トゥインクル・プリンセス★父の絵画展に(後編)

こんにちは♪
来月発売の日焼け肌ブライス、チェリー・ビーチ・サンセットは人気がありそうですね!
うちには日焼け肌のヘザーさんがいるので買いませんが、チェリーさんはヘザーさんと違って
ヘアの色が肌よりも薄いのが気になります。どんな感じになるのか楽しみ~!
アニバさんもお迎えしないので、ブロガーの皆さまの写真を楽しみにしていますね♪

うちに未開封のサンシャインホリディさんがいるので、この夏、開封するかもです。
カフェオレ肌ですね(ヘザーさんよりちょっと薄目)

ではでは父の個展・後半です\(^o^)/

トゥインクルのお洋服、全身写真はこれです。上品でエレガントですね♪
(靴が手抜きになっちゃってますが(^^ゞ)

  P6103560.jpg

「サモアールのある静物」(油絵15号)

  P6043489.jpg

絵の全体写真。サモアールはロシアの茶器だそうです。(中央のグレーのもの)

P6043463.jpg

ヨットハーバー(堺市出島港)(水彩8号)。これも結構好きです。

 P6043493.jpg

全体写真はこちら。

   P6043535.jpg

「人形の集まり」(油絵15号) トゥインクルも仲間に入れてもらいました(^^ゞ

  P6043454.jpg

「若い修行僧たち」(京都市建仁寺)(油絵 30号)
今回一番大きい絵で迫力ありました。

P6043511.jpg

「万国博日本庭園」(油絵8号) この絵も人気がありました。 

     P6043450.jpg

全体はこちら。

   P6073552.jpg

今回の個展の絵は、オレンジ色系が多くて、会場全体が明るいイメージでした。

最後までお付き合いくださってありがとうございました♪
絵の感想など、コメントいただけると嬉しいです(父に伝えます)
   
お帰りに拍手やブログ村バナーをクリックしていただけると、励みになります♪          
                                                                      
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 
↑ブログ村ランキングに参加中。クリック応援いただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

トゥインクル・プリンセス★父の絵画展に(前編)

こんにちは♪先週、父の洋画の個展のお手伝いに行ってきました。
6月2日~7日、神戸三宮のギャラリーにて、
風景、人物、静物の油絵・水彩画を36作展示していました。

  P6073549.jpg

お客さんがいない間にささっと
絵を背景にトゥインクル・プリンセスを撮ったので見てください♪
(写真が多めなので、前後編に分けます。)

「アラブの水差し等の静物」(油絵 10号)です。

   P6043507.jpg

絵の全体像はこちら。

     P6043509.jpg

「御影 深田池」(神戸市)(油絵 10号)です。

  P6043457.jpg

絵の全体像はこちら。水面に映った木と桜がいい感じ。

  P6043458.jpg

「春メバル」水彩画。魚がかわいくて、結構好き。
額のガラスが反射して、うまく撮れなかったですが…(>_<)

  P6043455.jpg

「路上の二本松」(芦屋市)(油絵15号)

  P6043449.jpg

      P6043501.jpg

全体はこちら。この作品は何かの賞をいただいたそうです(名前忘れました(^^ゞ)

  P6043459.jpg

人物画で私が一番好きだったのはこの「沖縄衣装の人」(8号)です。

  P6043472.jpg

お客さんに一番人気があったのは、この風景画。「早朝の雨晴海岸」(富山県高岡市)(油絵 20号) 私も好きです。

     P6043474.jpg

今回は絵が主役でしたが、トゥインクルのお洋服も、個展にぴったりのきちんと感のある
すてきなワンピでしたね(USED品 オク落札です)

今日もごらんいただきまして、ありがとうございました♪
後編も見に来てくださいね~!!

お帰りに拍手やブログ村バナーをクリックしていただけると、励みになります  
コメントも大歓迎です!!                                                                   
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きを読む

ミディ、108円で海外旅行気分?!

新年のお楽しみの一つにカレンダーがありますよね♪

リビング、書斎、トイレ…と置くカレンダーをほぼ決めてあるのですが
今年は、リビングにかけているオルビスのカレンダーをもらいそこねてしまって
ちょっと残念。いつもすてきな写真なんですよねー

そこで、100均で買ったカレンダーをかけてみましたが
割といい感じです

家族のスケジュールが書き込めるカレンダーも、去年は100均のものを使ってみたのですが
12月にはヨレヨレになってました。薄いんですよね。ま、安いんだから仕方ないけど…
もうやめようと思ったけど、今年のは紙がしっかりしてそうだったので
こりずにまた100均のを使っています(^^;)

話は戻りますが、リビングにかけたカレンダーは
ドール撮影の背景に使えるかも…と思って買ったものです。

小さいのでミディブライスで撮ってみました♪

世界の名所を回るミディブライスたち?!

コンテッサ・マルゲリータ、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城へ ↓
ここは、遠目に見るのが美しくてよいらしいですね。

  P1042456.jpg

トゥインクル・プリンセス、アテネのパルテノン宮殿にて ↓

  P1042468.jpg

ロンドン ビッグベンを背景に ↓

  P1042471.jpg

ローマ コロッセオ。リディアグリーンです ↓
ここは私も行ったことあります♪

  P1042477.jpg

パリ。ここも行きました~♪

  P1042493.jpg

急にアメリカへ飛びますが…ロッキー山脈。水面に写る山がきれいですね↓

  P1052513.jpg

長くなったので、残りは次回にします。

風景が意外ときれいに写りましたね。
ちょっと「東武ワールドスクエア」ちっくになった写真もありますが…(^^ゞ

最後までお付き合いくださってありがとうございました。

お帰りに拍手やブログ村バナーをクリックしていただけると、励みになります  
コメントも大歓迎です♪♪               
                                                                      
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ティム・バートン展&トゥインクルとアリシア2ショット

こんにちは♪今回はミディの写真は3枚です。ゴメンナサイ。

昨日 娘と、六本木森アーツセンターギャラリーで開催中の「ティム・バートンの世界」を見てきました。

会期は11月1日~1月4日までです。最初と終わる間際は絶対混むので、
時期的には今くらいが一番すいてる気がしますよね。
HPを見たら「平日の夕方が狙い目」とあったので、16時頃に行ってみました。

↓入口に巨大な「バルーン ボーイ」が!

  PC181882.jpg

混雑していましたが、作品が見れないほどではなかったのでよかったです。
一部、タブレット展示は人が多くて見れなかったですが…
繊細なイラストや幻想的な油絵の数々、たっぷり堪能しました♪

中でも大きなスクリーンで上映してたアニメ「ステインボーイ」にハマりました~!!
↓このキャラクターです。(これは絵葉書)

PC191897.jpg

全然知らなかったんですが、WEBで公開してたフラッシュアニメだそうです。
5分位の短編で、6本ありました。
ダークでブラックでちょっとせつない、ティムバートンの世界そのものでした♪

あと映像作品では2012年製作、キラーズというバンドの「Here with Me」という
PVが印象的でした。オチが最高です!!
このサイトでも見れます。


↓買ってきたグッズです。左はカタログ、一番右は定期入れです。

  PC191896.jpg

それほど混雑はしてなかったけど、お土産で品切れになってるものが結構ありました。
その点ではもっと早めに行ったほうがよかったかも…

↓出口のクリスマスツリー。色が変わってきれいでした。中央にトナカイがいます

 PC181886.jpg

結局2時間半くらい見てましたね(^^ゞ
バートンファンには大満足の展示でした♪

さて、ミディブライスの写真です。今日はトゥインクル・プリンセスとアリシア2ショットです。

  PC131762.jpg

こうしてみると、トゥインクルちゃんって色白ですねー!

  PC131763.jpg

アリシアにトゥインクルのOFを着せてみたら、冠が若干きつめでした。
頭が大きいってことはないと思うけど、横分けなので左側の髪量が多いってことかな。

 PC131772.jpg

可愛い二人でした♪

今月お迎えラッシュで、もうすぐスコッティマムさんが来ます(^^ゞ

お帰りに拍手やブログ村バナーをクリックしていただけると、励みになります  
コメントも大歓迎です♪♪               
                                                                      
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

トゥインクル・プリンセス、着替える♪

こんにちは♪今日もミディブライス トゥインクル・プリンセスの写真です。

「お迎え服」というわけではないのですが、この前秋葉原のラジオ会館に行ったとき
お安くなっていたので購入した、とってもかわいい「アゾン」のワンピです 

(ラジオ会館は同じものでもお店によってかなり値段が違うので、
 いろいろ見て回ってから購入するといいかも…)

  PC141816.jpg    

  めっちゃ愛らしいです~~ \(^o^)/

  PC141805.jpg

   PC141806.jpg

胸当てを取って、ヘッドドレスを前で結んでみました

   PC141795.jpg

       PC141791.jpg

こちらはこの前アリシアが着てたクリスマス服の、エプロンをとったスタイル

  PC141827.jpg

エプロンをつけたスタイル。やっぱ12月っ子なので、クリスマス似合いますね♪

  PC141842.jpg

次回は他の子と一緒の写真をアップしたいと思ってます♪

  PC141815.jpg


お帰りに拍手やブログ村バナーをクリックしていただけると、励みになります  
コメントも大歓迎です♪♪               
                                                                      
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ブライスと映画が大好きな主婦。自宅でお仕事してます。
初ブライス:ドロンジョ・ミーツ・ブライス(2009年02月)

ブログではひたすらブライスの写真をアップしておりますので、見ていただけると嬉しいです♪
コメントも大歓迎です♪♪

★インスタグラムID→KIRAKIRAKIRA0724

※当方の写真の無断使用は、固くお断りいたします!!
 見つけた場合、然るべき措置をとらせていただいております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ村☆ 参加しています
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR