジャーもお迎えしましたよ♪

いろんなかわいいプチブライスを集めて、ジュニームーンの公式ページも見るようになりましたが
この頃はネオブライスをお迎えしようとは考えもしなかったですね~

写真は 今家にいるプチブライス、
マドモアゼルショコラドゥキューポット、ブルーミーブルームズベリー、アルティメットツアー です。

 P1147185.jpg

長くなったので、続きは次回にします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





残念な出来事…

今日はほのぼのとした話題から始めるつもりだったのに、残念な話からです(>_<)

先日オクのマイページを見たところ、下に出る「おすすめのオークション」に
なんと私のミクブライスの写真がありました!!

  P2210942.jpg

驚いてそのページを見てみると、他人が私の写真を使っているんです!
たまにブログでそういう記事を見かけて、ひどい話だと思っていましたが
いざ自分がその立場に立ってみると、かなり腹立たしいし気持ち悪いことですね。

本部に通告しようかと思ったけど、ちょうどいい項目が見当たらないので
そのオークションの質問欄に
「ご自分の写真でないものを使うのはおやめください。削除願います」
と送っておきました。

すると「これは公式サイトのものです」という返事が返ってきていたので
あきれて徹底抗戦しようと思ってオークションを開いたら
自分の非に気づいたようで、オークションが取り消されていました。

今回は入札前だったけど、誰かが入札してたら
取り下げなかったかもしれないですね。

ググったらすぐ出てくる写真で、見ていただけるのは嬉しいんですが
他人の写真を売り物に使うなんて信じられないです…

ブログのプロフィール欄に無断使用お断りの説明を加えることにしました。

気分を変えるために、ここでいったん切りますね。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR