続★トウキョウさんと成田山新勝寺へ♪

こんにちは♪昨日の夕方、家の近くで大捕り物(?)がありました!
パトカーの音がして外を見ると黒いワゴン車をパトカー2台で挟みうちし、
警察官が大勢で車を調べているんです。ボンネットも開けたりして。
怒号も聞こえました!!
どうなるのかと上からずーっと見てたんですが、夕食の準備もしなくちゃいけないし
ご飯のスイッチを入れて出てきてみると車がトラックで運ばれて行くところで
確保?の現場は見れませんでした・・・って、完全に野次馬ですね(^^;

では、昨日の成田山新勝寺の続きです。

本堂からさらに上に上がっても、たくさんのお堂があります。
一番奥の平和の大塔というところまでくると、割と人は少なめです。
(写生の中学生はいますが…(^^ゞ)

塔に上がってみると人がいなくて、シャッターチャンス!

 P5063083.jpg

しかし風が強くて残念~!!

  P5063080.jpg

  P5063077.jpg

  P5063081.jpg

平和の大塔の下に成田山公園が広がっています。
なんと東京ドーム約3、5個分 あるそうです。

お昼前だったと思うんですが、中学生がさーっといなくなりました。
集合時間になったんですね。撮影チャンス到来!

階段を下りると西洋式庭園(花壇と噴水があります)

 P5063091.jpg

公園から見あげた平和の大塔。

  P5063086.jpg

庭園の奥には森林浴できそうな散歩道。
(ワンちゃんは立ち入り禁止だそうです)

 P5063102.jpg

 P5063103.jpg

P5063098.jpg

P5063097.jpg

公園は三重の塔のほうにもつながっています。

参詣を終え、新勝寺を出ると、表参道はうなぎのいいにおいが♪
名物なんですよね!

でも二人分となると、どうにもお高いので、
来る時に偶然見かけたフレンチレストランに入ることに…

隠れ家的な雰囲気のお店で、コースなのにリーズナブルなお値段でおいしかったです♪
ただ、出てくるペースが遅かったかな(^^;
だから量のわりにお腹一杯になりました…

 IMG_3398.jpg

後で調べたら食べログの評価も高かったです。店内はマダム風のお客さんが多くて
お一人さまの常連ふうの方も数人いました。

ブライスとお寺詣で、楽しかったです。
次回はカメリアのお着がえ写真の予定です!

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。




着物のトウキョウと成田山新勝寺へ★

こんにちは♪GW中の時間が空いた日に、夫と成田山新勝寺に行ってきました。

「ブライス連れて行こうかな…」と聞いたら「いいんじゃない?!」と言ってくれたので
急遽連れていくことに。お寺詣でなので、黒髪のプリマドーリートウキョウにしました。

新勝寺の表参道にあるお堂でパチリ。

 P5063054.jpg

レディカメリアのデフォ着物です。似合ってますね♪

 P5063055.jpg

 P5063053.jpg

風が強くなってきました
トウキョウさんの髪はセンター分けなので、風には弱いですね(^^;

 P5063058.jpg

表参道も古風でいい雰囲気ですが、連休中のせいか、混雑してました。

↓新勝寺の門を入って進んでいくと池が。亀をかたどった石の上に亀がいますね。(足のあたりです)

  P5063063.jpg

大きい顔の前にも亀♪

 P5063064.jpg

さらに進んでいくと、なんとジャージ姿のたくさんの中学生が、写生をしていました。
そっか、6日の金曜日だから学校ある日なんですよね!

3~5日の連休と土日に挟まれた1日。
浮わついて授業にならないから、校外学習にしたのかも?!

みんな砂利の上に座って写生してたけど、お尻痛くなかったかしら…(^^;
線3本くらい描いて放り出して、友達とじゃれてる男子生徒も。いたよね、こういう子!

階段を上がったら、本堂のある広々としたところに出ます。(節分行事で有名ですよね!)
お経の時間になり、お坊様が登っていかれます。

 P5063068.jpg

右手には三重の塔。

 P5063070.jpg

内側の細工も見事ですね!

 P5063114.jpg

こちらは聖徳太子を祀ってあるお堂だそうです。

 P5063109.jpg

人は多いけど、せっかく連れてきたのでトウキョウさんをささっと撮影(^^♪

 P5063111.jpg

新勝寺って広いんですね~~!!
公園などでも撮りましたが、長くなったので、続きは次回にします♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。




メラニーお迎え★トウキョウさんと代官山ジュニームーンへ

こんばんは♪珍しく夜の更新です。
今日、代官山ジュニームーンにメラニーユビークガールを引き取りに行きました

皆さんのブログで、お店に撮影コーナーがあると知り、
トウキョウさんを連れて行きました

で、激写してまいりました♪
すばらしいセットですね!

  PA237547.jpg

うさぎのぬいぐるみがハロウィンらしくていいな~

   PA237548.jpg

ぬいぐるみは移動できるんですね(当たり前か…(^^ゞ)

  PA237553.jpg

     PA237557.jpg

  PA237560.jpg

↓連れて帰って来たメラニーちゃんです。おまけに歯磨きセットをいただきました\(^o^)/

  PA237571.jpg

外箱から出しました。かわいい~♪

PA237597.jpg

箱出し記事は明日書きますね!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

カメラはコンデジです(OLYMPUS STYLUS XZ-2)

インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR