白と黒の手づくり眼帯★アンブロージオ

こんにちは♪マイメロさんは明日から順次発送なので、
早ければ土曜日に来るかしら…楽しみです♪

今日は超簡単な手づくり眼帯の写真です!

以前、 「アンブロージオ、リフォームドレスを着る」 
という記事で作った退廃ドレス(私のチュニックをリフォームしたもの)に、
お揃いの眼帯を作ってつけてみました。
モデルはもちろんアンブロージオさん♪ 

  P9146454.jpg

例によってファンタジックフォーカスで撮ると雰囲気が出ますね

   P9146462.jpg

チュニックのフリル部分を四角く切って、家にあったラッピング用のリボンをつけただけです(^^ゞ

   P9146459.jpg

しかしゴスといえば黒ですよねー
前の記事で「黒は?」というコメも頂いたことだし、黒の眼帯も作ってみました
お洋服はアンブロさんのデフォです

  P9156528.jpg

     P9156526.jpg

こちらも超簡単、なんとフェルトを切ってレースを飾り、細ゴムをつけただけです(^^ゞ
でも自分なりに納得いくハートの形になるまで、型紙作りには時間がかかりました。

  P9156520.jpg

     P9156525.jpg

オク入手のすばらしいゴス服にも合わせてみました。

 P9156494.jpg

すてきなゴス服なのに、眼帯の手抜き感が……(^^ゞ

 P9156498.jpg

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪
白の退廃ドレス、ミディ版も作りましたので、次回、2ショットの写真をアップしますね!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。

コメント大歓迎です♪

アンブロージオ★リフォームドレスを着る♪

こんにちは♪今日は予定を変更してアンブロージオさんの登場です。
久々にフェアレストの顔を見たくなったので…♪

  P8055172.jpg

「ずいぶんチャちいドレスだなー」と思われたかもしれませんが、
そうなんです(^^ゞ これは自作のお洋服です。
…っていうか、正確に言うとリフォームですね。
トップス、スカート、リボン、腕カバーのセットです。

数年前買ったものの結局一度も着ていない、ガーゼ素材の私のチュ二ックを
リフォームしてみました。
Vネックにあいた胸元と裾についてたフリルを、トップスとリボンに利用しています。

  P8055164.jpg

ファンタジーフォーカスで撮ると、雰囲気でごまかせますね(^^ゞ

 P8055190.jpg

ガーゼ素材なので切りっぱなしでOK(すみませんOKじゃないですね、ほつれてきます)だから、
スカート部分はザクザク切ってあります(^^ゞ
ほんとは、きちんと作ってたら途中で投げ出しそうな気がしたので
勢いで適当に仕上げちゃったのですが、退廃的な感じが出てこれはこれでいいかも…

    P8055177.jpg

腕カバーも包帯みたいな感じですね。眼帯も作ろうと思います♪

  P8055189.jpg

ゴスっぽい服ばかりのアンブロージオさんですが、普通の夏スタイルも着てみました。
(よく登場するすてきなセーラーワンピです)

 P8055206.jpg

かわいいですね!

  P8055198.jpg

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 P8055194.jpg
  
次回は、前回予告したカンサマさんのお着替えです。

お帰りに拍手やブログ村バナーをクリックしていただけると、励みになります♪  
コメントも大歓迎です♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

カメラはコンデジです(OLYMPUS STYLUS XZ-2)

インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR