池袋ドルショ購入品5★アゾンの黒ブラウス★パンカホリックピープル

こんにちは♪
「ポケモンGO」が配信開始され、街でやってる人をよく見かけますね。
私も始めました(*^。^*) かわいいポケモンもいるし、なかなか楽しいですね!
ただ、自転車に乗りながらやるのはやめてほしい!!怖すぎます(>_<)

今日は、池袋ドルショで購入したアゾンのアウトレット品、黒のシースルーブラウスです。

さて着せよう♪と思ったけど、私はボトムスはあまり持ってません(^^;
とりあえず、黒のスカートを合わせてみました。
ジェンナのバッグとアリーの靴を履いてます。

 P7154146.jpg

大人っぽくてすてきなブラウスですよね~♪

 P7154144.jpg

ジェンナのバッグはデキる女風ですてき♪

 P7154147.jpg

 P7154148.jpg

パンツスタイルも合いそうだけど、色的にはどうかなと思いつつ、パンカOFを。
靴はジェンナのものです。

 P7154150.jpg
 
意外といいかも\(^o^)/

 P7154152.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。

 P7154153.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





「今日からはじめるドール服LESSON」のお洋服作りました★パンカホリックピ-プル

こんにちは♪今日は私の手作り服の写真です。

オクできれいな色の布を落札したので、ワンピを作ってみました。
 
  P6213787.jpg

持ってらっしゃる方も多いと思いますが、この本、
「今日からはじめるドール服LESSON」の「手縫いワンピース」です♪
(表紙の右下のワンピ)

 P6213804.jpg

ミシンで縫ってます。身頃とスカートは同じ生地で、切り替え部分と襟ぐりにレースをつけました。
タイツはドロンジョ、ブーツはミクのものです。

 P6213796.jpg

作家さんの服と違って、いろんな角度から撮るとボロが出ます(^^; 

 P6213798.jpg

リボンも作ってみました。
いい形になったと思うけど、この服にリボンは合わないかも…

 P6243805.jpg

ヘアバンドのほうが合いそうですね
出来はリボンのほうがよかったけど(^^;

 P6243811.jpg

黒のクラッチバッグとか持たせたいなあ…

 P6243812.jpg

洋裁は若い頃に趣味で少しやってましたが、ドール服は小さいし、また違う難しさがありますよね。

でもこのワンピは初心者に優しいので、私にも作れました(^^♪
その秘密(?)は型紙と道具です!

まず型紙が身頃とスカートの2枚っていうのがいいですよね。ハードルが高くなくて…

それに前後身頃が肩でつながってるのがいいです。
肩を縫った時点で既に「左右非対称になってる~!」という事態が防げる!

そしてスカートがプリーツで折るだけっていうのがいいです。
「ギャザーが均等に寄らない~」って凹む事態が防げる!(どちらも自分の体験です(^^ゞ)

それから、便利な道具、「手芸用かんし」!
本に「くるりんぱ」とありますが、ほんとに簡単にひっくり返せます(^^♪

もうひとつは「裁ほう上手」という布用接着剤!!
手芸店でこれを使って作った子供用レッスンバッグの見本があって、さすがにそれは強度的に不安だと思うけど
お人形服の裾あげだったら大丈夫そうですよね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。


パンカホリックピープルとお花(&配送事故の話)

こんにちは♪今日こそはパンカホリックピープルの前回の記事(→)の続きを書きますね。

3週間ほど前の結婚記念日に夫が花をおくってくれたのですが、
それが和風のフラワーアレンジメント(羊羹付きギフト)だったので…

  PC179697.jpg

着物の似合うブライスをと思ってパンカさんを開封したのでした。
ほかにもトウキョウさんやノスポさんがいますが、この子は前髪ありなので
髪型を気にせずささっと撮れると思って…

  PC179666.jpg

なんか単純な理由ですみません(^^ゞ
     
  PC179669.jpg

     PC179674.jpg

さすが、黒髪のパンカさん、着物はとてもお似合いなんですが、
花と撮るのはなかなか難しかった…

   PC179679.jpg

でもいい記念になりました♪

以下、余談です。

この花はひと悶着あったんですよ(^^;
届いたとき、宅配業者の方に「ちょっと濡れてます」と言われ、
ちょうど雨が降ってたのでそのせいだと思い
「いいですよ」と受け取ったのですが…

どうも濡れ方が尋常じゃない!
それに花が取りだしにくいじゃない?!と思ったら…

なんと!横向けに持ってきてたのでした、信じられない~!!
そりゃ横向けにされてたら水漏れしますよね・・・┐(´д`)┌

正しくはこうですが…↓

 PC229780.jpg

こう持ってきてました( ゚Д゚)↓

 PC229782.jpg

確かに窓は上にあいてるんですよね。
あて名は横についてて変だけど一応読める状態なので、
そういうものだと思い込んでしまえば間違えてしまうのか…

開けると花も落ちてるのがあったので、さすがに連絡して交換してもらいましたが
二日遅れになってしまいました。

ちなみに写真は後から来た箱を撮ったものです。
最初のは「こちらが上」の赤いシールがなかったのも
間違えた原因かも。
事情を伝えたので、今度は絶対間違えないように貼ったんでしょうね。

おまけの話が長かったですが
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

PC259821.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。

続きを読む

パンカホリックピープル★再登場

お正月も明けましたね。私は今日が仕事始めです。

先月あわただしく開封してそのままになっているパンカホリックさん。
(前回の記事→) 
着替えて再登場です。

P1049917.jpg

やっぱりカッコいいOFが似合いますね!黒髪がきれい。
グラサンを黒にしてみました。

P1049911.jpg

帽子をかぶったスタイル。クールですね♪

P1049899.jpg

P1049905.jpg

暖冬ですが、さすがにノースリーブは寒そうです(^^ゞ

 P1049907.jpg

それで、「なぜ急遽開封したか?」の話ですが、おまけの話が長いので
次回にします・・・
こんなに引っ張るほどの事情でもないのですが…(^^;

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  P1049895.jpg
メラニーちゃんもお着物(^^♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



パンカホリックピープル★開封

年の瀬のあわただしい時期ですが、まだまだブログ更新します(^^ゞ
2週間ほど前になるんですが、訳あってパンカホリックピープルを開封しました。

この子は2009年、私がブライスにハマった年に発売されました。
既に4体もいたので控えるつもりでしたが、オクでポッキリ価格になっていたので
思わずポチってしまったという…(^^;
そのまま6年間箱入り娘でした

二重扉になってて豪華な箱ですね。

 PC159610.jpg

早速開封!
ギターがかっこいい!!でもひもが取れやすいです。
左向きグリーンアイ。

  PC179644.jpg

廊下でギター弾いちゃいけませんが、いい背景がなかったので…(^^ゞ

 PC179623.jpg

正面ピンクアイ。

  PC179625.jpg

右向きブルーアイ。アイは全部デフォルトですね。

  PC179629.jpg

正面オレンジアイ。写真ではあまりわかりませんがちょっとガチャ気味です・・・
サンシャインホリデイもそうだったけど・・・

  PC179648.jpg

ピアス穴が3つあいてるんですよね、オシャレです♪
もちろんOFもかっこよくて、よく似合ってますね!

 PC179643.jpg

どんどん写真いきますね!

  PC179631.jpg

     PC179655.jpg

   PC179658.jpg

クローゼット保管でしたが、靴と手足が柔らかくなりかけていました(メルト前?)
未開封、怖いですね ほかにもまだいるんですが、心配なので早めに開けたいと思います!!

で、開封した理由なんですが、長くなったので次回にします(^^;

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。


プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

カメラはコンデジです(OLYMPUS STYLUS XZ-2)

インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR