ぼくらの理科室★ホームとマイメロ

前回の続きです。リーメント「ぼくらの理科室」は10種類。
でも9つしかなかったので、残念ながらコンプはなりませんでした。

IMG_4182.jpg

試験管とか懐かしいですね♪
この中で、8の「カルメ焼き」だけやった覚えがありません。
だからカルメ焼き以外のが出るといいな…と、残りの8つを開封してみました。

「7、かえるの解剖」が出ました!これはほしかったです♪
小5か小6の時でしたよね。私はフナの解剖でしたが…

P9100044.jpg

「3、上皿天秤の実験」「9、顕微鏡を使おう」も嬉しいですね!
上皿天秤、ピンセットでおもりをつまむのがカッコよくて好きでした♪

P9100051.jpg

「2、水の沸騰の実験」「5、水溶液をつくる」…実験セットですね!
アルコールランプと石綿付き金網、なつかし~!!

P9100046.jpg

「6、電気のはたらき」。乾電池と豆電球のセットはもらったような記憶があります。

P9100053.jpg

「4、でんぷんの実験」もやりましたね!
ヨウ素液を垂らすと、紫色に変わるんでしたね

P9100059.jpg

ラストは…カルメ焼きでした(^^;
演出ではなく、ほんとにラストにこれが出てきてしまいました・・・
おいしそうでいいんですけどね♪

P9120106.jpg

そうそう、中の説明書も面白いんですよ!
理科のテストの答案です。

P9030189.jpg

「スイーツは別腹に運ばれ、大人になると三段腹に変化するんだよ」ヽ(≧∀≦)ノ

なくさないようにすっきり収納しました。(容器の柄が合ってませんが(^^;)

P9030187.jpg

試験管立てがほしかったですね~!!
またゲットする機会があればいいなあ♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。






カメラを買いました★スプライトビューティー試し撮り

前回も書きましたが、ミラーレス一眼カメラを購入しました。

一眼レフは私には大きめなので、ミラーレス一眼から選ぼうと、情報収集・試し撮りをして、
撮りやすいし予算内の Nikon1 J5 にしようかとも思ったんですが、
結局オリンパス OM-D E-M10 MarkII ダブルズームキット に決めました。

ミラーレス一眼はコンパクトで、「女子旅」「自撮り」をアピールしている商品が多いのですが
私は自撮りはしないし、家でドールを撮ることが多いので、軽さよりカメラ自体の見た目の良さも重視しました(^^ゞ

P9023392.jpg

買うものが決まればやはりお安いのに越したことがないので、皆さまもやってらっしゃると思いますが「価格COM」で調べました。
大手よりも小さいお店の方が安いですね♪
カード決済は使えませんが、代引きや振込料をプラスしてもかなりお安い所があります。
お店の評価がよければ、まず大丈夫だと思います。
でも数時間でなくなったりするので、タイミングと運ですね。

どのメーカーもきれいな写真が撮れるんですが、このカメラにした決め手は、

★人気機種で、レビューの評判も上々。
★手ブレ防止機能が強力。
★見た目がクラシックでカッコいい。
★今使ってるメーカーと同じなので、使い勝手がいい。

といったところでしょうか。

スプライトビューティーをモデルにオートで撮ってみました。

P9030136.jpg

P9030142.jpg

P9030144.jpg

オートで背景をぼかす撮り方で。これは前のカメラにもついてます。

P9030135.jpg

ポートレートモードで。肌の質感を強調するらしいですが、あまり変わらないように見えます。(ドールですしね(^^ゞ)

P9030141.jpg

前回好評いただいたので、またまたお団子に♪(ベランダ・夕方です)

P9020063.jpg

お団子はツーテールにして、ふたつあみにするか‥

P9020052.jpg

またはねじって輪にして、毛先を中に入れるという方法にしました。
ピンがいらなくて便利です。でも髪の長さによっては足りなかったり余ったりしますね(^^ゞ

P9020051.jpg

P9020070.jpg

こちらは望遠レンズで撮ったスカイツリー。マンションの14階から撮ってます。
「手持ち夜景」というモードで撮りましたが、シャッターを押すとダダダッと連写されて
一つの写真に構成されるみたいです。すごいです!

P9020103.jpg

朝のスカイツリー。家は都内じゃないのでかなり遠いですが写ってますね。

P9030107.jpg

新しいカメラでたくさん写真撮りたいです♪
最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。






スミノフボトルコースターでリゾート★パイナップルプリンセス&サフィー

今日は写真が14枚と多めですが、付き合っていただけると嬉しいです\(^o^)/

インスタやブログでお見かけするスミノフのおまけのオリジナルボトルコースター、私もゲットしました。
12種ありますが、皆さんはどれがお好みでしょうか?

 P8073074.jpg

200円を切るお値段なので、3本買いました(下戸なんですが…(^^ゞ)

IMG_3931.jpg

選んだのはこちら↓袋の透明部分からのぞいている色などで、ほぼ見分けがつきます。

 P8073090.jpg

まず、ヤシの木には絶対パイナップルさんでしょ!と使ってみました♪

P8073053.jpg

めっちゃ似合ってます~\(^o^)/
水着は・・・そうです、ツイードリードゥ―の下着なんですが、今回は水着にしときましょう(^^ゞ

P8073059.jpg

砂浜の背景がベストなんですが、海はこれしか持ってないので…
これからザブーンと飛び込む設定です♪

 P8073072.jpg

頭が重いので安定はよくないですが、十分遊べます♪

 P8073062.jpg

くつろぐパイナップルプリンセス♪

P8073065.jpg

健康的な美人さんです(*^^*)

P8073066.jpg

お友達のプリマドーリーサフィーと一緒に。

P8073076.jpg

サフィーはやっぱり水着の子だし、髪が短いから浮き輪で遊びやすいですね(本人も浮き輪持ってましたね♪)

P8073082.jpg

P8073088.jpg

最後に、ほおずきミニレポその4。ホームさんが紹介。

P8073044.jpg

ちょっと元気がなくて心配だったんですが、根っこが出てるように見えたので、少し土を足して、
「葉っぱいきいき活力スプレー」(ダイソー)をかけたら少し復活したみたいです。

下の方はかなり鮮やかな色になってますね♪

P8073050.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪
サメの浮き輪もまた使ってみますね(*^^*)

P8073071.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。






ねこフルーツちゃんなふたり★アイスルネ&ベイビーズブレス

キタンクラブの新作ガチャ「かわいいかわいいねこフルーツちゃん」があったので回してみました。

neko_fruit[1]
(写真は公式サイトにお借りしました。)

いちごとバナナがほしかったんですが、出てきたのはりんごとすいか。
さっそくかぶってみました♪

 P6262116.jpg

モデルはベイビーズブレスとアイスルネ。かわいいですね♪

P6262117.jpg

お洋服はドルショ購入、bさんのワンピ。
以前コメントで色ちがい2ショットのリクエストをいただいていたのを思い出し、着せてみたら、このかぶりものにピッタリでした♪

 P6262136.jpg

かぶりものサイズはちょっとゆとりがある感じで、「ねこうさぎちゃん」のほうがフィット感あるかもです。

P6262129.jpg
 
P6262132.jpg

P6262146.jpg

フルーツちゃんなしのスタイル。

P6262149.jpg

胸元がきれいにあいてて、涼しげでさわやかなワンピですね。
すみれんさん、リクエストありがとうございました♪

P6262157.jpg

かわいいふたりでした♪

 P6262126.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。







リーメント「わが家のお台所」★レジュネット

こんばんは♪
ジュニームーンの「Mama's Kitchen2」展以来、キッチンがほしくて
ピンクのキッチンをゲットしたんですが・・・

 P9174976.jpg

ごらんのように食洗機とガスレンジで、肝心のシンクがなかなか手に入らなかったんです~!
そんな時、このリーメントの「わが家のお台所」の発売を知り予約しました。

結局その後、ピンクのキッチンシリーズでもシンクをゲットできたんですが…
まあ違う雰囲気のキッチンだし、ふたつあってもいいよね(^^ゞ

ということで、今日は今日はリーメントの「わが家のお台所」の写真です!
2通りの使い方が楽しめます♪
まずは棚付きのキッチン。

 PB075707.jpg

シンクの下を開けるとちゃんと下水道管が・・・包丁収納場所もあります(包丁がないけど・・・)

PB075709.jpg

↓グリルの「水を入れてください」がリアル~o(^▽^)o

PB075708.jpg

ガスレンジはフラットタイプですね。お掃除しやすくてうらやましい♪

PB075711.jpg

ぱっと見レトロっぽく見えたんですが、水道の形と言いレンジと言い最新式ですよね!

↓壁を外してカウンターを付けると対面式になります。

 PB075703.jpg

では試しにレジュネットにキッチンを使ってもらいましょう。
壁がイマイチだなあ・・・(>_<)

 PB075702.jpg

場所変えてみたけど、今度は光っちゃいましたね(^^;
グッズはスヌーピーのレトロキッチンです。

 PB075696.jpg

カメリアも朝食食べに来ました♪
お洋服は前回のnijiyaさんのもの。やっぱりかわいい♪

PB075720.jpg

収納もたっぷりあるので、中に入れるものも探したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです!!
いつもありがとうございます。





プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR