北海道旅行(四季彩の丘など)★プチブライス ブルーミーブルームズべリー<後編>

こんにちは♪
今朝、9時からメラニーユビークガールを予約開始するネットショップを見つけ、
9時きっかりに買おうとクリックしたら20秒くらいでつながったのですが、既に売り切れでした(>_<)
秒殺ってやつですね。でもこれからお店で実物見て予約の機会があると思うので、そちらに期待します。

では北海道旅行の後編です。

2日めのメイン、旭山動物園は、動物が近くで見れてとっても楽しかったです
特にカバとペンギン!水中と陸上の様子が違いすぎてウケました♪ 
(あ、でも写真はサルのこどもたちです(^^ゞ)

  P9106204.jpg

3日め、朝6時半発のロープウェイで黒岳に登りました。
標高1300メートルです。

  P9116281.jpg

クマが出るんですね!!ちょっとハラハラ

  P9116261.jpg

美瑛・四季彩の丘。プチちゃん登場。

 P9096043.jpg

遠くの山の雲海が見えます。

 P9116328.jpg

↑のような花を遠くから見たらこのように見えるんですね、見事です♪ 

P9116337.jpg

ファーム冨田。美しいです。

 P9116363.jpg

       P9116371.jpg

風のガーデン。フジテレビのドラマの舞台になったんですね。

P9116392.jpg

ドラマ 見てた人は楽しめそう。でも見てなくてもすてきなところでした♪

P9116397.jpg

       P9116386.jpg

今回、ブルーミーちゃんの外撮り写真は一枚でしたね、すみません
全身はこんな感じです。

  P9126398.jpg

憧れのネオブライスのブルーミーブルームズべリーは、残念ながらうちにはいません。
靴下のアーガイル模様もおそろいですね(この子はペイントですが…)

    P9126401.jpg

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪
次回は手作り記事の予定ですが、そろそろマイメロさんが来るかもね\(^o^)/

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。

コメント大歓迎です♪

北海道旅行(上野ファームとか)★プチブライス ブルーミーブルームズべリー<前編>

こんにちは。先週、家族で北海道2泊3日の旅に行ってきました。
ホテルで夜、ニュースを見てびっくり。台風の被害、かなり大きかったんですね。
被災された方には、心からお見舞い申し上げます。

今回、とってもかわいいプチブライスのブルーミーブルームズべリーを連れて行きました♪

↓札幌 大通り公園を散歩するブルーミーちゃん。

  P9096034.jpg

↑・・・ていうか、花壇の前で立ってるだけですね(^^ゞ

テレビ塔の前の噴水です。
  
  P9096054.jpg

登別温泉 地獄谷。国立公園です。

   P9096091.jpg

↓地獄谷の遊歩道を歩くブルーミーちゃん。

  P9106134.jpg

ここを夜歩くイベントをやってましたが、怖いでしょうね~((((;゚Д゚))))

    P9106123.jpg

↓湯けむりを背景に…

  P9106109.jpg

↓マントを脱いだブラウススタイルもかわいいですね!

    P9106103.jpg

↓上野ファーム 英国式ガーデン。ウソでしょ、美しすぎる~~!!!

  P9106211.jpg

      P9106217.jpg

上野ファーム、すばらしい!園芸やお花に興味ない私もうっとり。
今回行った中で一番よかったです♪

  P9106219.jpg

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪
次回は旅行の後編です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。

コメント大歓迎です♪

白川郷とかユニークなお土産とか

さっき書いてる途中で記事を飛ばしてしまいました。
こちらが完成版ですので、よろしくお願いしますm(_)m

昨日の続き、旅行2日目です。

富山県砺波市のホテルに宿泊しましたが、中国人観光客が結構いました
露天風呂は中国語が飛び交ってましたね(^^;)

朝、ホテルの中庭で、プチちゃんを撮影。

 P7134752.jpg

廊下で。

   P7134767.jpg

バスで白川郷へ。世界遺産の合掌造りの家屋を見てきました。

  P7134782.jpg

雪の重みで曲がって育った木を梁に利用するなど、いろんな工夫がされているんですね
一番有名な「神田家」には、著名人のサインがいっぱい。
仏壇の前にはお賽銭が・・・ドル札の束があってびっくりしました!
(お金は撮影禁止だと思うので撮らなかったけど・・・)

   P7134790.jpg

冬の風景も美しいらしいので、見てみたいです。

  P7134799.jpg

飛騨古川にて。ちょこんと座るプチちゃん、かわいい!↓

 P7134815.jpg

その後、飛騨高山へ。情緒豊かな古い町並みがすてきです。
観光客でごったがえしてましたが・・・外国人も多数いました。

ここで、お人形が好きな人にオススメのお店があります!

偶然見つけたのですが「咲くやこの花」と「ぴーちくぱーく」です。

店内、壁いっぱいのカラフルな小鳥をはじめ、
ユニークな人形や置物がいっぱいで楽しいです!

小鳥は1羽100円、選びに選んでこの2羽を・・・

P7214925.jpg

↑マグネット式で、家の冷蔵庫にくっついています。

もうひとつ買ったのは、大根のおきもの。

 P7214924.jpg

すごいインパクトです!ユニークすぎます!!

座ってる状態で、11、5センチです。
寝転んでるものなど、ほかのポーズのも買ってきたらよかったなー
人参もあったし。
並べたら楽しかったかも。

旅行日記に付き合っていただき、ありがとうございました。
次回はネオブライスの写真に戻りますね♪

お帰りに拍手やブログ村バナーをクリックしていただけると、励みになります♪  
コメントも大歓迎です♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。

立山黒部アルペンルートへ★スイートミルクベア

こんにちは♪今回は予告どおり、旅行の話です。
7月12~13日、旅行会社のツアーで、富山・岐阜方面に行ってきました。

連れて行ったプチはこの子、スイートミルクベアです。
なぜこの子かというと、着ぐるみなのでさっと写真が撮れそう♪と思ったからです

  P7134743.jpg

・・・ですが、あまり写真撮れてません(^^ゞ

キャリーバッグは、オク落札の時、おまけでいただいたもの。
すごくかわいいです♪

  P7134742.jpg

東京駅から北陸新幹線に乗って、上田で降り、バスで扇沢へ。
そこからトロリーバスで黒部ダムへ。

  P7124643.jpg

    P7124608.jpg

上からのぞくと、虹が見えました

  P7124636.jpg

次にケーブルカー、ロープウェイ、トンネルバスを乗り継いで
標高2450メートルの室堂へ。

  P7124664.jpg

乗り物だけでこんなところまで来れるなんて感激です\(^^@)/

  P7124721.jpg

室堂・みくりが池、きれいでした~!
東京は暑い日だったそうですが、とっても涼しかったです

  P7124708.jpg

池の周囲を歩いたらまた違った風景が見れて楽しそうなんですが
かなり距離がありそうだし、道がゴツゴツしててなかなかハードなので途中で断念しました(^^ゞ
 
 P7124673.jpg

高山植物も咲いてます♪雷鳥には会えませんでした

  P7124658.jpg

ホテルに着いて、くつろぐプチちゃん。

   P7134745.jpg

・・・ってプチの写真、少なすぎですね
すみません、出す余裕がなくて・・・
後編ではもう少し登場します(^^ゞ
なかなかユニークなおみやげを買ってきたので、
また見に来てくださいね~!!

お帰りに拍手やブログ村バナーをクリックしていただけると、励みになります♪  
コメントも大歓迎です♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

カメラはコンデジです(OLYMPUS STYLUS XZ-2)

インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR